お陰様で無事退院しました♪

本日(9/1)夕方、検査入院していたマリィを迎えに行きました。
昨晩も特に問題はなく、術後経過は良好で、順調にいけば9日頃抜糸の予定となりました。

一日ぶりの再会。元気そうです。

お陰様で無事退院しました♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
診察室を出て待合室へ。マリィのエリカラ魚眼写真です。

お陰様で無事退院しました♪-002
 
 
帰りの車の中では、リラックス出来ている様子。

お陰様で無事退院しました♪-003


家に入る前にうんP。ずっと我慢していたらしく、大量生産してました。

お陰様で無事退院しました♪-004


家に入って、自分のサークルへ入ったマリィの動画を1本。



まだエリカラの感覚が、つかめていないようです。なんか笑える。


いつも寝ているキャリーケースは入れないようなので撤去。スッキリしたおうちになりました。

お陰様で無事退院しました♪-005


人が見ている時はエリカラを外してもいいとのことだったので、一時外すとこの笑顔。

お陰様で無事退院しました♪-006


ところがどっこい。この後、エリカラをしようとすると猛獣に変身!

お陰様で無事退院しました♪-007

結局、私がスキーの手袋をはめてマリィを確保し、3人がかりで再度装着。
ああ、疲れた!(マリィも疲れたと思うけど)


病理検査結果は、抜糸の頃に出る予定です。
よい結果が出ますように。



【お知らせ】
9月16日(日)に六甲山カンツリーハウスにて第2回BBQオフ会を開催します。【リベンジ開催】
(9日頃の抜糸後は普通の生活でよいとのことなので、計画通り開催予定です)

当初の参加申し込み期限は8/31でしたが、まだ若干名余裕があるため、当面延長します。
参加をご検討頂いている方は、ひとまず「未定」でも結構ですので、遠慮なくご連絡下さい。

9月1日現在の参加予定者は、20名+19ワン(未定者含む)です。
申し込み方法等、詳しくは7月21日の記事をご参照下さい。



お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、検査入院で手術だったんですね。
肝臓の数値が少し気になるようですが、
検査ではそんなに悪くはなってなさそうで良かったです。

マリィちゃん、よくがんばったね。^^

何事も早め早めの処置が正解だと思います。
ルビーもそうだけど、6歳以降病気が出てきました。
人間と一緒ですよね。

詳しい検査結果が、良好でありますように!

マリィちゃん、エリカラはじゃまだよね。
早く外せるといいねー。

No title

マリィちゃん、エリカラがやっぱりうっとうしいんでしょうねv-356
マ人さんは必至だったでしょうが、スキー手袋!に笑ってしまいました!・・・すみませんi-229
猛獣顔になれた!って事はそれくらい元気♪って事ですよねv-411 詳しい検査結果も早くいい結果を聞いて安心出来る事を願っています!
やっぱり、猛獣顔のマリィちゃん、可愛いなーv-10
今夜は大好きなマリィちゃんが帰って来て、良く眠れそうですねi-236

マリィちゃん、退院おめでとうございます(o^^o)

元気そうなお顔が見れて嬉しいです(^^)v

抜糸するまではエリカラ必須なんですね。
マリィちゃん、もう少しの我慢だね!!

ワンちゃんは話すことができない分、少しの変化にも早め早めに飼い主が気づいて対処してあげなくてはいけないので
今回の隊長の判断は、勇気あるとても素晴らしいものだったと思います。

ただ、スキー手袋をはいてエリカラをつけなおす…って(゚∀゚ゞ)
ホンマでっか~ww

No title

退院おめでとうございます。


マリィちゃん、手術お疲れさまでした。よく頑張ったネェ~(~o~)
無事に退院出来て、請負人さんも一安心ですね(^v^)

しばらく、エリカラ生活で猛獣マリィちゃんと戦わないといけないけど・・・
落ち込んでシュン↓ってなるより、怒って元気な方が良いですよネェ~♪

スキー手袋で頑張って下さい!!!

No title

こんばんは♪

術後の経過が良好ということで安心しました。

エリカラをつけて上を向くと、まるでパラボラアンテナに見えますね。(笑)
スキー用の手袋をつけての装着、お疲れ様でした。
それはそれはみなさん、お疲れでしたでしょう・・・。(爆)

No title

マリィちゃん、お帰りなさい。
元気そうでよかったです。
やっぱりエリカラはストレスなんでしょうね。
スキー用手袋装着、3人がかり・・・わかります(^_^;)
うちもパピちゃんに何かをしようとしたらそれぐらいの準備と人数必要でしたから。
マリィちゃん、お疲れ様。

マリィちゃんお帰り~♪

エリカラ…慣れないよね
慣れる頃に外れるからねー

スキーグローブすごいですね~(笑)
入院でストレスたまっちゃったんだね(;´д`)

よかった!

カラーがなければ、お顔自体は全然元気なかわいい笑顔です!

猛獣の(笑)写真も元気だわぁ~という証拠で・・・・・

うんPも我慢しててえらいぞぉ~(*^^)v

いい値の検査結果でありますように。

No title

おはようございます~♪

マリィちゃん元気に退院おめでとう~♪
入院中はうんPも辛抱してたのね(^^;
良く頑張ったねe-278
可愛い笑顔が見れて安心しました。

エリカラは邪魔だし取って貰ってC=(^◇^ ; ホッ!としたのにネェ~~
又つけるんでシュか?って猛獣になるよねっ!
もぉ~少しの辛抱だから頑張るのよ!

パパさんスキー手袋ですか
少しの間大変ですが手袋で頑張ってくださいね(苦笑)

検査結果が良好であります様に。。。

No title

マリィちゃんお疲れ様。

エリカラに慣れていないマリィちゃんと猛獣マリィちゃんを見れて安心しました。

次は抜糸のときに猛獣を見せてくださいね。検査結果の良い事を祈ってます。

No title

こんにちわ。
退院、おめでとうございます。
エリザベスカラー、やっぱりイやですよね~。

No title

こんにちは♪

マリィちゃん、退院おめでとうございます☆
一日でも入院してたらストレスなども溜まりますよね~
しかもエリカラも嫌だろうし・・・
って、マリィちゃんにまたまた食われそうな顔してますね!
このぐらいの元気があればちょっとは安心ですね(笑)

私の手袋は溶接する時に使う手袋です(笑)

No title

久々にfbの見出し見てびっくり
当然のことに(^^;;請負人様の方だと思って、かなり焦ってこちらに来ました
肝臓生検なんて、まさかマリィちゃんとは思わないですよ〜
生検するほど悪かったのですか?
検査結果待ちとの事ですが、マリィちゃんはすこぶる元気そう
きっと大丈夫

マリィちゃんのカラー可愛いですね
ロビンのは煙突みたいでしたよ(^ー^)ノ

ひとまず退院おでめとうです♪
検査結果も良好でありますように!
入院のストレス発散はやはり各々違いますね。
うちのまいは発散はどころか胃潰瘍の一歩出前になり
それからは極力日帰りになっちゃいました_(^^;)ゞ

エリカラ再装着の猛獣マリィを請負人さん、喜んでませんか?(瀑

漢字間違えました。

出前→手前です(汗汗
胃潰瘍を出前してどーすんだって!
ごめんです。

No title

マリィちゃん、無事に退院おめでとうございます。
まずは、一安心。。。検査結果も良いとイイですね。

スキーの手袋で…に、ダンナっちと、爆笑してましたっ(^○^)
でも、いいアイテム見つけましたね~^m^
必需品ですね~☆

No title

びっくりしました!
マリィちゃん、検査入院、手術だったのですね
退院、おめでとうございます(^^♪

元気そうなので安心しましたが、病理検査結果がよいことを祈っています。

ワンコも人間と一緒で年を重ねるごとにいろいろ病気が出てきますね(^^ゞ
飼い主が気をつけてチェック(検査)してあげて、長生きして欲しいですね(#^.^#)

No title

退院おめでとうございます。

マリィちゃん、よく頑張ったね^^
元気そうでよかったです。

エリザベスカラーは鬱陶しいよねTT
でも、エリカラつけたまま、
お手とおかわりしてるマリィちゃんって、かわいい~♪

病理検査の結果が良好でありますように。

No title

マリィちゃん大変でしたね。
肝臓が悪いんですか?肝臓数値が…とか書かれていましたが。
でも、無事に退院できてよかったです。
エリザベスカラーは嫌うでしょうね。噛まれないように頑張ってくださいね。
手術あとも癒えて早くいつものマリィちゃんに戻ることを祈ってます。

No title

マリィちゃん、お帰り~♪
エリカラをもっと嫌がるかと思っていたら思いのほか
あまり気にしていないような…
と思ったら一度外したら最後、付けるのは一苦労だったようですね(汗)
猛獣に変身したマリィちゃん、やっぱりエリカラは嫌なのね~!!

検査の結果も良いものでありますように。

No title

マリィちゃん お帰りなさい~♪

検査入院とはいえ 麻酔をかけての手術は心配ですよね
でも思った以上に元気そうで ホッとしましたよ
エリカラは最初は慣れなくってぶつけてばかりだけど
じきに体の一部みたい馴染んできますよ 
なのでマリィちゃんの場合は あまり外さない方がイイかと (笑)

検査結果が良好でありますように!!

No title

マリィちゃん、おかえりなさい。

ガウる元気があるので大丈夫かな。

病理検査の結果も問題ありませんように。

請負人さんもご家族も、とても心配だったことでしょう。
お疲れさまでした。

No title

マリィさん退院オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
イマイチ自分の幅がわかってなかったマリィさんですね( ̄▽ ̄;)
ダルさんも去勢後はエリカラしてゴンゴン壁にぶつかってました(@_@。
でもとっても元気そうで何よりです。
引き続きお大事に!

☆ ルビーままさん ◇

確かにワンコもシニア世代になると色々出てきますね。
人間の私も色々出てきていますが(笑)

今は、人間換算年齢が、マリィと私は同じくらいかな?
これからは、どちらも気をつけないといけないですね。

エリカラは、かなり邪魔なようですが、少しずつ慣れてきているようです。
このまま抜糸まで外さずに行こうかな。

◇ チップままさん ◇

エリカラやよっぽどいやだったらしく、今回の猛獣度合いは最高レベルでした(汗)
家で一番分厚い手袋が、スキー用だったんですよ。

整理が悪く、夏にもかかわらず奥へしまい込んでいなかったので助かりました。
出しっ放しもたまにはいいことありますね(笑) ←言い訳にしています

猛獣顔可愛いですか?
今度お会いする時、ぜひワンピをマリィに着せてやって下さい。
多分見れると思いますよ~(笑)

◇ Ash★Meguさん ◇

エリカラは、かなりストレスのようですが、少しずつ慣れてきているようです。
このまま、抜糸まで暴れなければいいのですが。

早めの判断は、やはり皆様のブログの情報が参考になりました。
ブログをしていなかったら、もう少し引き延ばしていたかもしれません。
やはり、ブログは楽しいだけでなく、色々な情報を得られていいですね。

スキー手袋は、ネタでなくホンマです。
でもスキー手袋の厚さでは、噛まれた時結構痛かったです。
工業用の皮の手袋の準備が必要かな?(笑)

◇ PaPiママさん ◇

無事に退院できて、ほっとしました。
やっぱり、心配で少し睡眠不足気味になっていたので。

もう、エリカラは外さない予定です。
猛獣になると、私も大変だし、暴れると傷口にも悪そうなので。

でも、今回スキー手袋を使うと、痛いながらも噛まれても大丈夫なことが
分かったので、今後の猛獣変身時には、活躍してくれそうです(笑)

◇ ゆんこさん ◇

確かに、パラボラアンテナみたいですね。
ただ、パピヨンは耳の飾り毛が、顔にかかって大変です。

今度外すと、結構もつれているんだろうなあ。
今から気が重いです。

ハイ、エリカラ再装着は、傷口が大丈夫かも心配しながらだったので。
メチャクチャ疲れました(汗)

◇ ちゅーちゃんさん ◇

エリカラは、かなりのストレスみたいです。
最初の頃は、間隔がつかめなくて、あちこちにぶつかって、自分でビックリしてました。」

パピちゃんもマリィと同じような性格だったのかな?
ひょっとしてパピヨンはそんな犬種?

犬の本では、愛玩犬に分類されているのに、おかしいなあ(笑)

◇ 白ネコさん ◇

そうですね。エリカラ生活に慣れた頃に外すことになるのかな?

スキーグローブは古い物があったので助かりました。
新しい物穴があいたら悲しいですもんね。

入院ストレスもあるでしょうが、日常も猛獣化するので、関係あるかは不明です(笑)

◇ yukarisa(仁子)さん ◇

カラーも極端に嫌がることなく、頑張ってくれてます。
ただ、再装着する時は大変でしたが(汗)

いつもうんPは外でしているので、病院ではしにくかったんでしょうね。
1分くらいかけて、大量に生産してましたよ~(笑)

◇ パルママさん ◇

ありがとうございます。

やっぱり、うんPは病院ではしにくかったようで(笑)
外うんPは、こういう時困りますね。

マリィは、元気でエリカラつけてても時折笑顔を見せてくれます。
まあ、エリカラ再装着の時の猛獣はご愛敬ということで。

スキー手袋役に立ってくれました。
ホント、一時はどうしようかとあせりましたよ~(笑)

◇ にゃんじぃさん ◇

ありがとうございます。

エリカラで慣れていない時は、あちこちにぶつかって、可愛そうな反面、
少し笑ってしましました。

猛獣には、難儀しました。何とかスキー手袋で救われましたが。
抜糸頃、また記事にしますね。

◇ アトムパパさん ◇

ありがとうございます。
エリザベスカラーは相当いやみたいでしたが、少しずつ慣れてきているようです。

◇ kaoさん ◇

ありがとうございます。
入院と、傷の痛みと、エリカラでだいぶんストレスが溜まっていたようです。

ストレスが溜まっているからか、再装着の時の猛獣は、今までで最強クラスでした。
まあ、怒るだけ元気があるということで、よしとしましょう。

ゲゲッ! kaoさんところは、溶接用手袋とは!
ビックリ仰天です(笑)

◇ ろびんさん ◇

ビックリさせてしまい、申し訳ありません。
私の肝臓は元気ですよ~。(ビールがうまい!)

マリィは、ずっと元気なんですが、血液検査の値が悪かったので、生検に踏み切りました。
悪くなりすぎると、生検ができなくなるのを恐れたためです。

その後のずっと元気なので、いい結果が出ると信じてます。

◇ なおさん ◇

ありがとうございます。
マリィは入院だけは大丈夫のようなんですが、エリカラはストレスになるみたいです。

エリカラ再装着時は命がけでしたよ。(ちょっと大げさ?)
流血覚悟の必死のパッチでした。

なんとか再装着できたので、今後は外さずにいこうと思います

◇ ゆかぶ☆さん ◇

ありがとうございます。
エリカラのストレス以外は順調なようで、まずは一安心です。

スキーの手袋が家にあって助かりました。
今でもスキーを続けていて良かったと思います。
ただ、破られるとスキーにいけなくなるので、工業用の皮の手袋でも買おうかな。

◇ 桃ママさん ◇

ビックリさせて申し訳ありません。

元気なのはいいのですが、猛獣化するので困ったもんです。
まあ、元気だからよしとしていますが。

確かにワンコも人間も歳を重ねると色々出てきますね。
私も、軽い腰痛で湿布貼っています。

◇ ラムママさん ◇

ありがとうございます。

マリィは、日に日に元気になってます。
エリカラにも大分慣れてきたようです。

最初は、なるべく早く外してあげようかと思いましたが、
抜糸まで装着続けようと思ってます。

エリカラつけても、やっぱりおやつのためには、何でもしてました(笑)

◇ miyupapaさん ◇

マリィは、ずっと元気なんですが、肝臓で作られるはずのアルブミンの値が
基準をずっと下回っていたので、検査に踏み切りました。

今も食欲もりもりなので、検査の結果もよいと信じてます。
もう、猛獣マリィも復活しているので、ほぼ元に戻ってるかな。

◇ miekoさん ◇

確かにエリカラを外そうとしたりする仕草は無いですね。
あきらめてるのかな?

ただ、再装着の時だけは、怒号が飛び交う修羅場でした(汗)
猛犬を通り越して、猛虎でしたよ。(野球の虎は弱いけど)

まあ、元気だから猛獣化も仕方がない。

◇ ミントままさん ◇

検査の為の組織をとるだけと分かっていても、「手術」という言葉を聞くと緊張しました。
麻酔が覚めた面会後の時は、ホントほっとしました。

エリカラ生活も、数日立ったので、ぶつける回数は大分減ってきました。
でも、時々ぶつけて、そのたびに自分でビックリしています。

もう、エリカラのストレスもかなり減ったようなので、抜糸までこのままも行こうと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

◇ うっさんさん ◇

ガウる元気があるので大丈夫と思いますが、エリカラのストレスで、
いつもより怒りっぽいので苦労しています。

手術後面会するまでは、心配しましたが、日曜日には甲子園に行って発散してきました。
私も切り替えが早いですよ~(笑)

◇ くいーんさん ◇

ありがとうございます。

車の初心者と同じように車幅感覚がつかめていないようです。
ゴンゴンぶつかるのを見てるのも、結構面白いですね。(マリィは可愛そうですが)

ダルくんがゴンゴンぶつかっていたのも動画で見たかったなあ(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...