★第2回BBQオフ会開催ご案内★

【お知らせ】天候不良が予想されるため、中止致します。(7/20)


5/19に第1回BBQオフ会を開催したばかりなのに、早くも第2回BBQオフ会を企画してしまいました!
夏ですが、六甲山上なので5~6℃は涼しいです。今年の関西は節電の夏。避暑に行きませんか?
(第1回BBQオフ会の様子は5/19~6/22の過去記事をご参照下さい)

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-001
(写真①六甲山カンツリーハウス中心部)

日時:2012年7月21日(土)【雨天中止】

場所:六甲山カンツリーハウス
   http://www.rokkosan.com/country/
   078-891-0366
   〒657-0101 神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98

集合:AM11:00 現地集合(六甲山カンツリーハウス入り口前(写真②))
   (団体料金で全員揃って入園しますので、遅刻しないようにお願い致します)

会費:2500円~3000円(参加人数によりこの範囲で変動)
  (入園料600円+BBQ場利用料500円+BBQセット(食材)1200円+コンロレンタル料1人分300円+α)
  (駐車場代500円とワンちゃん入園料100円は含みません)

持物:
 ・飲み物(現地でも購入出来ますが、BBQ場~売店が200mほど離れています)
 ・追加食材(基本のBBQセット以外に追加食材が必要な方のみ(おにぎり、好みの食材等))
 ・不要品(不要品(ワンコグッズ以外も可)がある方のみで可。不要品を景品にビンゴゲームをします)
 ・帽子、日傘(写真④にあるように、BBQ場は一時的に日が当たる可能性が有ります)

幹事:マリィの散歩請負人(出席連絡を頂いた方に携帯等の連絡先をお知らせします)

その他:
 ・同伴ワンコはトラブル防止のため、小型犬のみとさせて頂きます。
  (犬種は、ほとんどがパピヨンになると予想されます)
 ・飲酒運転は厳禁です。運転者は飲酒をお控え下さい。
 ・各種トラブル対処は自己責任でお願い致します。(保険は掛けておりません)
 ・カンツリーハウスのHPにワンちゃんの入園に関して色々書いて有りますが、入園のみで
  ドッグランを利用しない場合は、現地で記入する誓約書の提出のみで可です。
  (予防接種証明書、鑑札等の持参は不要)(ドッグランは利用しない予定です)
 ・山上ですが、かんかん照りの日になった場合は、暑さ対策をお願いします。
  逆に曇りの日になった場合は、長袖があった方がよいかもしれません。

【参加申し込み】(先着順とさせて頂きます。(現在20名で仮予約))

 ・メール又はメールフォームにて下記の内容をお知らせ下さい。
  (初めての方は、鍵コメによりお問い合わせ頂いても結構です)

(1)出席者又は未定者人数(全員が未定者でも結構です)

 ・出席者人数 名
 ・未定者人数 名(出席確率  割)

(2)出席者(未定者含む)全員のハンドルネーム又はニックネーム(名札に記載するお名前)

   HN又はニックネーム
  ①(      )
  ②(      )
  ③(      )
  ④(      )

(3)出席ワンちゃん全員のお名前及び性別(名札に記載します)

   ワンちゃんの名前   性別
  ①(      )  (  )
  ②(      )  (  )
  ③(      )  (  )
  ④(      )  (  )

(4)前日~当日の連絡先
  携帯TEL(           )
  携帯メール(          )

 ・初めての方で開示が困難な方は無しでも結構です。但し、無断欠席・遅刻しないでネ!
  (私が申込者の立場として考えた時、知らないオッサンにいきなり開示するのはいやなので(笑))


【参加申し込み期限】(定員に達し、人数増が不可の場合、早く打ち切ることが有ります)

・2012年7月14日(土)

 ・未定でもかまわないので出来るだけ早くお願いします(仮予約の人数変更は早い方が容易なため)

 ・未定者は最終確定連絡を7月19日(木)迄にお願いします



以下は、六甲山カンツリーハウスの様子です。(2012年6月26日撮影)

入り口です。駐車場はこのすぐ横。ここに11:00までにご集合下さい。

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-002
(写真②六甲山カンツリーハウス入り口)


入り口を入ったところから見た景色。スロープもあるのでカート利用可です。

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-003
(写真③入り口を入ったところからの景色)


バーベキュー場(ワンコ同伴可エリア)です。大きな木々の下ですが、日が当たる可能性もあります。

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-004
(写真④バーベキュー場)


売店では、ソフトクリーム、軽食、飲み物などが買えます。売店からBBQ場迄は約200m。

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-005
(写真⑤売店横の屋根付きベンチ)


Rose Walkは開園期間ですが、見頃は過ぎていると思われます。(抱っこ、カート等で入場可)

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-006


RoseWalk横の池です。バーベキュー場は、この右奥。

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-007
(写真⑦RoseWalk横の池)


広い芝生斜面です。写真で見るより傾斜はかなり急です。眺め抜群。

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-008
(写真⑧芝生斜面)


芝生斜面下の池。ペダルボートもありますが、残念ながらワンコは乗れません。

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-009
(写真⑨芝生斜面下の池)


この池では、コイさんにエサをあげることが出来ます。凄い迫力ですよ。(えさ代100円)

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-010
(写真⑩コイのエサやり)


池の横には、小さなログハウスが有ります。人間の子供の遊び場?

★第2回BBQオフ会開催ご案内★-011
(写真⑪小さなログハウス)


次の写真は、今度のオフ会の日と同じ季節の2006年7月29日に撮影したものです。
この時は、曇りの日だったため、日陰でなくても涼しかったと記憶しています。

★第2回オフ会参加者募集中!
(2006年7月29日コンデジ撮影。マリィ2歳)


皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。


↓↓↓ このオッチャンが幹事です! 激励のポチっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
散歩請負人のおでこをポチ! 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~綺麗な所ですね。
新緑が光ってますよ!!!
湖面は**してると思いますが、綺麗(笑)



7月21日ですか?
9月後半ならハッピーとミルキーもいけると思いますが、、、


チョット汚いけど清涼を求めるならここがいいかも???
右側に停めたら3-4時間は影になります。
風が吹いたら寒いかも?
雨も適量なら阪神高速が傘になってくれます。

ただし、競争率が高いので、並べて車を置くのは難しですね!
11時待ち合わせなら中に入れないかも???http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/IMG_8089.jpg

No title

こんにちわ。
バーベキュー、近くなら行けるのですが、残念です。

広々として、良い場所ですね~。

このコイがスゴイですね。
コイの口に指を入れると、モゴモゴして、面白いですよ!

No title

コニャにちわ!
⑩の鯉のパクパクとマリィちゃんの写真、上手く撮れてますね。
こういう構図は面白いですね!
また、期待してますので、ひとひねりした写真お願いします。

No title

こんばんは~。
昨日は雨で命拾い(笑)しましたね。
次回を心待ちにしています^^

六甲のカンツリーハウスはBBQ場が
あるんですね。ランは利用したことあるんですが、
気付いてなかったです。ロケーション最高ですね!

マリィちゃん、可愛いガイドさん☆
でも時々、話しかけただけで怒られるけど(笑)

暑さが苦手なので、今回はムリっぽいのですが、
どうかまた開催してくださいね~。

No title

e-361こんな素敵なところがあるんですね!
またラッキーと妹を連れて行ってみたいですv-528
e-343楽しんできてくださいね。

No title

こんにちは~

六甲カンツリーハウス、良さげですね!!
わが家は入口の売店でアイスを買ったのみで中は入った事ないんです。
こんなにきれいで、しかもBBQ出来るんですね♪

モカが暑さに弱い為、日中のお出かけはキビシイかな~(>_<)
もっと涼しくなったら是非!!

マリィちゃん、案内のお仕事お疲れ様~

◇ マリリンパパさん ◇

六甲山カンツリーハウスは、ピクニックのできる有料施設なので、結構綺麗です。
ドッグランに入らなくても、斜面ですが広い芝生があります。

9月後半は、六甲山上は結構寒いと思います。
行かれるなら、夏がお薦めですよ~。

なるほど、阪神高速の下という手があるのか~。
雨でもOKなのは、幹事にとっては嬉しい場所ですね。

◇ アトムパパさん ◇

千葉~兵庫は結構とおいですもんね。
今年もサザオフでお会い出来るのを楽しみにしています。

コイさんの口に手を入れるんですか~?
今度、本当にやってみようかな。

◇ miyupapaさん ◇

miyupapaさんの写真の構図にはいつも感心しています。
コンデジで撮られているとのことですが、驚きの連続。

⑩の写真は魚眼レンズだから、私でも撮れました。
今度、お会いする時、ひとひねりのコツを教えて下さい。

◇ うっさんさん ◇

確かに雨で命拾いしましたが、毎週のように試練が待ち構えているので・・・
次も何とか持ちこたえたいと思います。

実は、私もBBQ場は利用したことが無いんですよ。
下見もせずに、いい加減な幹事です。(汗) (場所のみは確認しましたが)

マリィに触る時は最新の注意を払って下さいね。
頭や背中は厳禁です!

◇ ラッキーママさん ◇

六甲山カンツリーハウスはいいところですよ。
お子様は、小学校卒業までは楽しめると思います。

冬は人工スキー場になりますが、ソリ遊びだけでも出来るのでお薦めです。

◇ すずさん ◇

六甲山カンツリーハウスは、ワンコ連れのピクニックには最適です。
小ぶりの花ですが、バラ園もあるし、芝生の斜面もあります。

土日にはドッグランも開設されますが、1カ所だけなので、小型犬には厳しいかな?
もし行かれるなら、夏の終わり頃がお薦めです。
秋になると結構寒いので。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...