マリィの自己紹介1(0~1才)

よく考えてみれば、マリィの自己紹介をしていなかったので、まずは0~1才の頃を紹介します。

マリィを我が家に迎え入れたのは2004年6月26日。
一番最初の写真はペットショップで携帯のカメラで撮ったものです。(当時メインカメラはフィルムだった)

マリィの自己紹介1-1

私はもともと猫派だったのと、旅行に行きにくくなるので、犬を飼うことにはどちらかといえば
あまり気が進みませんでした。
そこで、ひとまず犬を初めて飼うための本を買ってきて、猫と同じくらいの大きさで愛玩犬の
カテゴリーの犬種をリストアップしました。
家族それぞれ好みの犬種は違いましたが、家族会議の結果、パピヨンならということに決定。
近隣のペットショップを何軒もまわり、川西市のショップでトライのパピヨンに巡り会いました。



マリィは2004年4月16日生まれ。
血統書の犬名は、CANNA OF KAWANISHI GREEN HOUSE JP。
本名?は「カンナ」。こちらもいい名前です。
血統書によれば、兄弟は4匹のようです。今はどこでどうしているのかな?

マリィの自己紹介1-2

マリィという名前は、Marie Antoinetteが飼っていた犬種ということで、嫁さんが付けました。
この名前が、わがまま娘になる第一歩?


ペットショップから家に着いたばかりのマリィです。まだ2ヶ月の子犬なのでちっちゃいこと!
この写真はフィルムカメラで撮影したものをスキャンしてとりこみました。

マリィの自己紹介1-3

マリィの自己紹介1-4

マリィの自己紹介1-5
                     (2004年6月26日)
しかし、当時小学生だった子供達が今は中学生と高校生。7年半の月日の長さを感じます。


3回目の予防接種が終わるとお散歩に出るようになりました。
次の写真は、2004年の秋に兵庫県立一庫公園に行ったときのものです。

マリィの自己紹介1-6
                                     (2004年10月3日)
5ヶ月半のマリィですが、体は少し大きくなっているのに被毛が貧弱なので、あまり可愛くないなあ。


2004年の年末には(多分)初めての旅行。行き先は南紀白浜。
この頃は車酔いをしていたので、獣医さんに酔い止めをもらって行きました。
写真は白良浜です。この写真からやっとデジカメ。

マリィの自己紹介1-7
                                    (2004年12月30日)
少し被毛が増えているけど、寒そうです。


年が明けて2005年2月の写真。場所は近所の公園です。

マリィの自己紹介1-8
                                     (2005年2月13日)
体は大きくなってきているけど、まだまだ雰囲気は子犬です。


1才の誕生日のマリィ。自宅の庭にて。

マリィの自己紹介1-9
                     (2005年4月16日)
特に誕生日に何もしなかったなあ。でも、写真だけはこうして撮りました。


ひも付きボールで遊ぶマリィ。この頃、ボール遊びが大好きでした。

マリィの自己紹介1-10
                     (2005年6月10日)
今はボール遊びを全くしなくなりました。広場に行ってもおやつのおねだりばかり。


生まれて初めて大雪が降りました。自宅前です。

マリィの自己紹介1-11
                                    (2005年12月23日)
雪の臭いはどんな臭いかな?


2才直前のマリィ。耳の飾り毛もある程度伸びて、だいぶんパピヨンらしくなってきました。

マリィの自己紹介1-12
                                     (2006年3月18日)

0~1才のマリィの写真を選びましたが、最初の頃はフィルムカメラだったので、写真自体が少なく、
探すのに苦労しました。スキャンも面倒くさいし。
やっぱりデジカメは便利なことを実感。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!

仔パピのマリィちゃん、カワユスですね☆
まだ縦縞を知らない頃なのかしら!?(^w^)

フィルムのカメラということは、やはりマリィちゃんが来てから写真に目覚めたということなんですね

↑ 自分の名前を間違えるとは‥orz

白ネコでした(^o^)/

◇ 白色さん もとい 白ネコさん(笑) ◇

一瞬、初めての方からコメント頂けたかと思いましたよ(笑)

もちろん、1才の頃は縦縞は知りません。
人間の子供には0才の頃から六甲おろしを聴かせて”教育”しましたが。

マリィの写真については、0才の頃はフィルムカメラ、
1才~4才途中まではコンデジでたまに撮る程度、
4才の途中(2008年12月)からデジイチです。
だから、デジイチ歴はまだ3年弱かな。
デジイチ以降はワンコ専門で年に1万枚くらい撮ってます。(我流ですが)

萌え〜

子犬マリィちゃん、初々しさ満点で可愛らしいですねーッp(^^)q

幸せそうな家族の様子が想像できます♪
奥様も、もちろん虎命ですか?

フィルム写真もアップできるとはサスガ…

素敵なパパさんですね(*^^*)

No title

初めまして!クラもかママと申します♪

パパさんのお写真がとても素敵なので
毎回読み逃げさせて頂いておりました。

今日の記事を読んでビックリです~!
そのペットショップはもしや我が家の近くの・・・

さっそく血統書を取り出して見てみたら
我が家のパピヨンもかの血統書には

『ARNGARD KAWANISHI GREEN HOUSE JP 』
とあるので・・・同じお里ではないでしょうか!
もしかして~マリィちゃんとどこかで血が繋がってる
かもしれない~なんて興奮気味の私です(*^^)v

もかは2007年生まれの4歳です♪
また遊びに来ますのでよろしくお願い致します(^^)v

No title

パピー時代のマリィちゃん、可愛いぃぃ(≧▽≦)この頃からお耳が大きくて立派ですね^^
兄弟4頭、♂♀の頭数までハナと一緒でした^m^ 
楽しみが遊ぶ事から食べる事に変わってしまったんだぁ(笑)私みたい(ノ∀≦*)
まだまだお宝ショット(笑)がありそうなので楽しみです♪
ハナをお迎えした頃、同じくフィルムカメラだったので小さい頃の写真はほんの数枚。今となっては貴重ですね♪
デジカメ買ってから撮りまくってるけど何度かHDD故障で大量に写真が無くなってしまって・・悲
でもブログとかあると小さい写真でもその時の記録として残せるので、やってて良かったって思いました^^
車酔いは自然と克服できたんですか?マリィちゃんの懐かしい写真が拝見できて嬉しいです(^-^ゝ

◇ Ash★Meguさん ◇

萌えて頂いたようで、良かったです。
アッシュ君も今のお顔から想像すると、子犬の頃も可愛かったんだろうなあ。

うちの嫁さんはプロ野球どちらかといえば嫌いです。
ドラマの時間が変わったりするからだそうです。(最近延長中継少ないですが)

フィルム写真のデジタル化は、スキャナさんがやってくれるのでそんなに難しくないです。
ただ、時間がかかるので面倒くさいですが。

北海道はいよいよ雪の予報ですね。運転気をつけてください。

◇ クラもかママさん ◇

ビンゴです!!!
マリィも川西のグリーンペットさん出身です。

しかし、こんなことあるんですねえ。
まだ初めて一ヶ月もたっていないブログをよくぞ訪問して頂きました。
ブログ村からですか?その後のサザビー?それともそれ以外?

もかちゃんとマリィ、顔の形がかなり似ているので親戚さんかもしれませんねえ。
グリーンペットさんは自家繁殖だし、ドキドキものです。

あと、ブログの過去記事をざっと拝見すると、私の徒歩圏のドッグランが
あったりするので、びっくり仰天してしまいました。

また、ブログに遊びに行かせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

◇ あゆりすさん ◇

今、子犬時代のパピヨンを見ると耳が異様に大きいですね。
飾り毛がほとんどないので、鉄腕アトムみたい(笑)

ハナちゃんもマリィより年上だから、最初の頃はフィルムですよね。
あの頃は金銭面も含めてそんなにバシャバシャ撮れないので確かに写真が少ないです。
まあ、私自身が子供の頃の白黒写真よりはましですが(笑)

写真データ消えた経験をお持ちなんですね。
私はPCを全く信用していないので、内蔵HDD、外付けHDD、ポータブルHDDの三重にしています。
万が一に備えて、ポータブルHDDは自宅以外に置いて水害等にも備えています。完璧でしょ?

マリィの車酔いは最初はひどく5分も持たなかったですが、必ず酔い止めをのませてから
乗せるようにすると、次第に酔い止めなしでも何時間でもOKになりました。

No title

マリィちゃんのクリっとしたキュートなお目目は
仔パピの頃からそのままですね^^
私、そのお目目が大好きです♪
いつまでも変わらないのは、
たくさん愛されているからこそですね。
これから先もずっと可愛いお目目のマリィちゃんでいてください。

7年半なんてアッという間の気がするけど^^;
確かに子供の成長を見ると、驚きですよね(笑)

フィルム写真、そっか!!
スキャンすれば良かったんですね^^
ぜんぜん思いつきませんでした(汗)
フィルムからDVDへ焼いて。。。なんて思っていたので!
でも、それが面倒でね~(笑)

No title

パピーのマリィちゃん
可愛いですねi-178
お耳の感じがキュートですね。

パピヨンって
ほんと可愛いですよね。
うちはポメですが
なぜかパピヨンのお友達が多いんです。
飼い主が好きだから、
自然とそうなるのかな。。。

いつも読み逃げですみません。
でも毎日楽しみにしてます。
写真がすごくキレイだし。
そういうお仕事の方なのでしょうか。

No title

こんばんわ。
パピヨンは、子供のころと大人で、ガラッと変わりますね!
まさにチョウチョの様です。
我が家のアトムは、子供のころは、毛が少なくて、ヤギさんみたいでした。

No title

パピーのマリィちゃんかわいいな。
私がわんこと一緒に生活してた時って写真とかあんまり撮ってなかったからひたすらもっと撮っとけばよかったって後悔してるでやんすv-395
チワワなんて小さなポケットに入るくらいの大きさで迎えたからかわいかったのに、1年以内に面影ナッシングなくらい猛獣になってたYo!!




巨人どうなっちゃうんでしょうね。
子供のけんか以上にたちが悪いな・・・・・

No title

マリィチャンは来た時と今と、毛の長さが違うくらいで変わりませんね〜
表紙と一枚目の写真と比べても同じように可愛いですよv-238

犬種が違うから当たり前ですが、うちのなんか何倍になったのってほど
それも可愛いのですが

フィルムを通すだけで読み込める機会やプリンターもありますね

◇ ティアママさん ◇

マリィのお目々、いろんな表情見せますね。
普通のお目々、おやつちょうだい光出しまくりのお目々、何すんねんのどう猛お目々、
眠たいお目々、見ていて飽きないです。
ただ、どう猛お目々だけはご勘弁願いたいですが(汗

7年半は子供の姿の違いを見ると長いようですが、あっという間という気もします。
年月の間隔は不思議ですね。

フィルム写真、アルバムに整理せずに、衣装ケースにほりこんであるので、
探すのが大変です(汗
フィルムをスキャンするのも写真一枚あたり5分程度掛かるのでいやになってしまいます。
もっと早くデジカメにすれば良かった。

◇ 黒ポメのママさん ◇

今回の記事で、犬を飼う前に犬種を選ぶお話を少し書きましたが、
私個人の一番押しは確かポメラニアンでした。
(ちょっと記憶があやふやなんですが)
だから、今でも好きな犬種の一つです。被毛が豊かでコロコロな感じが何とも可愛い。

仕事はPCに全く関係無いので、IT難民にならないように必死です。
今でもツイッターのやり方が分からない。
初心者向けや高齢者向けのPC雑誌を読んで勉強しています。

又、記事にあるようにデジイチは約3年前に始めたばかりで、習いに行っていないのでなかなか上達しません。
まあ、ワンコ撮っていると何枚かに一枚いい顔をしてくれるので助かっています。

◇ アトムパパさん ◇

確かにパピヨンは子犬の頃とガラッと変わりますね。
子犬はヤギさんみたいで、数年掛けて被毛が立派に。
サザオフでも10才を超えたパピヨン、ファーレンがたくさんいましたが、メッチャ可愛かったです。
ひょっとして年を取れば取るほど可愛くなる犬種?

◇ ikeさん ◇

私もマリィを家に迎えた頃は、子供が小学生だったこともあり、今回写真を調べてみると、
人間の子供の写真ばかりでした。
もっとマリィの写真を撮っとけばよかった。(今更遅いけど)


しかし、讀賣さん本当に大丈夫ですか?
原監督も巻き込まれているみたいですね。

◇ ろびんさん ◇

そうか~。コリーは子犬の頃、どんどん大きくなりそうですね。
パピヨンは小型犬のため、大人になっても小さいですが。

ロビン君は小さいうちは抱っこできたのですか?

最近、フィルムを通すだけで簡単にSDカードに取り込める機械が売っていますが、
仕様を見てみると解像度が低そうなので、今のところ導入していません。
(理系人間は変なところにこだわりがあるのです)
せっせとスキャナーで読みましが、時間のかかること!

No title

マリィちゃん可愛いですね〜。

あんまりお顔は変わってないですね。パピーの頃と比べて結構変わる子もいるけど、マリィちゃんは今でも同じように可愛いですね♪

最初の頃の写真はフィルムとか?私も初めてパソコンを買ったときはまだデジカメが無かったので結構スキャナ使いましたよ。面倒だけど、それはそれで味があるというか、、、思い出を記録してるって感じがしますね。

続きを楽しみにしてますね〜!

◇ pigupapaさん ◇

アニーちゃんとマリィ、色は違いますが、顔つきが若干似ているような。
何か親近感を感じます。

写真のネガですが、マリィの分はたいした量がないのですが、人間の子供達の分が大量にある。
又、アナログビデオも大量にあるので、途方に暮れているところです。
いったいいつになったら、デジタル化が完了するのだろうか?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...