秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~

色々なオフ会関係の記事が多数渋滞しておりますが、それらをすっ飛ばして旬の話題を。

昨日(10/27)、実家の家族(父、母、妹、私、マリィ)で、兵庫県伊丹市の「荒牧バラ公園」に
行って来ました。(記事中には、マリィと薔薇の写真のみ載せてます)
ちなみに、私の実家は大阪府吹田市。つまり、私は大阪出身です。(誰も聞いてない?w)

今回もクラもかママさんの記事が大変参考になりました。ありがとうございます。

なお、荒牧バラ公園は、ペット同伴原則禁止です。(入り口にも禁止の看板あり)
TELで問い合わせたところ、キャリーケースやカートインのみOKとのこと。ご注意下さい。

まずは、定石通り、入り口付近でパシャリ。この日は快晴で、暑いくらいでした。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-001

「続きを読む」には、マリィの親ばか写真と薔薇の素人写真ばかり続きます。
それでもOKの方のみお進み下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




バラ公園の全景。春に比べると、やはり花が少ないですね。ただ、人も少ないのでのんびり鑑賞できます。
春に行った時の様子は、こちら → 【1】 【2】

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-002


阪神ファンの私は、やはり黄色の薔薇に引きつけられます。
マリィさん、髪が乱れてるね。しかし、乱れる髪があっていいなあ。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-003


いい笑顔を見せてくれました。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-004


関西ワンコは、変顔も忘れません。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-005


流し目?

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-006


ここから、薔薇の素人写真を何枚か。
ワンコの写真しか撮ってないので、花の写真の撮り方はさっぱり。こんな構図でいいのかな?

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-007

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-008

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-009

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-010

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-011

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-012


再びマリィに戻ります。変顔?笑顔?

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-013


気持ち良さそうなあくび。あくびすると耳も動くんですね。初めて知った。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-014


一応、普通の写真も。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-015


小ぶりの薔薇とのコラボ。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-016


最後は、見返り美人。

秋薔薇とマリィ ~荒牧バラ公園~-017


家族が一緒だったので、撮影はあまりできませんでしたが、のんびりとした気持ちのいい時間を
過ごすことができました。
そして、秋薔薇もマリィと一緒に見ることができて、本当によかった~。


荒牧バラ公園の薔薇は、もう少し見頃が続くようです。
開花状況は、こちらで確認できます。


まだ、お返事ができない状況が続いております。申し訳ありません。
個別お返事がなくてもOKという方のみコメント頂ければ幸いです。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、家族揃ってのお出かけ、嬉しかったんだね♪
とっても楽しそうな笑顔がいっぱい見られてヾ(・∀・)ノワーイ♪
秋バラは春バラほど花数が多くないとはいえ、見事ですね~☆
バラ大好きなので綺麗な写真を見せていただけて嬉しいです。
マリィちゃん、カートに乗ってちょうどバラの高さだから香りも楽しめたでしょうね^^
舌芸もますます磨きがかかってw 大あくびも気持ちよさそうだけど、
ワンコの白目フェチは流し目ショットがたまりません(→ܫ←๑)キュン♪

No title

久々のマリィちゃんと薔薇のコラボ♪見れて嬉しいです!!
マリィちゃん、終始リラックスしたいい笑顔してますねー(*^_^*)
きれいな青空でお花を見ながらのんびりお散歩♪最高ですよねv-238 ご家族の皆さんも可愛いマリィちゃんと一緒に癒しの一日となり、良かったですね(*^_^*)
私、個人的には、周りがピンクで真ん中オレンジの薔薇がすごく好きですーv-353 ってか聞いてない?i-278

マ人さん、大阪出身なんですねー♪やっぱりーi-237って感じしましたー(*^_^*)

No title

こんにちわ。
秋バラ、きれいですね~。
秋の方が、ゆっくりできますね。

No title

某女史様wから土曜日はマリィの散歩請負人さんも不参加だとお聞きしたんですけど、用事があったんですね~

荒牧バラ園、クラもかママさんのところでもよく拝見していたけど、ほんと綺麗でいい所ですね。
うちも一度は行ってみたいけど、カートオンリーだと2ワンともストレス溜まりそうで無理かな(^^;)

No title

こんにちは♪

マリィさんも荒牧~に行かれたのですね。
マリィちゃん、バラはいい匂いしたかなー?
ニコニコ笑顔でとっても楽しそう^^

バラのお写真、とっても素敵ですよ☆

No title

マリィちゃん、いい笑顔~♪
青空の下、お散歩気持ちよさそうだね(*^-^)v
乱れるロングヘアが可愛いね♪
パパにも分けてあげよう(爆

綺麗に整備されたバラ園、行ってみたいな✿
ワンコNGなのに、カートならOKとは!(゜∀゜)!
最近、我が家もカートが欲しくなってきました~

秋でもたくさんの種類のバラが咲いていて素敵ですね☆
隊長は、バラを見ても虎ですかぁ~ww
私はピンクと黄色のグラデーション?のバラが好きです^^

ところで、隊長が大阪出身なのはわかりましたが、
マリィちゃんも関西のワンコなら、関西弁で吠えたりしないでっか~??w


No title

土曜日はすごくいい天気でしたものね~
本当に写真の空がとっても綺麗ですね☆

バラとマリィちゃんもとってもよく似合ってますよ~
なびく髪~(笑)←スミマセン・・・

ここのバラ園も公園としてもとっても素敵なんでしょうね~
私バラ好きなんですけど一度も行った事がないんです!!

バラの写真も素敵です!

No title

こんにちは♪

12年前、日本を離れる直前に両親と訪れました。
6月だったのにバラはほとんど咲いていませんでしたが、きれいな公園だなぁと思いました。

マリィちゃん、元気そうですね。
きれいなバラに癒されたかな?

No title

オイラは流し目マリィちゃんが
一番好きーーー(^_^)v

No title

コラボ写真撮れていいですね〜
卸問屋のみたいな思いっ切り大きなカートに乗っけて居直ってやろうかな〜d(^_^o)

No title

すっごーーーーい

お城みたーい
お姫様みたーい

女王の風格?

No title

こんにちは~♪

荒牧バラ公園家族で行かれたんですね!
春に比べてお花の量は寂しいけど・・・
ワンコ連れにとっては人が少ないのがいいですね!

マリィちゃんとバラのコラボ写真はやっぱり素敵だわ~♪
私は流し目のマリィちゃんに萌えました(#^.^#)

ご心配をおかけしましたm(__)m
もかのぎっくり腰はだいぶ良くなりました!
短めのお散歩許可も出たし、体調を見ながらカートインでの
お出かけ許可もおりました~(#^.^#)
病み上がり親戚同士で近々お会いしましょうね~(笑)


プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...