岡山への通院【4回目】

今日(11/10)で岡山への通院は4回目。
最初は、9/24~25の検査入院。2回目は1週間後の10/2。3回目は2週間後の10/13。
そして、今回は1ヶ月ぶり。順調に間隔があいてきました。

前回初めて土曜日に行くとすごく混んでいたので、今日は8時半到着を目指して5時50分出発。
病院に予定通り到着すると、駐車場には、広島・愛媛・神戸ナンバー(私)の3台。
やはり、名医には遠隔地からも患者さんが集まるんですね。

診察台でのマリィ。まだ余裕の表情です。

岡山への通院【4回目】-1


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
マリィは猛獣に変身するので、超音波等の検査の時は口輪が必須なのですが、前回、検温後に
つけようとすると猛獣に変身して難儀したので、看護師さんと相談して診察台に上がってすぐに
つけてもらいました。

不意打ちをくらったマリィは、情けない表情。

岡山への通院【4回目】-2


おちりで検温中。体温は正常でした。

岡山への通院【4回目】-3


目が何かを訴えています。この後、検査室へ。

岡山への通院【4回目】-4


血液検査の結果、10/13の値に対して、アルブミンは正常値で横ばい。
肝臓への副作用は、ステロイドを減らしたので改善していました。
 アルブミン 3.0→3.0(正常値:2.8~4.0)
 ALT 685→118(正常値:15~70)
 ALP 1186→401(正常値:20~150)

薬については、10月末にお腹をこわしたのを考慮して抗菌剤が増えて6種類。
 プレロン錠:ステロイド
 シクロスポリンカプセル:免疫抑制薬
 モミアロン錠:胃、十二指腸のお薬
 エースワーカー:心疾患のお薬
 ウルデナシン:利胆剤(胆汁の流れをよくする)
 フラジール:抗菌剤

そして、マリィが一番つらいおやつ禁止令も継続。
まあ、お出かけはOK出ているので、よしとしましょう。

次回診察は、2ヶ月後の年明けです。岡山は遠いので、間隔があくのは本当に嬉しい。
でも、診察+2ヶ月分の薬と療法食で、55,710円なり。マリィのために、働いているような(汗)

今日は、調子が良ければ神戸に寄って帰ろうかなと思っていたけど、早朝からで疲れた様子だったので、
病院から家に直行。昼過ぎに着いてから、ずっと寝てます。

岡山への通院【4回目】-5


少しずつ回復しているので、病気と仲良く付き合いながら、無理せず過ごして行こうと思います。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ人さんもマリィちゃんもお疲れ様です!
お薬がふえたのとおやつなしは辛いとこですが、お出かけは出来るようなので、まだ良かったですね。
次回は2か月後ですか。今度はおやつOKが出るといいですね(*^_^*)
今日は早朝からの運転でお疲れだというのに更新御苦労様でした!
マリィちゃんとゆっくり休んでくださいねー(*^_^*)

よかったです。

猛獣対策をされてしまったマリィちゃん(^。^;)
でも、かわええよ~☆

◇ チップままさん ◇

岡山往復も5回目(初回は入院だったので2往復した)になり、大分慣れてきました。
走行時間は2時間半ほどなので、1回休憩で十分。
マリィの状態がもう少し良くなったら、パーキングエリア巡りでもしようかな?
おやつのOKは、出るとしても大分先かなあ?
まだ、ステロイド飲んでいる状態なので。まあ、気長に考えます。
今日の更新は、1~2時間しか掛かっていないので、省エネ更新です。
今回は、サービスエリア写真を撮らなかったので、写真が少なくて楽ちん♪

◇ なおさん ◇

口輪された情けない顔もなかなか可愛いでしょ?(親ばか発言)
目で訴えてきますからね~。

No title

パパさん、マリィちゃん、お疲れ様でした。
検査結果も良かったみたいで、安心しました。
お薬と、おやつ禁止令は、もうちょこっと頑張って。。。
無理しない程度に、気分転換のお出かけも楽しんでくださいね♪

マリィちゃんのために、お仕事、がんばってくださいっ(笑)

No title

今日、岡山まで行かれてたのですね
お疲れ様でした

病院の間隔あいてよかったですね
岡山は遠いので毎月とか2週に一回とかは正直キツイですよね
うちは高速のインター一つ先なだけですけどそれでも待ち時間が異常に長いので毎週の時はこちらもグッタリしてました

おやつ禁止令はかわいそうですがお出かけOKは嬉しいですね
うちも病気とうまく付き合って楽しく過ごす時間を増やせたらいいなと思ってます

そうそう。。。ま○さんとこの「削除」対象コメントってわたしのコメントですか~?(笑)
写真たくさんありますよー送りますね。えっ?要らない?ww

◇ ゆかぶ☆さん ◇

専門の先生に診て頂くと適切な治療を受けられるので、ホント安心です。
血液検査の数値も毎回改善されてくるので、希望がもてます。

おやつ禁止令は継続中ですが、療法食が相当美味しいみたいで、助かってます。
こういう時、食いしん坊は助かりますw

お出かけは家にいるよりは疲れますが、2日連続で行かないとか、気を使いながら
楽しみたいと思います。

サラリーマンは、仕事頑張っても月給なので増えないのが辛いところ。
小遣い減らすしかないかなあ(涙)

No title

請負人さん、マリィちゃん、お疲れ様でした。
通院の間隔が延びて良かったですね。

口輪を付けたマリィちゃん、なんかカッコイイと
思ってしまいました。
でも長距離移動&診察で疲れたよね。
マリィちゃん、今日はゆっくり休んでね~。

そして請負人さんはマリィちゃんの為にしっかりと
働いてくださいね~!(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

ハイ、疲れました(笑)
でも、大分慣れてきましたよ~。
朝一番に行くとあまり待たないですむのも分かったし。

病院へ行く間隔は、倍々で長くなっているので、助かります。
高速代もバカにならないので。

高速千円復活しないかなあ?
あれをやっている頃は、高速を利用する人だけが得するアホな制度と
思っていましたが、自分が頻繁に利用するようになった今は復活希望。
勝手なものです(笑)
まあ、国の財政状況から、復活するはずないけど(涙)

そうですよ~。おでかけOKです。だらら、始末はだめですよ~。
マリィがお出かけ出来なくなるので。マリィの病気が治るまで、執行猶予!

ありゃまあ! ばれましたか。
コメントとコメ返しが終わっていたので、もう見られないと思って
好き勝手なこと書いたのにw
ひょっとして「殺生簿」に書くネタを探してません?

写真ですか~。
私は不要なので、大きく引き延ばしプリントして、アイドルのポスターみたいに
天井に貼っておいて下さい。目覚めがいいと思いますよ~www

◇ うっさんさん ◇

通院間隔が延びるとホント嬉しいです。
体力面でも金銭面でも。

ただ、一回あたりの支払額は、目が飛び出そうになりました。
今日は、念のためにと5万円財布にプラスしておいて良かったです。
(2~3万円の支払いと思っていた)

確かに病院の口輪は黒い革製でカッコいいですね。
うちにもああいうタイプを買おうかな。

>マリィちゃん、今日はゆっくり休んでね~。
 運転したのは私なのに、私には言ってもらえないの~?(涙)

>そして請負人さんはマリィちゃんの為にしっかりと働いてくださいね~!(笑)
 ハイハイ、働きますよ。でも、足りそうもないので、カンパしてくれます~?w

岡山まで行かれたのですね。お疲れ様でした

マリィちゃん改善されてるようでよかったですね
さすが、専門の先生に診て頂いてるだけの事ありますね。
請負人さんの愛情の賜物ですね
これからも、マリィちゃんの為に頑張って働いてくださいね
疲れない程度に、お出かけして気分転換して、元気なお二人の様子をアップして下さるの、楽しみにしています
お近くに行く時には御連絡させて貰いますね

◇ のえはんさん ◇

倉敷の向こうまで行って来ました。
何か、岡山まで行くのが、日常になってきましたよw

やっぱり、専門の先生は違います。
獣医さんは、普通広く浅くですもんね。(それでいいんですが)

ハイ、マリィの為に働きますよ~。
お出かけの予定はいっぱい入っているので、アップします。
但し、何ヶ月遅れかは分かりませんがw

近くじゃなくても行きますので、声を掛けて下さいね~。
奈良も行ってみたかったりして。

No title

マリィちゃんも請負人様も岡山詣では大変ですが、徐々に確実に改善していくので苦労の甲斐がありますね
次回が二ヶ月先という事はほぼ心配無しでしょう
その次は念のため半年先、一年先となっていきますね

ではあまり寒くならないうちに待望の同級生集合写真を撮りましょう
請負人様が日を決めてくださいね

No title

マ人さんもマリィちゃんも、岡山遠征お疲れ様でした!
病院でも猛獣に変身しちゃうんですね…
ヒメは唸るけど、腰が引けて変身し忘れてます(^_^;)

この間、ヒメの保険の更新の書類が来ました。
マリィちゃんは入ってないですか?
少しですけど戻ってくるので助かります(>_<)

マリィちゃんの為ならお小遣いが減ってもヘッチャラでしょ!?
どこぞにたんまり隠してるであろうヘソクリも出しちゃいましょう!!

No title

マリィちゃん、前回よりも数値も良くなって、
症状も改善してきているようで、安心しました。^^

やっぱり信頼できる先生に診ていただけるのは
安心ですね。
遠方から集まって来られるのもわかりますね~。

口輪のマリィちゃん、めっちゃ目で訴えてますね。
検温中の写真は載せないで~~って言ってるわよきっと。

家に帰って疲れが出たのでしょうね。
ねんねのマリィちゃんそっとしておいてあげたい寝姿ですね。
マリィパパさんも、長距離運転お疲れ様でした~。

No title

こんにちわ。
闘病はつらいですよね~。
でも、マリイちゃんのためですからね~。

くちわが痛々しいです・・・

マ人さま、岡山県まで通院お疲れ様でしたm(_ _)m
マリィちゃんも長距離移動でつかれているみたいですね。

診察のタイミングが少しずつ広がってるようなので、様子をみながら、体調が安定することをお祈りしています(^_^)v

◇ ろびんさん ◇

確かに今度は2ヶ月先なので、特に心配はいらないんでしょうね。
ただ、まだステロイドを使い続けているので、それだけが気がかり。

同級生の写真は、グランドでお会いしたら聞いてみます。
ただこの季節は、朝晩の散歩でほとんど誰にもお会いしないので、それが問題。

◇ ヒメママさん ◇

マリィは、診察台に上がった直後は、ブルブル震えていますが、
誰かが何かをしようとすると、急に怒り出します。
だから、ブルブルの間に口輪をつけないといけないんですよ。

マリィは、保険に入っていなかったんですよ。
だから、治療費は全額。
今頃後悔しても遅いんですが。
ヒメちゃんの保険は続けることをおすすめ致します。

ヘソクリは、甲子園のチケットを買うために置いとかなければ。
何を節約しようかな?

◇ ルビーママさん ◇

やはり、専門の先生は違います。
検査する前から、大体目星がついていたみたいなので。

広島や愛媛から来られていた方と駐車場でお話しましたが、
やはり、頼りにされているようです。

検温中の写真、やはりレディはいやですよね。
口輪された時は、目で訴えるしかないから、スゴイ目力です。

長距離運転は、大分慣れてきました。
やはり、繰り返すと慣れるもんですね。

◇ アトムパパさん ◇

マリィの為なら、何でもしまっせ~!
ただ、金銭面が結構苦しいです。

口我ははしないと、こちらがやられるので、仕方がないんせすよ。

◇ 世良さん命さん ◇

マリィは、長距離移動の間は、寝てるので、あまり疲れてないかも。
私も大分慣れたので、大丈夫ですよ~。

診察間隔が、倍々で増えると嬉しいのですが。
そうならないかなあ。

経過よくてよかったね

マリーちゃん 結果よくてよかったね
なかなかグランドへ行けないので会えないけどかわいいお顔はこれで見てるよ
口輪されてってでもおしゃれな口輪だから我慢我慢
うちの子はしたくてもできない(-_-;)

◇ napomamaさん ◇

血液検査の結果が毎回良くなっていくので、ほっとしています。
やっぱり、専門の先生に診て頂いて、適切な治療をすると違いますね。
なかなか完治は難しそうですが、うまくつきあっていこうと思います。

最近お会い出来てないですね。
ただ、マリィはおやつ禁止令発令中なので、お会いすると辛いかも(笑)
同級生同士、色々ありますが頑張りましょうね~!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...