マリィの体内写真(CT画像)

今回は、岡山の動物病院で撮影して頂いた、マリィのCT画像を紹介します。

私の中では、CT画像と言えば、白黒の輪切り写真と思っていたのですが、時代は進んでいました。
マリィの体内が、画像処理により3次元的なカラー画像で再現されてましたよ~。

まずは、骨格とか肺の画像。超驚き写真です。

マリィの体内写真-1
(写真をクリックすれば、別ウインドウで拡大します)


造影剤を入れて、血液の流れを見たり、血管だけを表示したりもできるようです。

マリィの体内写真-2
(写真をクリックすれば、別ウインドウで拡大します)


腸の様子とかもはっきり写っています。

マリィの体内写真-3
(写真をクリックすれば、別ウインドウで拡大します)


下半分は頭部の画像。

マリィの体内写真-4
(写真をクリックすれば、別ウインドウで拡大します)


これらの写真から得られる情報については、プロ(医者)では無いので、コメントを控えますが、
医療技術の進歩には驚かされました。凄い時代になったもんですね。

しかし、可愛いマリィ(親ばか)の内部は、こんな感じなんですね。動物の体は神秘的。


体内写真だけでは、医学書みたいなブログになってしまうので、今日のマリィです。
おしりカイカイポーズで、肉球を見せてくれました。(雑草は見なかったことにして下さいw)

マリィの体内写真-5



今日も昨日と同じく、小康状態を保っています。
贅沢は言わないので、これくらいの元気をずっと保ってくれれば嬉しいなあ。


【お詫び】
コメント欄を開けているにもかかわらず、お返事が全くできておらず、申し訳ありません。
お返事無しでOKの方のみ、コメント頂ければ幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
病気と闘っているマリィに激励のポチをよろしくお願いします 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、きょうも落ち着いた様子でなによりです

うちも、今日の午後に退院しました。膝蓋骨脱臼の手術以来の入院でした。食欲はいまいちですが元気はあるので、徐々に回復できると思います。

マリィちゃんもお薬たくさんあるようですが、元気になりましょうね

落ち着いてるようですね

写真で見た限りでは元気そうでよかったです。
動物医療の世界でももう立体画像なんですね~
オイラはオットが五月に自宅の屋根から落ちて
救急に運ばれた時初めて見ましたが
アニメみたいだと不謹慎にも思ってしまったのでしたww

No title

二日間PCを見れない環境にあったもので・・・(^^ゞ

マリィちゃん内蔵にたくさん問題が見つかったんですね!
でも今は落ち着いて笑顔が嬉しいです(^^♪

その「オチリかい~の!」もかもよくしますよ(笑)
姉クララは全くしないのにね・・・・
本当に仕草とかやることが似過ぎてる親戚さんだわ~(^^ゞ

きっときっと元気になって・・・また一緒にもかと遊べる日が
来るって信じてるし待ち遠しいです(^^♪

No title

オチリかいかいもカメラ目線!(爆)
さすがマリィちゃんv-238

No title

マリィちゃんのにくきうーv-344可愛いなーv-344

今日も安定してたようで良かったです!平穏な日常がとってもありがたい事だなー。ってしみじみ思いました(*^_^*)
マリィちゃん、今日も缶詰ご飯、ウハウハだったかな?(*^_^*)

CT画像すごいですね~
北海道にも、これだけ進んでいる動物病院あるのかな…

ぜいたくは言わないけど、、、
本当にそうですよね。

マリィちゃん、ファイトっ(^^)v

No title

こんにちわ。
医学の進歩は凄いですね。
きっと、マリィちゃんの不調の原因も分かるでしょうね。

No title

こんにちは♪

ほんと、すごいですね。
3Dのカラー写真は、まるで直接見ているような感じです。

どの写真もきれいなので、きっとマリィちゃんの身体は回復に向かっているのでは、と思いますが・・・。

おしりかいかいのポーズ、かわいいですねぇ。砂利の上だと気持ち良かったかな?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...