α77でマリィを撮ってみた!

昨晩届いたα77を早速今朝の散歩に持ち出してみた。レンズは、70-300mm F4.5-5.6 G SSM。

色づき始めた公園でまずはおすまし顔を何枚か。

α77でマリィを撮ってみた!-1

α77でマリィを撮ってみた!-2

α77でマリィを撮ってみた!-3

α77でマリィを撮ってみた!-4

α77でマリィを撮ってみた!-5

α77でマリィを撮ってみた!-6

単にワンコの写真を撮っているだけなので、カメラやレンズの細かい描写力等はさっぱり分からないが、
今までのカメラより綺麗に撮れるような気がする。

しかし、今日はマリィ全然笑わなかった。
ご機嫌斜め?(単に暑くなかったのでハアハアいわなかっただけかも)


次に12コマ/秒の高速連写モードで飛行犬に挑戦。
絞り開放なので、被写界深度が浅く、なかなかピントが合わない。何とか見られる写真が次の2枚。
一応飛んでる写真とけったいな顔の写真が撮れた。

α77でマリィを撮ってみた!-7

α77でマリィを撮ってみた!-8

しかし、12コマ/秒の連写音は機関銃みたいでなかなかいい感じ。
それにしても、マリィはまじめな顔をして飛んどるなあ。


平日朝の20分ほどの散歩で撮った写真だけど、まあまあの写真が撮れた。
やっぱり、中級機はいいわ。今週末あたりゆっくり撮りたいな。

今日の記事はおもしろくもなんともなくて申し訳なし。
オッサンが新しいおもちゃを手に入れて自己満足しよったんだなあと笑ってやって下さい。

「続きを読む」にランキング状況。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
何と現在6位。あこがれの「その後のサザビー」の近くにいるのは夢みたい。

α77でマリィを撮ってみた!-9

皆様のおかげです。ありがとうございます。



ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

6位\(☆o☆)/

マリィちゃんカワユス♪
特に走ってる写真は仔犬みたいなお顔ですね

マリィさん6位はスゴイじゃないですか
これからも楽しみに読ませていただきますね
もちろんポチッも!

No title

おおぉぉぉ~
綺麗に撮れてますね。走ってるのなんか、白ネコさんが言うように本当にパピーみたい(萌)


所で地元の阪神戦はやっぱりチケットとるの困難なんですかv-361
3塁側はきっとガラガラなんでしょうねv-391

エステも必要?

さすがですね
ぼかしも完璧
でもこう髪一本までくっきりだとマリィちゃんのエステが必要かも(^_−)−☆

No title

α77持ちだして早速お散歩に行かれたんですね♪
届いてからの楽しそうな様子をニマニマ拝見しながらポチしてました(^m^v
新しいカメラを手にテンションUPな請負人さんと相反する(笑)
マリィちゃんの落ち着いた優しい表情がまた秋らしくて良いですよ~(o^^o)v 
色づきつつある紅葉カラーの背景ボケが綺麗☆マリィちゃん飛んでますね~!
飛行犬も手前に走ってくるのはピントが合いづらく撮るの難しくて苦手です^^;
毛の質感まで綺麗に撮れるカメラにうっかり自分が写り込まないように気をつけなくちゃ!笑

6位(^O^)(~o~)(*^_^*)

真剣に飛んでる表情
すごくかわいいですね
新しいおもちゃでこれからもいい写真を撮ってくださいね
この間のなー君にタックル とか

◇ 白ネコさん ◇

そうなんですすよねえ。6位なんて夢を見ているようです。
プレッシャーに押しつぶされないように気をつけてやっていきます。
これからもよろしくお願いします。

◇ ikeさん ◇

甲子園の阪神戦のチケット、土・日は結構取りにくいです。
巨人戦を除いて春にそのシーズン全試合分が発売されるのですが、
土日のチケットは3塁側も含めて即日に近い感じで満席になってしまいます。
(3塁側もほとんど阪神ファンで埋まっています)
何しろ、12球団唯一1試合平均の観客動員数が4万人を超えているので。
10年前はこんなに混んでなかったのですが・・・。気軽に応援に行けないので、ちょっと複雑な気分。

◇ ロビンままさん ◇

ご存知のようにマリィはいやなことをされると猛獣になるので、エステは無理かな。
目やにをちゃんと拭いておくくらいしかできません。

◇ あゆりすさん ◇

オッサンという生物は、なぜか機械物や道具に弱いんです。手にすると嬉しくて仕方がない。
自分の腕や技術を考えずにいい物を買ってしまったりします。

確かに、自分の方に走ってくるワンコの写真は難しいですね。
カメラの性能と、腕の両方がいる。今回も新しいカメラにもかかわらず、ほとんどピンぼけでした。

最近のカメラは描写もすごいですが、カメラ自身でいろんな効果が入った写真を撮れるので
写っても大丈夫ですよ~。(フォローになってないやん!)

◇ napomamaさん ◇

前のカメラよりさらに連写性能が上がったので、近所のワンちゃんの飛行犬やら
おもしろ顔の瞬間やらいっぱい撮らせて頂きたいと思います。
ナー君もおもしろい顔をしてね。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...