お腹の風邪注意報!

マリィがお腹をこわしてしまいました。

昨夜から下痢が続いたので、ホームドクターの先生の診察を受けると腸炎とのこと。
ここのところの朝晩の冷え込みで、マリィと同様の症状(いわゆるお腹の風邪)のワンちゃんが
急に増えているらしいです。

どうやら、現在治療中の腸の病気とは直接は関係なさそうです。
ただ、薬の種類が3種類増えて、8種類になってしまいました(汗)
お薬だけで、お腹いっぱいになりそう。

写真は、今朝のマリィです。寒かったので、今秋初めて服を着せました。
ただ、病気に打ち勝つように体重を増やした(2.8kg→3.4kg)ので、パッツンパッツン!

お腹の風邪注意報!-1

お腹の調子は悪いですが、服を脱がせる時に猛獣に変身するくらい元気です。(今のところ心配は無用です)
皆様のワンちゃんも、体調を崩しやすい季節なので、気をつけてあげて下さい。


まだ、お返事ができない状況が続いております。申し訳ありません。
個別お返事がなくてもOKという方のみコメント頂ければ幸いです。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、お腹こわしちゃったのですね。
お薬が増えて大変そう。。
早く治りますように。。

ルビーはお腹は殆ど壊したことがないのですが、
今日のウンPはほんのちょっとゆるかったです。

それにしても今日は冷えましたね。
これからちょっと寒さが続くようです。
マリィパパさんも、風邪引かないように注意してくださいね。
マリィちゃん、お大事にね。

お大事にね!

朝夕、急に冷えてきましたものね。マリィちゃんどうぞお大事にしてあげてくださいね。うちのにゃんずも三匹で私のお布団に潜り込むようになりました。
きついです。肩コリコリです。暖かいからいいけど・・・・
マ人さま
コメ返しは気になさらなくっていいですよ~ 気にしすぎるとおつむが(失礼しました)ねっ!

No title

こんにちわ。
お返事、いりませんよ~。

マリィちゃん、猛獣に変身できれば大丈夫ですね!

お大事に!

No title

こんにちは♪

うちも一週間前ぐらいから軟便なんですよ・・・
次病院行った時に診てもらおうと思ってたんだけど、お腹の風邪なのかなぁ。
マリィちゃんも色々と大変ですね(;O;)
お薬もたくさんになって・・・
お互い頑張りましょうね☆

コメ返事いらないですからねヽ(^o^)丿
気にしないでくださーい♪

No title

マリィちゃん、お腹壊しちゃったんですね。ハナもずっと緩めです・・・。
お薬増えてしまって大変だけど、早く落ち着きますように^^
赤チェック服、めちゃ可愛くて似合ってますね~♪
猛獣マリィちゃんが現るくらい元気はあるみたいでホッとしました(*^^*)ノ

マリィちゃん、季節的なお腹の風邪なんですね(>_<)でも元気があるようでしたら安心ですV(^-^)V

横浜も急に冷え込んできまして、我が家も私の掛け布団に寝床をほりほりして、毎晩いびきをかいて熟睡です

マリィちゃんお腹の調子はどうかな?置する
急に寒くなったからねー
マリィさんも気を付けてくださいね!!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...