お出かけの許可が出たよ~♪

今日は、約2週間ぶりに岡山の病院への通院日。
最近は、調子が良さそうなので、いい結果が出るといいな。

いつものように助手席に乗って、出発進行!

お出かけの許可が出たよ~♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




まずは、ドッグランのある三木サービスエリアで小休止。笑顔がいいね。

お出かけの許可が出たよ~♪-002


朝日を浴びて気持ち良さそう♪

お出かけの許可が出たよ~♪-003


今度は、岡山県の吉備サービスエリアに到着。ドライブを楽しんでいるようです。

お出かけの許可が出たよ~♪-004


さすが岡山県。桃太郎さんがお出迎え!(マリィのあくび顔は無視して下さいw)

お出かけの許可が出たよ~♪-005


B級グルメ横丁なるものがありました。こういうの、好きだなあ。ただ、先を急ぐので残念ながらパス。

お出かけの許可が出たよ~♪-006


病院に到着。こんなのどかなところにあるんですよ。

お出かけの許可が出たよ~♪-007


魚眼撮影するとこんな感じ。

お出かけの許可が出たよ~♪-008


待合室でのマリィ。余裕の表情です。

お出かけの許可が出たよ~♪-009


診察台の上に乗せられると、急にどよ~ん顔に。
この後は、お約束通り猛獣に変身し、口輪を着けられて奥の検査室へ。

お出かけの許可が出たよ~♪-010

待つこと数十分。検査結果が出ました。そして、先生の第一声は「かなり改善しています」。
涙が出るほど嬉しい一言。

血液検査結果は、一時は1.5まで下がったアルブミンが、3.0(正常値2.8~4.0)と正常値の範囲内に!
但し、ALTが685(正常値15~70)、ALPが1186(正常値20~150)とステロイドの副作用は出ています。

これらを考慮して、ステロイドの量を半減することになりました。
その他のお薬は今まで通り。よって、5種類のお薬を継続です。

そして、これからの生活について聞いたところ、通常の生活でよいとのこと。
つまり、お出かけもOKが出ました! (旅行とかの特別疲れることのみ控えるようにとのこと)

今後は、マリィの体調をよく観察しながら、お出かけを再開しようと思います。
皆様、お誘い待ってま~す!



さて、ほっとしたら、お腹が空いてきました。
帰りも吉備サービスエリアに寄って、少し遅めの昼ご飯。
吉備カツ丼定食と白いカップのチーズなんちゃら。(後ろのワンコっぽいのは無視して下さいw)
どちらもメッチャ美味しかったです。

お出かけの許可が出たよ~♪-011


マリィは検査のために絶食だったので、メッチャ遅い朝ご飯。

お出かけの許可が出たよ~♪-012


必死のパッチで食べてました。

お出かけの許可が出たよ~♪-013


マリィとツーショットの自分撮りを試みるも、マリィのデカイ耳が邪魔して、散歩請負人の顔が・・・

お出かけの許可が出たよ~♪-014


その後、カートにマリィを乗せようとしたら、いきなりガブッとやられました(涙)
絆創膏持っててよかったです。

お出かけの許可が出たよ~♪-015


帰りも三木サービスエリアのドッグランに寄りました。
ヤンキーズ時代の松井のユニフォーム姿のワンちゃんがご挨拶に来てくれましたよ~。
マリィも阪神のユニフォームで対抗したかったな。

お出かけの許可が出たよ~♪-016


日が暮れてきたので、いつものようにシルエット写真。なかなかいいねえ。

お出かけの許可が出たよ~♪-017


岡山の病院に通い出して、3週間弱。何とか命の危機は脱したようです。
岡山の先生に感謝。

ただ、慢性病なので、今後はずっと病気とおつきあい。
「一病息災」を目指して無理をせず、慎重にお出かけ等を楽しんで行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お帰り前に猛獣マリィをポチ! 噛まれないように気をつけてネ!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです。

サザオフの時も「だいぶ良いんですよ」と
教えて頂いたけど、数値にもちゃんと
表れててホントによかったです。

何やらすでにお出かけ予定のようですね(^-^)
病院以外の外出は久々でしょうから
ほどほどに楽しんできてください(^^)v

No title

お早う御座います(^^)
良かったですね~、その気持ち凄くわかります。
獣医さんでは我がやはブルブル震えが止まらず、ヒュルヒュル鳴いています。
マリィちゃんは猛獣に変身しちゃうんですね(*´艸`)

マリリンパパさんから、此処で大五郎を見たよってブログの画面からメール頂きました。
お知り合いでなのですね(●´ω`●)

No title

本当に良かったですね~♪

もう、マリィちゃんの笑顔がめっちゃ!輝いて見えるょ('-^v)
そして、パパさんのおで…(爆)

これからも、沢山の素敵な出会いと、楽しい日々を過ごせる様に
上手に病気と向き合って、楽しいお出かけを沢山していこ~O(*゚▽゚*)ノ~☆

No title

本当に良かった!
お医者さんからうれしい言葉を頂けて
本当によかったですね!

笑顔もいいけど、
大あくびのマリィちゃんが好きですv-345

きょうは大阪までお出かけですね。
おでこはワックスで磨かれましたか?(爆)
ゆっくりのんびり、無理をせずに楽しんできてくださいね。
マリィちゃんもパパとお出かけできることが
きっと何よりの楽しみでしょうから♪


ところで、言うの控えていましたが
マリィ師匠って
ノーベル賞の受賞の山中教授に似てません?(・▽・)?

No title

に、似てるf^_^;)

初めてコメします(^-^)

我が子の病気は、自分の事のように心配ですもの(´・_・`)

お出かけ出来るようになって、本当に良かったです(^-^)

今日は、無理しないで、楽しんでくださいm(_ _)m

また、たくさん写真撮りますね(=^ェ^=)
また、たくさん写真貯まりますね(=^ェ^=)
可愛い写真は何枚あってもいいです(*^_^*)

No title

マリィちゃんの外出許可が出て、おめでとうございますv-10
遠くの病院まで行った甲斐がありましたね(*^_^*)
しばらくの間、どんなに心配だったか、サザオフで、何回マリィちゃんの事思いだしたか・・・本当に、又一緒にお出かけ出来るようになって嬉しいですよねーi-237
今頃は盛り上がっている頃でしょうね♪
マリィちゃんといっぱい楽しんできて下さいねー♪
フードといえ、食べ過ぎないよーにですよー(*^_^*)

No title

こんにちわ。
着々と回復に向かってますね!

病気とは、長い付き合いになりそうですが、
あせらずにね!

私は眼圧が高くて、眼圧を低下する目薬を毎日さしてます。
ほっとくと、視神経がやられて、見えなくなっちゃいます(泣)
生活の一部になれば、気にならなくなりますよ~。

でも、定期的な検査は必要ですね~。
お薬の調整もありますしね。

No title

良かった~、ホント、良かったです(#^.^#)
お出かけできるようになって、マリィちゃんも楽しみだね。
ちょうどいい季節だし、無理せずに、楽しんでくださいね♪

んん~、おしいっ!!  2しょっと。 
マリィちゃん、もうちょっとぐ~っと背伸びしたら、
パパさん、ふっさ~ってなったのにぃ。。。(笑)
あっ、ぎゃくに、そこだけは出しておきたかったん。。。ですねっ^m^
素敵です☆☆

No title

信頼できる先生に診て貰って、マリィちゃんががんばって、
マリィパパさん、ご家族のみなさんがフォローされ、
病気が改善したマリィちゃん。

普段通りの生活が出来るようになって本当に良かったですね。^^
これから行楽シーズンですもんね。
お出かけ楽しみですね~。
でも疲れが残らない程度に楽しんでくださいね。

マリィパパさんの顔が半分隠れちゃってる!
マリィちゃん、やっぱりお耳おおきいですね~。

No title

お出かけ許可が出るほど元気になったんですね~♪

パパさんの指をガブリッと・・・・
ほ・・・本当にマリィちゃんが元のマリィちゃんに戻ってる(笑)

カフェオフ会しましょ~(^^♪
マリィちゃんの負担にならないようにまずは近場がいいですね!
計画立ててみますね~(*´∀`*)

No title

検査結果良くて、安心しましたー!!!

お出かけにはいい季節なので
楽しんでくださいね!

すごいちゅてきなお写真ばっかりー♪

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

良かったですねぇ~本当に良かったv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
通常通りの生活に戻れて、お出かけの許可も出てv-218

お出かけに良い季節ですね
疲れない程度に楽しんでくださいね~♪

またご一緒できるの楽しみにしてます~♪



No title

何度も遠い岡山まで行かれた甲斐がありましたね
本当に良かった〜
少しづつ無理しないでお出かけも再開ですね

でもガブっは嬉しいような、いや、やっぱり痛いでしょうねえ(^◇^;)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...