マリィの病状&治療

今朝のマリィです。
サークルから出すと、何故かクッションの上に直行。ちょっとしんどそうかな。

マリィの治療-1


お外に出ると、少し元気が出たようです。

マリィの治療-2


マリィの病状ですが、今分かっている範囲で書いておきます。
(先生の説明を一生懸命メモしましたが、ひょっとしたら間違いがあるかも)

まだ、病理検査結果は出ていませんが、CT、レントゲン、内視鏡、エコー、血液検査等から、
脳、心臓、気管、肝臓、胆嚢、腎臓、リンパ管、十二指腸、小腸等に異常が認められました。
その中でも、十二指腸、小腸の炎症が、今回アルブミンを下げている原因の可能性が高いとのこと。

これからの治療ですが、胸水や腹水がたまる状態では、病理検査結果を待てないので、
ステロイド等の投与を開始。お薬は4種類です。

・腸の炎症を抑えるステロイド
・心臓疾患のお薬
・胸水や腹水がたまらないようにする利尿剤
・抗生物質、胃腸薬等を配合した粉薬

ステロイド、利尿剤等は副作用が心配ですが、先生を信じて飲むしかありません。

食べ物は、療法食(消化器サポートの缶詰とドライ)のみ。おやつは禁止です。
おやつ禁止は辛いのかなと思ったけど、缶詰がすごく美味しいらしく、大喜びで食べてます。

また、安静が必要なため、お散歩やシャンプーも禁止。
散歩請負人が散歩に行けないのはちょっと辛いなあ。(私がデブになったりしてw)

この治療、生活をしばらく続け、約一週間後に再び診察です。

【お詫び】
コメント欄を開けているにもかかわらず、お返事が全くできておらず、申し訳ありません。
お返事無しでOKの方のみ、コメント頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
病気と闘っているマリィに激励のポチをよろしくお願いします 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃんお帰りなさい。
なんだか、そんなせつない顔してるといたたまれません。
食事を美味しく食べてるとのことなのでよかったです。
もうね、気になって。気になって。
一日も早くよくなることを祈っています。
頑張って、元気なガオ~見せてね。

No title

クッションのうえのマリィちゃん
確かにちょっと切なげですね(^^;)

大好きな家族の皆様と
おうちでのんびり療養して
早く元気になってね!

マリィ師匠、
ブログの更新無理なさらないでくださいね。

よくがんばったね!

マリィちゃん 随分お薬が増えましたね。
上手に飲めてますか?
マ人さまもご家族みなさま精神的にも肉体的にもお疲れだったと思います。 一週間後、良い状態になっていますようにお祈りしております。
 もちろんお返事なしでok ですよ。お体を休めてくださいね。

今日は・・・

お顔がやはり、しんどそうですね・・・・
お薬の影響で一日中眠いのかもしれませんね。

昨日はお迎えが嬉しくて、お家に帰れたのも嬉しくてあんなに元気そうな笑顔だったんでしょうね。

毎日お散歩に行ってるワンコは禁止されると辛いですね(><)

お返事なんて要りませんから。
更新だけでも頭が下がります。

マリィちゃん、辛いけどお薬飲んで頑張ろうね!

No title

マリィちゃん、お帰りなさい。
パパさんも、お疲れのことと思います。
クッションの上のマリィちゃん、ちょこっと不安げですね。
お食事は、ちゃんと食べれてるとの事で、
少し安心しました。

お散歩に行けないのは、ツラいけど、
今はゆっくり休んで、改善しますように。
まずは、1週間後、良い結果である事祈ってます。

マリィちゃん、元気になったら、こてつと扇風機勝負だよっ!!

No title

マリィちゃん、おかえり〜♪
お薬生活は辛いけど、頑張ってね。

パパさんはじめ、ご家族も大変ですよね。体調にもお気をつけ下さいね。

No title

こんばんは♪

マリィちゃん、「もう病院へ行かなくて良いよね」と言っているような感じです。やっぱり寂しかったんだろうなぁ。

食欲がある、散歩へ行く元気があることは良いことだと思います。
その調子で病気を追っ払っちゃえ!

散歩が禁止なら、カートに入れて歩くのはどうでしょうか。
マリィちゃんも気分転換になるような気がします。

No title

マリィちゃんのクッションでのお顔、確かに不安そうなお顔ですね。
お散歩行けないのは可哀そうですが、確かにゆんこ様のおっしゃるとおり、カートでお外に出るのは気分転換になりそうですね。
お薬のんだり安静にしている事は大変でしょうが、食欲があるのでまだホッとしました。 お薬、副作用がでずに、良く効いてくれるといいな。
今は先生を信じてマリィちゃんを励ましながら頑張って下さいね!
一週間後、少しでも良くなっている事を信じて、遠くから応援しています

マリィちゃん、みーんなが応援してるからね(*^_^*)v-238

No title

マリィちゃん、自宅に戻ってゆっくり休めているのかな。
全身麻酔後は体力が回復するまで、しばらく時間は
かかるだろうけど、ゴハンは完食出来ているんですね。
処方されたお薬も効果が出てくれるといいですね。

請負人さんもお疲れ様でした。

笑顔のマリィちゃん&請負人さんと会えるのを
皆待ってるからね。

No title

マリィちゃんたくさんお薬飲むことになってしまいましたね(>_<)

うちも一日に3種類のお薬を朝昼晩3回飲ませてます

シャンプーはうちは今はもうNGではなくなりましたがやはり最初はダメでした。していいって言われてもあの状態では怖くて出来ませんでしたけど。

1週間後に少しでもいい状態になってるといいですね
通院大変でしょうけどお疲れがでませんように。。。

No title

病院お疲れ様でした。
おやつ禁止はかわいそうですね。でも、普通の食事の物が気に入ってもらえて良かったですね。
コメントのお返しはいらないですよ。(みんなそう思ってると思います)
これからも大変でしょうけど、早く良くなるように元気玉を送り祈っています。
隊長も無理をして体調をくずさないように注意してくださいね。

No title

マリィちゃん治療は大変だけど新しい缶詰美味しくってよかったね(^^)

食欲があれば大丈夫だね(^^)

療養生活は大変かもだけどみんな応援してるからきっとよくなるよ(・▽・)b

No title

こんにちわ。
コメント返しなんて、いいですよ~。
今は大変ですが、きっと良くなりますよ!!!
ガンバレ~!

No title

マリィちゃんの病状、書いておられるの読んだだけで愕然
多分少しの症状、その時だけ出ているのも結果として出ているのでしょうが、私ならそれだけで落ち込みそう
でも請負人様がしっかり受け止めて頑張ってらっしゃるので心強いです

あの小さな身体でそれだけの薬を飲むのは大変でしょうが、我慢してねマリィちゃん

No title

マリィちゃん この1週間の療養生活は辛そうですね

でもここを乗り切れば きっと良い結果が待っているはず

みんなの応援を力に 頑張れ~~!!!

マリィちゃんガンバれ!!
マリィさんガンバれ!!

No title

マリィちゃん、しんどそうですね
薬を沢山飲まなくちゃいけないんですね
ワンコは喋らないから余計見てて辛いですね

今回も母の一周忌が終わってこちらに帰って見たらこんな状態だったのでびっくりしました(@_@)
マリィちゃん、早く良くなりますように。。

マリィパパさんもあまり疲れないように
息抜きしながら頑張ってください!!

No title

マリィちゃん、パパさんお帰りなさい。
お薬飲む事になったんですね。
まずは1週間、色々と大変ですが頑張って下さいね!!

マリィちゃん、頑張るんだよ~
沢山の人が応援してるからね!!
パパさんもお疲れの出ませんように・・・

No title

マリィちゃん、不安そうな表情ですが、今頃は明るい表情になっているかな?
詳しい検査結果が出るまで、こまかなことはわからないと思いますが、
食べ物の影響のことも考えてのおやつ禁止、療法食オンリーなんだと思います。(療法食の効果を見るため)
ルビーの時もそうでした。

お散歩に行けないのは、ちょっとマリィちゃんにとっても大変かな?
次の通院で、OKが出るといいですね。

お薬や治療で、
一日一日元気印のマリィちゃんに戻るように祈ってます。

No title

また来ちゃいました。

マリィちゃん
おうちでのんびりできたかなv-344

マリィちゃんとマリィちゃんおご家族を
いつも応援してます。

No title

がんばれ!マリィちゃん!
早く原因がわかり元気を取り戻してほしいですね。  
                       ミユパパ
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...