ブログ一周年♪ ~皆様に感謝~

昨年、「その後のサザビー」のオフ会に参加させて頂き、ブログの素晴らしさを知り、始めたブログ。
今日で丁度、一周年。皆様に支えられて、一年を迎えることができました。本当に感謝致します。
そこで、今回はこの一年を振り返ってみようと思います。

その前に、現在のマリィ。一時は命の危険を感じましたが、お出かけできるまでに復活。
昨日の「熊猫犬日記ファンの勝手なオフ会(西日本編)」での写真です。

ブログ一周年♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


「サザオフ2011」では、サザビーとのツーショットも実現しました。夢のよう。

ブログ一周年♪-002


その時のデジブック(スライドショー)です。10分ほど掛かりますので、お時間のある方のみどうぞ。




一応マリィのお散歩日記ですが、私の愛する阪神タイガースの記事も時々アップ。

ブログ一周年♪-003


マリィの自己紹介の中で、血統書を公開したところ、クラもかママさん から「親戚です!」のご連絡。

ブログ一周年♪-004
(クリックすると拡大します)

それからブログ上で交流が始まり、関西にてマリリンパパさん主催のパピヨン限定撮影会が頻繁に
開催されていることを教えて頂き、昨年12月に初参加させて頂きました。
その会場で、親戚もかちゃんとのツーショットが実現。メッチャ嬉しかったです。

ブログ一周年♪-005


また、この撮影会を通して、関西のパピヨンを愛する皆様と沢山お友達になって頂きました。

ブログ一周年♪-006


マリィは、ご近所にも超小型犬~超大型犬まで沢山のお友達がいます。
クリスマスに、みんなでサンタクロースに変身。マリィがどこにいるかわかりますか?

ブログ一周年♪-007


昨年末には、電車で南紀白浜に行きましたよ~。
当時は、顔を隠していましたが、現在は顔出し解禁しています。

ブログ一周年♪-008


今年の春には、7歳にして初の新車のカート。
写真撮影に適したカートを探していたのですが、あゆりすさんより、ハンドルの折りたためる
マザーカートを教えて頂き、ハナちゃんとお揃いのものをゲット。

ブログ一周年♪-009


エイプリルフールに「マリィが阪神タイガースの新マスコットに!」という記事を載せたところ、
かなりの方が信じて下さいましたw

ブログ一周年♪-010-1
ブログ一周年♪-010-2
ブログ一周年♪-010-4
ブログ一周年♪-010-3


しおんくんのプチオフ会にお誘い頂き、ドッグカフェデビューも果たしました。
他にご一緒頂いたのは、クララ&もかちゃんレイさまりりーちゃんです。


ブログ一周年♪-011


4月16日は、8歳の誕生日。生まれて初めてのケーキです。

ブログ一周年♪-012


動画でもどうぞ。(花粉症の散歩請負人の鼻をすする音がうるさいですが(汗))




5月19日には、念願の第1回BBQオフ会を宝塚自然の家で開催。
沢山のワンに集まって頂き感激しました。

ブログ一周年♪-013


そのオフ会の途中、散歩請負人はミルティーユさんから、ワンコ用被り物を被されるという
いたずらをされました。
ミルティーユさんは「コロスリスト(日本名:殺生簿)」をお持ちなので、逆らえません。
そして、その様子を撮影したクラもかママさんから、意味ありげに写真が送られてきました。
そこで、気の弱い散歩請負人は、顔出しを決意。最初の顔出し写真です。

ブログ一周年♪-014


6月には、マリィが甲子園に参上!

ブログ一周年♪-015


まささん主催のBBQオフ会で、またまたいたずらされました。
いたずらしている人、撮影している人は、前回と同じです。女子は怖し・・・

ブログ一周年♪-016


そして、6月26日はうちの子記念日。六甲山でソフトクリームを食べました。




ロンドンオリンピック中には、マリィの号外が発行されましたよ~!

ブログ一周年♪-017


マリィは、おねだり以外に「脱出術」の特技も持っています。




8月には、神戸市長田区にある、憧れのカフェ「ぱんでぶーび」さんデビュー。
TONママさん&パパさん、パルママさんおちょままさんみけさんうっさん&ぽっさん、のえさんが
ご一緒して下さいました。

ブログ一周年♪-018


夏頃から、血液検査の肝臓関係の数値が悪化し、8月31日に肝生検のため検査入院。
一週間少し、エリカラ生活を送りました。

ブログ一周年♪-019


その後、調子も回復したので、9月16日に第2回BBQオフ会を六甲山カンツリーハウスで開催。
初めての方も含め、沢山の方にご参加頂きました。(まだ、レポートが完了してません(汗))

ブログ一周年♪-020


ところが、楽しかったBBQオフ会から数日後の9月20日、アルブミンの低下から、
胸水と腹水がたまり(左の写真)、緊急入院。利尿剤点滴の応急処置で翌日退院。

ブログ一周年♪-021


これは、専門の先生に診て頂かなければということで、岡山の先生を訪ねて、再び全身麻酔で検査。

ブログ一周年♪-022


結局、岡山の病院で腸の病気が分かり、適切な投薬治療で元気回復。

ブログ一周年♪-023


10月7日開催の「サザオフ2012」には、マリィは大事をとって連れて行かなかったけど、
その分、散歩請負人はサザビーとふれあいました。サザビーありがとう。

ブログ一周年♪-024
(この写真はかずみんさんより頂きました)

そして昨日、「熊猫犬日記ファンの勝手なオフ会(西日本編)」にマリィも一緒に参加。
元気が有り余って、猛獣に変身してましたよ~。

ブログ一周年♪-025


ここ一ヶ月はマリィの腸の病気のため、不安な日々を過ごしておりましたが、皆様の激励もあり、
お出かけもできるまで回復しました。

本当に心温まるコメントの数々、ありがとうございました。(お返事できてなくてすいません)
次の1年も、のんびりと散歩請負日記を綴っていこうと思いますので、よろしくお願い致します。




~おまけ~

阪神タイガースバージョンのバースデーカード。

ブログ一周年♪-026


今日は、散歩請負人の誕生日だったりします。カードは娘から。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wでおめでとうございます。

一周年記念&お誕生日おめでとうございます。

昨日お会い出来てれば尚よかったのですが・・・・・残念無念です(><)

でも、楽しみは後になればなるほど嬉しいものですから、いつかお会いできるまでブログのお写真のオデコをポチさせていただきます。(>▽<;;

それにしても、内容が盛りだくさんのブログで感心しています。

私もカープの赤いユニフォームで対抗出来るといいのですが・・・・
広島生まれ広島育ちながらどこぞの局長さんと同じチームの贔屓なもので・・・・・

虎イカラーのマリィちゃんと顔出し解禁のマ人さんの次の一年も楽しく読ませていただきます。
いつか、このブログにうちの子と私が載せていただける日を夢見て・・・・・

本日はおめでとうございました。
美味しいお酒をたくさん飲まれたでしょう。

No title

お誕生日がブログの開設日だったんですねヾ(・∀・)ノ
Wでおめでとうございます☆
この1年、振り返ってみると、楽しい事、素敵な出会い、心配な出来事、沢山ありましたね♪
懐かしく拝見させていただきました~^^
これからの1年もより一層のご活躍を期待してますよー☆
お嬢様からの手作りカードも虎一色でとても素敵ですね^^
マリィちゃん&隊長の笑顔、これからも沢山見せてくださいね~♪

No title

一周年とお誕生日が同じ日なのですか?
わざとそうしたのですか~?
憶えやすくていいですね

マリィちゃんもお出かけ許可でたことですしいい気候になってきましたし
これからもたくさんご一緒しませんか~?
また何かあればお誘いくださいね~こちらかも誘いますから。

おめでとうございます

昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
ワタシは寝潰れて(画像編集中に睡魔に襲われて断念)2枚載せるのがやっとだったのに、オフレポも速攻でアップされて感動しました。

ブログ1周年とは聞いていたけど、お誕生日だったんですね。
マリィちゃんも元気になられたし、本当におめでとうございます!!

次はモカ&ちびとお会いしたいですね。
結構あちこち行けますよ♪

車で都会は無理だけど…(^_^;)

No title

こちらでも♪
お誕生日&ブログ開設一周年おめでとうございます♪
マリィの散歩請負人さんのパワフルな魂にいつも元気をいただいてます
一年という節目を迎えて、マリィちゃんと共に
また元気で幸せがたーーーくさんの一年でありますように♪
9月の過去ログ・・(^m^) 気にするなかれ、私はまだ7月が始まったばかりです
(仲間にするなと・・σ(^_^;))
これからもステキな写真とマリィちゃん&マリィの散歩請負人さんの
笑顔を楽しみにしております♪

No title

ブログ一周年記念、お誕生日おめでとうございますv-315
一年間のマ人さんとマリィちゃんの出来ごとを見させて頂いて、一人でニヤニヤしちゃいましたー(*^_^*)すんごい幸せ顔ーv-10ほんとに大事な大事な可愛い娘ちゃんですね!
マリィちゃんも無事、外出が出来るようになり、素敵な誕生日を迎えられて良かったですね(*^_^*)
マリィちゃんのケーキ食べてるところv-238又みれて嬉しいです♪ 西日本オフ会では、猛獣顔をしたのですねー!見たかったー♪
パンダちゃんいっぱいのバスに乗ってる姿、マ人さんもマリィちゃんもめっちゃ可愛いですーv-411 これからものんびりと幸せな毎日をお過ごしくださいね(*^_^*) 又、ブログ楽しみに見させて頂きまーす♪ 連続の更新♪御苦労様でーす(*^_^*)

ブログ開設1周年&お誕生日おめでとうございます(ノ^^)ノ
お誕生日にブログ開設しちゃうとは(^^)v

開設当初から大人気のマリィちゃんブログ、関西トラカラー満載で
いつも楽しませていただけています♪
マリィちゃんが緊急入院した記事はびっくりして心配しました。
でも、献身的な看病の甲斐があって元気にお出かけできるまで復活してくれて本当に良かったです。

来年はきっとマリィちゃんに会えるよね(^_-)-☆

サザオフ2011のデジブックは何度見ても
泣けてきちゃいます…(ノД`)
素敵な思い出をありがとうございます。
アッシュの追悼記事を書いて下さった時も嬉しくて涙が止まらなかったです。

隊長が送って下さった写真集、もう見れないのかな…
アッシュへの思いが強すぎて、自分の写真も含め、見ないようにして逃げていました。
今は少しずつ、りあんに助けてもらっているので…


これからもマリィちゃんと隊長の面白いブログをじゃんじゃんアップしていってくださいね~
元気とパワーをいただきに来ます(^^*)

おめでとうございます。

一周年記念&お誕生日おめでとうございます。

マリィちゃんも体調も良くなってきましたし、

これからも、おもろいブログを楽しみにしています。

いつのまにか、BEST4に入ってますし、これからも頑張って下さい。



No title

マリィちゃん、請負人さん、ブログ開設1周年おめでとう!

振り返ると楽しい思い出ばかりですね。
請負人さんの被り物とか、被り物とか特に。

こうしてまたマリィちゃんの元気な姿が
見られて本当に嬉しく思います。
これからもマリィちゃんと一緒に
楽しいブログを綴っていってくださいね。

No title

マリィちゃん、請負人さん、ブログ開設1周年おめでとう!

振り返ると楽しい思い出ばかりですね。
請負人さんの被り物とか、被り物とか特に。

こうしてまたマリィちゃんの元気な姿が
見られて本当に嬉しく思います。
これからもマリィちゃんと一緒に
楽しいブログを綴っていってくださいね。

そしてついでに(ついでか・笑)請負人さん
ハピハピ☆バースデー!
ちゃんと娘さんに愛されてて安心しましたよ(笑)

No title

ごめんなさい!
ダブって投稿してしまいました><

おめでとーございます!

なんかベテランのブロガーみたいなイメージでしたが、まだ一年!
いやに手馴れていますね。
オフ会も開催しちゃっているし。

とにもかくにも、マリィちゃんとのマ人さんとの今後の生活にも幸あれ!
遠く神奈川県から応援しています。

マリィさん、HAPPYBirthday♪Ю―(^▽^o) ♪

いくつに…はいいとして、色々ありましたね
これからもドンドン更新してくださいね!!!!

No title

祝ブログ1周年!
おめでとうございます!

サザビー、ダッコしたんですね~。さすがです!

今後も、よろしくお願いします。

No title

お誕生日&1周年記念おめでとうございます。v-308v-274v-275

そして今ポチしたら3位になってますね。す・・・す・・・すごいv-424
マリィちゃんの体調も少しづつでも良くなっているようですし、これからも楽しませてくださいねぇ。

ブログ一周年&マリィ師匠?回目のお誕生日、おめでとうございます♪\(>∀<)/♪
マリィちゃんの笑顔を見るのを楽しみにしています。
無理せず、長~くのんびり、ブログ続けてくださいね(*´▽`*)

No title

こんにちは♪

ブログ一周年おめでとうございます☆
マリィパパさんの飾らないブログが好きです~
マリィちゃんの猛獣と化した画像までupしちゃってほんっと笑えますヽ(^。^)ノ

一年でこんなにたくさんの方との交流があるなんてすごい!!!
マリィパパさんの人柄なんでしょうね~
マリィちゃんも元気になってきたみたいで良かったですね(~o~)
また色んなマリィちゃん見れるの楽しみにしてますね!

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
また、ランキング3位もおめでとうございます。
快進撃凄いですね。1,2位は別格ですから実質1位みたいなもんですから、これは快挙です。阪神にもこの快進撃パワーをおすそ分けしてやりたいぐらいですね。今回の総集編的なブログも面白かったです。
マリィちゃんの病気の部分はちょっとつらいですが、何とか回復に向かっているので良かったです。これからもパワー全開で頑張ってください。

ブログ開設1周年☆おめでとうございます\(^o^)/

昨日のお誕生日もおめでとうございます☆
娘さんからの大好きなタイガースカードは感激されたのではないでしょうか?(私だったら・・・泣いてます(〃ω〃))

親戚のもかちゃんとの2ショット☆メチャカワですーv-238
サザオフへの参加がきっかけで、ブログを始められて、
オッチャンは色々な方と知り合えて、
マリィちゃんも、色々なわんこと出会って、
とっても素敵な一年だったのではないでしょうか(^-^)v
それに、みんなに愛されてますよね~♪それが一番素敵だなーって思います。
マリィ隊長のお人柄 と、光り輝くおでこ が愛されるんでしょうね(^_-)-☆

マリィちゃんの体調が良くない時は心配だったけど、元気に猛獣に復活出来て良かった(^-^)

色々。。。レポートが溜まってて大変でしょうが、本来、亀更新仲間の私としては・・・焦ることはないっす!!
の~んびり、マイペースでいきましょう~よーーー(置いてかないでぇーv-356

No title

1周年&お誕生日おめでとうございます♪
1年前にはブログされてなかったって嘘みたいですよね~。
ブログ村3位もおめでとうございます。
盛りだくさんのの1年でしたね。
マリィちゃんもお出かけできるまでに回復してよかったです。
これからも盛りだくさんな記事、楽しみにしてます。
ブログ村の犬ブログキーワードに”おっちゃん”って上がってたのはマリィさんのせいだよね???

No title

こんにちは♪

ブログ1周年&お誕生日おめでとうございます☆
娘さんからのカード、嬉しいですね~

こうして振り返るとどんどん輪が広がっていますね!
1年、色んな事があったんですね~

マリィちゃんもお出かけ出来るまでに回復して何よりです。
これからも楽しいブログをマイペースで綴って下さいね。

No title

お誕生日&ブログ1周年、おめでとうございまっす☆

1年、あっという間ですね~。
この1年間で、パパさんも、マリィちゃんもいっぱいお友達ができて
とっても楽しそうですっ♪
お出かけ許可も出たし、もっともっと友達の輪、増えるとイイですね~♪

ブログ2周年♪の時には、こてつ&きららも載せてもらえたら、嬉しいなあ~♪

No title

ブログ開設1周年&お誕生日おめでとうございます!
1年の間でいろんな出来事があったんですね。
次の年に「楽しみ」を繋げることが出来て良かったです。
これからも、表情豊かなマリィちゃんのブログを楽しみにしています。^^

No title

ブログ一周年&お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

日曜日はお会い出来て嬉しかったです♪
お顔を拝見してたからか初めて会った気がせず、楽しい一時を過ごせました!
ヒメもあんな笑顔で撮って頂いて…
次の機会にはマリィちゃんを抱っこしてみたいな~
マ人さんも、是非我が家の猛獣ヒメの抱っこに挑戦して下さいな!

こちらのブログをまだ全部制覇してなくてすみませんm(__)m
でも、これからちょくちょくお邪魔するのでよろしくお願いしま~す♪

マリィちゃん・マ人さんにとって、素敵な一年であります様に!!

我が旦那も、親近感が湧いたみたいです☆

No title

お誕生日&ブログ一周年おめでとうございまーす(o^∇^o)ノ

辛い事、楽しい事、嬉しい事と色々な事を乗り越えた1年
だからこそ、嬉しさも倍増ですね~♪

素敵な出会いも沢山あって
しかも!サザビーちゃん抱っこという快挙まで~(≧▽≦)

これからも、楽しいブログを楽しみにしておりますね☆

この1年も、素敵な年になりますように♪

No title

ブログ開設一周年&お誕生日 おめでとうございます

マリィちゃんもすっかり体調が回復し おめでたムード一色ですね

関西のおっちゃんらしく気さくなとこがこのブログの魅力かな~

今現在(PM5時20分)犬ブロ3位まで上がっちゃって 流石だわ~

ブログ1周年&お誕生日おめでとうございます

マ人さまのブログはもう何年も続けられているような貫禄がありますね(≧∇≦)
ますますのご発展をお祈り申し上げます

No title

一周年&お誕生日おめでとうございます。
マリィちゃんも、元気になってよかったです。

バースデーカードを作ってくれる娘さんって、素敵です。羨ましいです。

No title

お誕生日&ブログ1周年
おめでとうございます!

いろんな事があった1年ですね。

これからも楽しい出来事や
すてきな出会いが増えるといいですね!!!

No title

お誕生日、ブログ開設1周年おめでとうございます!
そして、マリィちゃんお出かけできるまでに回復してヨカッタですねっ(#^.^#)

この1年、躍進の1年でしたね~♪
顔出しもしたし・・ブププ
これからもマイペースで頑張ってください(^.^)/~~~

元気になったマリィちゃんにお会いしたいです(^^♪

No title

1日遅れですが・・・

お誕生日&ブログ開設1周年おめでとうございまぁ~すe-230e-460e-398

去年のサザオフ参加から、請負人さんの人生が変わりましたネェ~♪
ブログのランキングもアッe-2っと言う間に3位になってるし~e-451
すご~い!すご~い!!

マリィちゃんも元気にお出かけできるようになったし、
益々、お忙しくなりそうですネe-330

いつも、更新、楽しみにしてますが、あまり無理をなさらずに
ほどほどに頑張って下さいネェ~(^_-)-☆

No title

こんばんは☆
お誕生日&ブログ1周年記念おめでとう~ございます♪
W記念日だから絶対に忘れないですね^^
と~っても素敵な1年だったんですね。
羨ましいわぁ~^^
先日はお会いできましたが、マリィちゃんには会えてないんだよなぁ~。
そろそろ我が家も・・・( ´艸`)
これからも、ブログ楽しみにしてますね。

No title

ブログ一周年おめでとうございます♪
&お誕生日~♪
そして、なにより、一番なのは
マリィちゃんの回復ー^^
もちろん、これからも長いお付き合いになるとのことですが
通常の生活に戻れてよかったです^^
なんか3拍子揃っていい日になりましたね^^

(^-^;

完全に遅くなりましたが
ダブル記念おめでとうございます。
これからものんびりゆっくり楽しませて下さい。

No title

ブログ一周年&お誕生日おめでとうございます!!
ダイジェストも楽しませていただきました~(≧m≦)
マリィちゃんもよくなって、嬉しい一年を迎えることが出来ましたね!
次回はぜひマリィちゃんにも会いたいな~(*´∇`*)
これからも楽しませてください!

こんにちは!

ブログ開設1周年おめでとうございます!
そしてマ人さん お誕生日おめでとうございます!
楽しく充実した日々をお過ごしくださいね^^

実は私の誕生日は14日でした!
そして羊さんは13日!私と羊さんは同じ歳!
来年はサザオフで誕生日会でもやっちゃいますぅ~?(笑)

マリィちゃん 元気復活ですね!よかった!

遅くなってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログ1周年記念&お誕生日おめでとうございます~♪

この1年間素敵な出会い、お初の事、心配な事も色々経験された1年でしたね。
マリィちゃん、元気になってお出かけ許可が出たし、楽しみが増えましたね(^^)
またご一緒してくださいね~♪

これからもマイペースで...ブログ楽しみにしてます~♪

お嬢さんからv-25心がこもって素敵ですv-218

No title

初めまして。
まぐまちゃんのブログから来ましたtotobokuと申します。

ブログ開設1周年とは思えない内容の濃さ、写真の素晴らしさ!
うー、さすが後光がさしてるだけありますwww
ともかく?おめでとうございます。
マリイちゃんの笑顔と頑張りをこれからもたくさんUPしてくださいね。
毎日の楽しみがまた増えました。
しつこくお邪魔しちゃいますー。

マリィちゃんの血統書と睨めっこしたのですが、我が家のトトとは血縁なしのようです。
残念!

No title

マリィちゃんの回復とブログ一周年、そして請負人様の?歳のお誕生日、みんなまとめておめでとうございます×3*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...