甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~

【お知らせ】
7月21日(土)に六甲山カンツリーハウスにて第2回BBQオフ会を開催します。
現在、参加者を募集しております。(初めての方大歓迎)
詳しくは、6月30日の記事をご参照下さい。



6月23日(土)に、まささん主催のBBQオフ会に参加させてもらいました。
場所は甲子園浜。「甲子園」と聞くだけで、気持ちが高揚する散歩請負人です。

コンロやタープをセットし、そろそろ準備が整ったようです。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-001


【追記】下記の記事のコメ返し完了しました。遅くなり申し訳ありませんでした。

6月26日の「うちの子記念日♪」
6月29日の「わんちゃんのきびだんご」
6月30日の「★第2回BBQオフ会開催ご案内★」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




参加者はご覧の通り。ポメの皆様とは初対面だったので、名簿は助かりました。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-002


名札も作って頂きました。私の名札は何故か3種類。
名札ケースの表には「顔出し過ぎ」、裏には「トラキチ」がセットしてあり、結局、間に挟まれてセット
されていた「マリィの散歩請負人」は日の目を見ることがありませんでした。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-003



では、参加者を写真で紹介していきます。





まずは、スペシャルゲストのサザエさん。お会い出来て光栄です。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-004


牛タンさんも来られていましたよ~。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-005


中高年の胃袋にやさしい、ベジタブルさんも参加。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-006

ここまでは、まささんの手法をパクらせて頂きました。


では、ここからは真面目にワンコたちの紹介。

まずは、泥パック好き のジョンくん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-007


癒しの眉毛王子、パピくん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-008


西洋人の主食を名前に持つ、パンくん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-009


果物好きにはたまらない、メロンちゃん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-010


お茶が船になったようなお名前の、茶々丸くん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-011


51を付ければD-51(デゴイチ)になる、Dくん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-012


きびだんごを持ってやってきた(嘘です!)、桃太郎くん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-013


いつも「な~ん」と訳の分からない言葉をしゃべる、レイさま。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-014


可憐な、可憐ちゃん。(わかりやすいお名前で助かります)

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-015


優雅な、優雅ちゃん。(同じく、わかりやすいお名前)

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-016


葵祭の斎王代?、葵ちゃん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-017


カメラを向けると目を細める、いいカッコしいのクララちゃん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-018


「~でちゅ♪」と甘ったれた言葉をしゃべる、もかちゃん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-019


いつもエレガントなお洋服の、さくらちゃん。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-020


そして、阪神タイガースのマスコット、マリィ。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-021


マリィは、夏仕様のマザーカートで出動。

甲子園浜でBBQ! ~お友達紹介編~-022

サンシェードとボトルホルダー、ハンドルに付けてるフックは、ベビー用品。
オッサンが一人で西○屋に買いに行きました。(孫のものを買うふりををして)
マリィの下には、冷却ジェルシートとアイスノン。暑さ対策完璧でしょ。


【今回参加の皆様のブログ】

まささん「うちの若日記」

AKIさん「Dog and life」

Dママさん「ポメラニアンのD君の日常と時々釣り大好きパパ」

うっさんさん「今日も一日おつかレイさま!」

ミルティーユさん「ミルティーユのブログ」

クラもかママさん「トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪」

桃ママさん「With Momo&Sakura♪」

さくらママさん「サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ」


レポートまだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
猛獣マリィをポチ! 噛まれないように気をつけてネ!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠、暑さ対策バッチリじゃないですかぁv-218
これに充電式の扇風機があれば完璧ですねv-290
日の目をみなかったお名刺、サザオフで期待してます(・∀・)

No title

顔出し過ぎさん♪こんばんわ~(o ̄∇ ̄o)♪

出だしこそ、私が尊敬してやまないwまささんと一緒ですが、
ちゃ~んと皆ワンのショットを抑えてる辺りがさすが!トラキチさん(笑)
ポメとパピちゃんが半々で私にとってはヨダレもんのBBQですね(^^♪
いつか皆さんの輪の中に入れるように関西弁を猛勉強しています。
その時にはいつものメンバーでかけつけます☆
そーゆー訳ですのでよろしくお願いします(・∀・)v

No title

こんばんわ。
クララちゃんだけトイプーで、あとは、パピとポメなんですね。

ジョンくん、泥ぱっく、大丈夫だったかな~?
さすがに、もうやらないよね(笑)

No title

トラキチさん♪こんばんわ~(o ̄∇ ̄o)♪
↑私が尊敬してやまないwむらもさんのマネですがw

つか、阪神最近どうしちゃったんですか?
ビールが不味いんですけど。
何とかしてください、マリィの散歩請負人様。

この日はお疲れ様でした。
どデカいターフ&セレブチェアーを持って来て戴けて、ほんと助かりました。
しかしそんな恩を仇で返してしまってすいませんでした(^^;)
まさか椅子を潰してしまうとは…
決して耐加重オーバーではなくて、経年劣化だと信じたいです(爆)

No title

名札が面白すぎますヾ(≧∇≦) 顔出しすぎって・・うん、確かにww
お友達の輪がまた広がりましたね♪脳トレばっちりではないですか(・∀・)ニヤ
マリィちゃんもウマウマな匂いが漂っていつもより笑顔がキラキラしてるような(^m^)
ピンクの縦縞、やっぱりお似合いで可愛い♪
マザーカートの夏仕様はこの日に初出動だったんですね~完璧すぎます☆

No title

BBQ楽しかったですね~♪

名前の解説が面白いです(笑)
夏仕様のマザーカートはホントにGOODでしたよ(^^♪

パパさんアウトドア派で唯一パピ軍団で活躍されてました(^^♪

パパさんが撮れなかった写真を送ったので見てくださいね!

No title

さすが黒いワンコを撮らせたら日本一!(?)の
請け負い人さんですなーん☆

パン君、かっこよく撮れてますね。
感心しちゃったなーん☆

なーん!はちゃんと意味があるんですよう。
ワケ分からなくないんだなーん ><(笑)

No title

BBQのUP始まりましたねー
読み始めてなんてすごいパクリなんだと感心しました(笑)

顔出し過ぎの名札には笑わせていただきましたw
考えられたまささんはやっぱり笑いのセンスが有り有りの方ですよねー

請負人さんは存在自体がもうお笑いになってますけど(*^^)vヤッタネ!
最初の頃はとってもダンディな紳士でしたのに・・・あのお方は何処へ・・・?って冗談ですけど(笑)いまも変わらず素敵ですよー

ワンコさんたちの写真どれもすごく綺麗に撮れてますね~
さすがです!

マリィちゃんのカート、こんなに完璧な暑さ対策されてたんですね
何もしてなかった我が家です(^_^;)見習います・・・

No title

うわっ!美味しそう♪♪♪
網の上にたくさん乗ってますがきっと瞬く間になくなったんだろうなぁ。
ってか、取り合いした?
参加わんちゃんたちもみんな美味しそうかわいい~
マリィちゃん、タイガースのお洋服とっても似合ってますねっ

ふふふ~たくさん名前あるんですねぇ~ スパイみたいですよん(笑)

>オッサンが一人で西○屋に買いに行きました。(孫のものを買うふりををして)
笑っちゃいました。そういう私も高齢者妊婦のふりして行ってます。
まぁ腹が出てるんで、違和感なくすっかり馴染んでます。( ̄m ̄*)ププッ

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マザーカートの夏仕様バッチリですね
我家も日よけ使ってますよ、車にですが…
うふふ・・・私も孫のを買いにってふりで

ワァ~~美味しいものがズラリと並んでますね
食べたかったわ~(笑)

先日は連にお祝いありがとうございました~♪
マリィちゃんと同級生ですね
お互いに元気で楽しく長生き頑張りましょう~♪

No title

おはようございます!

わんちゃんたちの写真、近距離でバッチリ撮られていたのですね~(^^♪
皆可愛く撮れてますね♪
名前の解説もおもしろいです~(#^.^#)

暑さ対策、バッチリだったんですね~
ジェルシートとアイスノン、買いに行かなくっちゃ(笑)
サンシェードまであってイイナ~♪




No title

どの名札を見てもマリィさんってすぐ分かります(笑)

甲子園浜行きたかったです(都合つかず残念)

BBQオフ会に参加できないときは家でBBQです(笑)

◇ くいーんさん ◇

ホントですね。充電式又は電池式の扇風機を足せば、フル装備になりますね。
それとも、エアコン付きカート? ←そんなものあるのか?
サザオフで早くお会いしたいですね。
昨年は多分、ほとんど(全く?)お話していないと思うので。

◇ むらもさん ◇

顔出し過ぎのトラキチです(笑)
出だしは、もろにまささんの手法をパクリました。
(まささんなんか、ブログのパクリもやってるし(笑))

え~、まささんのこと尊敬してるんですか~?
まささん、このコメント読んだら涙流して喜びそう(笑)

関西ツアー、ぜひ計画してくださいね。
関西ポメ&パピ界あげて、歓迎致します。

◇ アトムパパさん ◇

ポメ、パピが大半の楽しい会でした。
他犬種との交流もいいもんですね。

ジョンくんの泥パックは、臭かったです(笑)
もう、あの臭いがいやになったんじゃないかな?

◇ まささん ◇

え~、むらもさんのこと尊敬してるんですか~?
むらもさん、このコメント読んだら涙流して喜びそう(笑) ←同パターン※返し

阪神、最近全然あきませんなあ。
また、マリィを甲子園に連れて行って、扇風機で選手に気合いを入れなければ。

BBQでは、ホントお世話になりました。
また、次回もよろしくお願いします。

椅子は20年以上使ってますが、年間の使用回数が少ないので、
金属疲労によるものではないと推察されます。
やはり、耐荷重以上の巨大な荷重が瞬間的にかかった事による、一発破壊でしょう。
今後、残った3つの椅子は、60kgに制限して使用したいと思います(笑)
まささんは、当然使用禁止ですよ!(爆)

◇ あゆりすさん ◇

主催者のまささんによると「顔出し過ぎ」らしいです。
確かにそうなので、何も反論せずにこの名札をつけてました。
初対面の方は、私のHNをご存じないままBBQ場をを後にしたかも(笑)

お友達が増えすぎて、名前をホント覚えられません。
何しろ、飼い主さんとワンコの両方覚えないといけませんもんねえ。
なんか、こつはないですか?

ピンクの縦縞、いいんですが、肝心の阪神が弱いので、最近着せていても
(私が)テンション低いです(涙)

そうなんです。FBで披露した夏仕様カートはこの日のために準備したんですよ。
準備の甲斐あって、マリィの体調は大丈夫でした。

◇ クラもかママさん ◇

名前は、必死で考えましたよ。
これ考えるだけで、1時間くらい掛かったかも。
こんな事やってるから、更新が滞るのかな?(苦笑)

夏仕様のカートいいでしょ?
一度、西○屋に行ってみてください。ワンコのカートに使えそうなものが
ベビーカー売り場にありますよ~。

写真、受け取りました。面白編?で活用させて頂きます(笑)

◇ なーん女子さん ◇ ←誰だ?(笑)

HNついに改名されたんだなーん。
この方が、覚えやすいなーん(笑)

マリィの顔が黒いので、黒ワンコの撮影はだいぶん慣れたなーん。
ただ、撮影時の調整は面倒なので、撮影後PCで調整してるなーん。

まねしてみたけど、やっぱり訳分からないなーん♪

◇ ミルティーユさん ◇

パクリは、私たちの仲間内では常識でしょ?(笑)
いいものは、みんなでパクリあいましょう!

確かにまささんの笑いのセンスは天下一品(ラーメンではない)ですよね。
なかなか、あの境地には達せそうにはありません。

私の存在自体が、お笑い?
コ○スリストをお持ちの某お方は、存在自体が恐怖なんですが(笑)

今回のワンコの写真は全て50mmF1.4の単焦点レンズで撮りました。
やっぱり、単焦点は違いますね。

カートのサンシェードはお薦めですよ。
クリップ式で取り外しできるので、要らない時は簡単に外せます。

◇ おちょままさん ◇

取り合いはなかったですよ~。
みんな、紳士と淑女だから。  ←大嘘つきです!
まあ、20代の若者ではないので、食べるスピードはそんなに速くないです(笑)

マリィのタイガースの服は気に入っていますが、肝心な阪神が・・・

わたし、沢山名前ありますよ。
マリィの散歩請負人、顔出し過ぎ、トラキチ、隊長、マ人、おぢさま・・・
色々な呼ばれ方をするので、自分でも何がなんだか分からなくなります。

今度みんなで、西○屋に行きましょうか?
みんなで入れば怖くない!(笑)

◇ パルママさん ◇

カートのサンシェードはお薦めですよ~。
クリップで脱着できるので、脱着が楽ちんです。
車に乗せる時もワンタッチで外せます。

BBQはホント美味しかったです。
ポメの皆様が食材の準備から全てをやって下さり、感謝感激です。

連くんとマリィ、同級生コンビで長生きしましょうね♪
これからも、どんどん楽しみましょう!

◇ 桃ママさん ◇

今回の写真は、単焦点レンズで撮りました。
前回の宝塚BBQオフ会の時、今ひとつ納得の出来る写真が少なかったので。

名前の解説は、必死のパッチで考えましたよ。
脳みそが結構疲れました(笑)

暑さ対策、梅雨が明けるまでには必須ですね。
今年は節電の夏なので、人間も暑さ対策しなければ。

◇ にゃんじぃさん ◇

そうですか~?
まあ、色々な呼ばれ方をするのも結構いいものです。
芸名を持ってる気分(笑)

甲子園も六甲もお会い出来ず残念です。
家でBBQですか~?
なんなら、それをオフ会にして頂いたら、行きますよ~(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...