シャンマリィ♪

10日間のエリカラ生活で、お顔の周りが汚れてしまったので、久しぶりのおうちシャンプー。
ちなみに、「シャンマリィ」は、「サザ風呂」、「ハナシャン」に対抗して名付けましたw
そして、今までは風呂の洗い場でシャンプーしてたのですが、ハナちゃんを見習って、
洗面ボウルでのシャンプーに初挑戦!

シャンプー前は、余裕の笑顔です。

シャンマリィ♪-2


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




お湯を入れると、どよ~ん顔。

シャンマリィ♪-3


なにやら、困ったお顔です。

シャンマリィ♪-4


シャンプーをつけると、耳が細くなってうさぎさんみたいw

シャンマリィ♪-5


お湯を抜くと、なんかブチャイク。

シャンマリィ♪-6


ではここで、扇風機のシャンプーバージョンをハイスピードムービーでどうぞ。



何か、濡れてると迫力ないなあ。ベロの動きは面白いけど。


洗面ボウルから下ろすと、暴れまくってました。
今度は普通の動画でどうぞ。



元気いっぱいでしょ。



ドライヤーが終わって、フワサラマリィ。
かみ切ってしまった右耳の毛が立ってるなあ。まあ、仕方がないね。

シャンマリィ♪-7




~おまけ~

もつれた耳毛をブラッシングしていると、やはりやられました!

シャンマリィ♪-1

躾けの上では悪いのは分かっているけど、猛獣に変身するだけの元気がある証拠なので、
噛まれても何故か嬉しい散歩請負人です。


【お知らせ】
9月16日(日)に六甲山カンツリーハウスにて第2回BBQオフ会を開催します。【リベンジ開催】
(肝臓に病気が見つかりましたが、普通の生活でよいとのことなので、計画通り開催します)

9月11日現在の参加予定者は、20名+19ワン(未定者含む)です。
あと4名の空きがあるため、申し込み延長中です。
定員に達し次第、打ち切りますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
【9月14日追記】申し込みは、締め切らせて頂きました。多数の申し込みありがとうございました。

申し込み方法等、詳しくは7月21日の記事をご参照下さい。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
皆様は噛まれないようにポチして下さいネ! 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプーしても元気そうで良かったです。
やはり、生傷ができましたか、、、
でも、猛獣に変身できるのは元気な証拠と嬉しく思う請負人さんの気持ちわかる気がします。
いつも通りが1番ですよね(^-^)

ふわさらマリィちゃんにお会いするの楽しみにしておりますm(._.)m

No title

マリィちゃん、シャンプー中はスゴイ
しょぼりとしてますねー><

でもその表情が可愛くてたまりませんYO~。
なんとういう”ショボリ顔!”

でも猛獣に変身するくらい元気が出て
嬉しいですよね。
請負人さんは痛いでしょうけど…☆(笑)

シャンマリーってお子様用のシャンパンみたい!

こんばんは!

エリカラから解放されて嬉しかったみたいですね
元気いっぱいでよかった!
シャンプーの後はやっぱり暴れますよね
シグマは顔をこすりつけてます!

『シャンマリー』私も最初「シャンメリー」かと思いました(爆)
でも、かわいい~!
猛獣に変身しても嬉しい!って今の素直な感情ですね^^

No title

こんにちわ。
マリイちゃんは、洗面台でシャンプーできるんですね。
アトムは、暴れまくって、とてもとても。
だいいち、洗面台からはみ出します(笑)

No title

困った どよん顔のマリィちゃん、かわゆい(#^.^#)
なんだか、とっても幼いお顔に見えちゃう❤
でもすぐ、カメラ目線でニッコリなんて、モデル魂発揮してますね☆

猛獣変身は、ゲンキな証拠 !!、嬉しく思いますよね。
動画の元気なマリィちゃん見て、嬉しくなっちゃいました。
こてつも、シャンプー後は、激しくスリスリします。
耳毛がぁーー(>_<)って、複雑な思いで見ています。。。

No title

こんにちは♪

あらら、咬まれちゃいましたか・・・。
顔のまわりを触られるのがイヤなのかな?

LEVINは抜け毛がすごいので、洗面台でのシャンプーはできません。
すぐに下水管が詰まってしまいそうです・・・。

シャンプー直後のサラフワはいいですね!ずぅっとそのままでいてほしいといつも思います。(涙)

ハハハ…マリィさん勲章だぁ(笑)

それにしてもやっぱり濡れると全然変わりますね~
マリィちゃんサッパリしたね~♪

どんよりマリィちゃんも可愛い!!
やっぱマ人さん、えむだ(爆

No title

洗面台で洗えるなんて楽チンそうで羨ましいです
でも刃傷沙汰はゴメン〜

それだけマリィちゃんが元気な証拠ですが、請負人さんは超忍耐の人なのか、ひょっとしてドM?(^◇^;)

No title

ごめんなさ~い。
“続きを読む”をクリックしたら・・・
マリィちゃんの変わりように
ひとりクックと笑ってしまいました。

うちもシャンプー後は大暴れです(^^)


No title

ワンコってなんでシャンプーしたらテンション下がるんでしょうねー
綺麗になってさっぱりして気持ちいいと思うんですけど^^;

うちも3パピともテンション下がりまくりですよ

マリィちゃんバスマットの上で大暴れ(笑)うちも優雅ちゃんは同じく大暴れしてますが・・・可憐さんは犬なのに”ブルブル~”って体ふって水分飛ばすのが出来ない子なので乾かすのが大変です(-_-)

噛まれたところ大丈夫ですか?

No title

シャンマリィって、なんだか素敵な響き♪
マリィちゃん、シャンプーの時の表情がルビーそっくり><
どよよ~ん感が漂ってますね。

シャンプーの後の扇風機は、水をまき散らしたようになったのでは?
上がった後に耳を押しつけてフキフキする姿も一緒です(部屋にバスタオル3枚敷きます)が、
まだマリィちゃん大人しい!
ルビーは突然スイッチが入り、部屋中走り回って大変です。。
リードを付けてドライヤーすることにしました。

指、がぶっとやられましたね?
嫌なもんはいややねん!イタイやんか!!って抵抗したマリィちゃんが浮かびます・・・。

今回も参加できませんが、BBQ楽しんできてくださいね~。

No title

とっても元気なマリィちゃんが見れて嬉しいです(^.^)
マリィちゃんはシャンプー中も笑顔なんですね~
クラもかはずっと泣きそうな顔してますよ(笑)

自分でタオルドライもできてエライですね!
あらら・・・久しぶりの流血ですか~?
指は痛いけどマリィちゃんが元気になった証拠ですね!
嬉しく思うパパさんの気持ちがめちゃくちゃ分かります(*^▽^*)

No title

マリィちゃん、シャンプーされていても余裕の表情じゃないですか~
水泳も出来るんちゃいます?

うちは二人ともシャンプー中はドヨーンとした顔してるし、湯船につけても出たそうにしています(笑)

それにしても生傷が耐えませんね(^^;)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

シャンマリィって良い響きですね~♪
マリィちゃん洗面ボールで洗えるなんて・・・
家はダメです(^^;

シャンプー後の大暴れが元気な証拠ですね
それにおまけも(苦笑)
マリィパパさんの痛いけど嬉しい気持ちとっても良く分かります
元気が一番ですね(^^)

指早く治ります様に。。。

☆ のえさん ◇

☆ のえさん ◇

エリカラ外す前から予想していたのですが、やはりやられました。
予想していただけに、私も慎重にやったので、軽傷で済みましたが。

もう、絆創膏も取れたので、大丈夫ですよ~。

◇ うっさんさん ◇

マリィのシャンプー中の顔、しょんぼり顔も笑顔もどちらもブチャイクでしょ?
パピヨンは、毛がないと可愛くないですね(笑)
「えっ、人間は?」という質問は無しでお願いします(爆)

流血事件は、今回に限り嬉しかったです。
元気な証拠なんで。

シャンマリィ、激辛かもしれませんよ。
飲んでみます?(デスソースの恨みを晴らさなければ(笑))

◇ しぐママさん ◇

やっぱり、シグマくんも暴れますか。
ワンコはみんな同じみたいですね。

シャンマリィ、なかなかいいネーミングでしょ。
覚えやすいし。

ホント、猛獣に変身しようが、何しようが、元気でいてくれるのが一番です。
噛まれた傷は、1~2週間で治るので。

◇ アトムパパさん ◇

アトムくん、一度洗面台シャンプーいかがですか?
マリィは、風呂の洗い場では暴れますが、洗面台では大人しかったです。

ただ、はみ出すと無理かもしれませんが(笑)

◇ ゆかぶ☆さん ◇

ええっー!
どよん顔、可愛いですか~?
私には、ブチャイクちゃんに見えますが。
人によって好みが違うんですね(爆)

私も、今は暴れ回るマリィを見ると、ほっとします。
でも、ワンコは何故暴れ回ってスリスリするんでしょうねえ?

耳毛、私も複雑な気持ちで見ています。←意味が違う?w

◇ ゆんこさん ◇

マリィは、喉のあたり以外を触れたり、抱っこされるのが大嫌いです。
だから、耳毛のもつれがひどかった今回は、ブラッシングする前から覚悟してました。

LEVINくんは、抜け毛がひどいんですか? オッチャンと一緒ですね(爆)
マリィは、それほどでもないようです。

確かに、シャンプー直後にドロドロになると、ショックですよね。
まあ、汚れるのも元気な証拠ですが

◇ 白ネコさん ◇

ハイ、名誉の負傷です(笑)
今回に限っては、嬉しい負傷。

濡れるとブチャイクでしょ?
パピヨンは、短くカットするとどんな姿になるんでしょうね?

◇ なおさん ◇

どんよりマリィ、可愛いですか~?
私には、ブチャイクちゃんにしか見えません。

確かに噛まれて喜んでるのは、えむですね。
その手の道に進もうかな?

◇ ろびんさん ◇

確かにコリーは洗面台では洗えませんね。
ひょっとして、お風呂の湯船ですか?

噛まれて喜ぶのは、ドMなのかなあ?
自分ではよく分かりませんが、確かにいつもオフ会でいじめられてる気がします。

◇ papimam225さん ◇

あの顔で笑うのは、人としての正常な反応と思われます。
私もブチャイク~と思って、写真撮ってました(笑)

シャンプー後に暴れるのは、みんな一緒ですね~。

◇ ミルティーユさん ◇

確かに、シャンプーすると気持ちいいのにねえ。
何で嫌がるんでしょうか?

私は、いい加減に洗っているからかな?
ミルティーユさんは、お菓子の材料をかき混ぜるようにワンコを洗ってません?w
それで、テンション下がるのかもw

可憐ちゃん、ブルブルしないとは、親孝行では?
その辺に、水滴が飛び散るのが防げるので。

噛まれたところは、治りそうですが、以前おでこに貼られたところは、今でもひりひりします。

◇ ルビーままさん ◇

ルビーちゃんもシャンプーの時、どよ~ん顔ですか~?
一回見てみたいなあ。

シャンプー後の扇風機は、いつもと違って低速だったので、飛び散りは少なかったです。
多分、洗面ボウルの中では、脚が安定しないからと思います。

耳のフキフキもマリィより凄いんですか?
うちは、狭い洗面所に閉じ込めているので、暴れようにも限られているので助かってます。

なるほど。考えてみたら、リードをつけてドライヤーしたら問題なさそうですね。
何故か今までその発想がなかったです。
何でだろう?

やっぱり、絡んだ耳毛のブラッシングは痛かったんでしょうねえ。
予想していたのにやられました。

BBQはお陰様で楽しめました。
また何かのオフ会か撮影会でお会いしたいですね。

◇ クラもかママさん ◇

マリィはシャンプー中基本的にはずっとどよ~ん顔です。
なぜか、カメラを向けた時、一瞬笑顔になりました。
おやつを期待したのかな?w

確かに考えようによっては、自分でドライですね。
ただ、床一面が水滴だらけになるので、後始末が大変ですが(汗)

久しぶりの流血事件は、痛いんだけど、痛くない変な感触でした。
まあ、暴れるだけの体力があるということで。

◇ まささん ◇

シャンプーは、初めての洗面ボウルだったので、固まってるだけですよ~。
ジョンパピくんと一緒です。

水泳は、何年か前に一回だけしましたが、最初はほとんど溺れてました。
ただ、帰る頃には普通に犬かきができてましたよ。
ニンゲンは泳げるようになるまで相当掛かるのに、犬はスゴイですね。

生傷は、マリィが生きている証拠と思えてきました。
Mという噂が広がっているようですが(笑)

◇ パルママさん ◇

シャンマリィという命名いいでしょ。
ブロ友の皆様も一緒に考えて下さったんですよ。

あれっ、連くん・倫ちゃんは何故洗面ボウルNGなのかな?
元気ありすぎ?

シャンプー後の大暴れや流血事件は、今回に限り嬉しかったです。
マリィが元気な証拠ですもんね。

指はお陰様で、ほぼ治りました。
まだ、傷跡は残ってますが(汗)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...