マリィの自己紹介2(血統書完全版)と土曜日のお散歩

昨日、マリィの血統書の一部を公開したところ、奇跡の出会いがありました。
何とブログ村から遊びに来て頂いたクラもかママさんところの「もかちゃん」が同じペットショップ出身ということが分かりました。
そこで、調子に乗ってマリィの血統書全部を公開することにしました。

マリィ血統書
(クリックすると少し大きな画像が別ウィンドウで開きます)

もかちゃんは親戚さんかなあ。他にも出会いがあるかな。


血統書だけではつまらないので、先週の土曜日(11/12)の朝夕のお散歩の写真を少し。
朝は綺麗な青空でした。α77+キットレンズのDT 16-50mm F2.8 SSMで撮影。

マリィの自己紹介2-001


舌チロ。

マリィの自己紹介2-002


思い切り気持ち良さそうなあくび。

マリィの自己紹介2-003


笑顔も見せてくれました。

マリィの自己紹介2-004


帰りにお友達のロコちゃんに会ったので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。
ロコちゃんは生後6ヶ月のアメリカンコッカーです。

マリィの自己紹介2-005

花壇の前で、はいポーズ。

マリィの自己紹介2-006


6月に会ったときにはまだマリィより小さかった。今はマリィの何倍あるのかな?

マリィの自己紹介2-007


夕方も同じ公園で写真撮影。何か無表情やね。

マリィの自己紹介2-008


夕焼けがまあまあだったので、シルエット写真に挑戦。
デジカメは、液晶画面を見ながら調整して撮れるので、便利ですね。
フィルムカメラ時代なら、こんな写真は私には撮れない。

マリィの自己紹介2-009


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
実はアトムには血統書がありません、
後で送るはずだったのですが、送ってこなくて、
そのうちにどうでも良くなってしまいました・・・

サザオフで、二眼レフで撮ったマリィちゃんの写真、UPしました。
(11/14記事です)

先代Gピレニーズのジョリーにも血統書あったけど、引き出しにしまいっぱなしでした
バーニーズの弁慶のは貰って来ませんでした
家の子はみんな田舎っ子ですから‥フフフ

最後の夕焼けバックの写真、なんかいいわぁ
マリィさんのロマンチックな部分が見えた気がします(^w^)

親戚でした~!

もかの血統書を見て・・・びっくり~!

マリィちゃんのお父さんとお母さんの名前が
もかの母方の曾祖父(13)・曾祖母(14)に
載っていますよ~(*^^)v

やっぱり血縁だったんですね!
本当にブログを通じての偶然に興奮してます(*^_^*)

マリリンパパさんのブログもご存じだったんですね!
次回は必ずお誘いしますよ(^_^)v

No title

ブログを通じて親戚さん発見、それもご近所さんみたいで嬉しいですね^^v 
全公開してさらに親戚さんの輪が広がっていくかも。私も血統書とにらめっこしてみます(笑)
キットレンズでF2.8のレンズがつくなんて☆ちょっとビックリです。
青空の下でマリィちゃんも豪快はあくびも気持ち良さそうですね^^
影絵のようなシルエットマリィちゃん、色合いも幻想的で素敵~~☆
液晶見ながら調整とはいえなかなか撮れませんよ(^_-)-☆

No title

こんばんわ。
二眼レフで撮った写真、いただいた名刺のアドレスにメールしました。
よろしかったら、どうぞ!

◇ アトムパパさん ◇

二眼レフで撮って頂いた写真、ブログへのアップ&メール送付ありがとうございました。
マリィの二眼レフの写真はアトムパパさんに撮って頂く以外あり得ないので、本当に嬉しいです。
来年もサザオフで貴重なカメラでの写真をよろしくお願いします!

◇ 白ネコさん ◇

今回はHN、OKですね(笑)

血統書は確かにあまり出番がないですね。
今回久しぶりに引っ張り出しました。

私にロマンチックな部分なんかこれっぽっちもありませんよ~。
甲子園球場に行って、大騒ぎするがらの悪い関西のオッサンなので。

◇ クラもかママさん ◇

マリィにとって初めて見つかった親戚です!
うれし~い!

今後は親戚づきあい?をよろしくお願いします。
また、なんかイベント等があったら教えてください。
(イベントは7年半で今回ブログを始めるきっかけになった「その後のサザビー」の
オフ会にたった一回しか行ったことがないので)

しかし、このような出会いがあり、ブログを始めて本当に良かった!

◇ あゆりすさん ◇

親戚さんの発見はメチャクチャ嬉しいです。
ハナちゃんがサザビーに会った時の気持ちが少し分かったような気がします。
実際に会ったら超ドキドキものなんでしょうねえ。
ハナちゃんとも大昔のヨーロッパまで遡ったら親戚でしょう(笑)

α77は一応中級機と称しているので、F2.8がキットレンズなんだと思います。
早く写真の腕も中級まで上げなければ(汗

シルエット写真、記事本文では書いてませんが、撮影時の調整だけでなく、
PCで明るさ、ホワイトバランス、コントラストなどいじりまくっています。
ちょっとずるいかな?(笑)
まあ、写真の腕より、結果的に綺麗な写真ができればヨシとしよう!

ぺとりごと

はじめまして。
出会いって、不思議なものですよね^0^*
素敵な出会いが、これからもいっぱいあって、
みんなみんなつながってゆくといいですよね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
マリィちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

マリィちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
マリィちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

最後のシルエット写真、素敵すぎて感動しました。
私もいつか真似して撮ってみたいと思います^^
パピヨンのシルエット大好きです~

私もmixiからブログと始めて・・・
血統書は公開していませんでしたが
ある方からメッセージをいただき、そこからティアラの父犬や兄弟姉妹等、たくさん分かった経験をしています^^
その時はすごくビックリして家族で大騒ぎでしたよ(笑)
実際お会い出来たりして、めっちゃ嬉しいですよね。
マリィちゃんの親戚さんも、もっとたくさん見つかるといいですね^^

マリィちゃんの大きなあくび、可愛い♪

◇ ティアママさん ◇

シルエット写真は、シャッタースピードと絞りを調節できるカメラなら
どなたでも撮れると思いますよ~。(私も完全我流ですがこうして撮れてます)

液晶画面を見ながら、ちょうどシルエットになるように調節して撮っています。
ついでに、ホワイトバランスも調整すれば、オレンジっぽい空、青っぽい空に変えられます。
あと、コントラストを強めれば、輪郭がはっきりするかな。
さらに、PCで微調整すればできあがり。(これはしなくても大丈夫)

しかし、親戚さんが見つかるのは本当に嬉しいですね。
あゆりすさんに教えて頂いたサイトとかで、もっと探してみようかな?

No title

新しいカメラ、さすがですね
それとも腕がいい?
両方ですね

朝はグランドに行けないから、来年の春くらいまでうちのボンボンたち撮ってもらえないかなあ

◇ ろびんさん ◇

α77でいっぱい写真撮りたいのですが、何しろ今は日が短い。
出勤前も帰宅後も暗いので、週末のみの出動です。
しかも、今度の週末は雨みたいでがっかり。

写真の腕はないですよ~。ワンコ達の表情頼みです。
光の使い方や構図がさっぱり分からない。

土日の夕方は比較的早い時間帯に公園に行っているので、又お会いしましょう。

No title

こんにちは!

初めまして、足跡からお邪魔させて頂きました。
わが家の『アロア』も同じグリーンペットさん出身です!

クラもかママさんのブログのコメントで気になったので
血統書見てみました。
(クラもかママさんとはご近所さんでお散歩友達です)

そしたらマリィちゃんのお父さんとお母さんが
アロアのお母さんの両親でした!!!
親戚さんです~
つい嬉しくなってコメントさせて頂きました^^

マリィちゃんのように立派な毛ぶきになれたらいいな・・・
またお邪魔させて頂きますね。
突然のコメント、失礼致しました。

◇ すずさん ◇

訪問ありがとうございます。

またまた、マリィの親戚のワンちゃんが見つかり、嬉しさでいっぱいです。
アロアちゃんとマリィ、やっぱり顔つきが似てますね。

これで、アロアちゃん、もかちゃん、マリィが親戚であることが分かりました。
まだまだ、親戚さん近くにいるのかな?
楽しみになってきました。

また、時々でいいので遊びに来て下さい。私も訪問させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...