うちの子記念日♪

今日はマリィのうちの子記念日。8年前に家族になりました。
この写真は家に着いてすぐに撮った写真です。可愛いでしょ?

IMG_0018.jpg
(フィルムカメラ撮影したものをネガスキャンしてトリミング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




兵庫県川西市のペットショップ「グリーンペット」で撮って下さったポラロイド写真。
リクエストが多かったので、8年前の散歩請負人も顔出しです。
しかし、当時小学生だった子供達が、今は高3と中3。8年は意外と長いですね。

20040626_マリィを迎えた日(グリーンペット)


今日は、マリィの為に休暇を取って、六甲山カンツリーハウスにお出かけしてきました。

うちの子記念日♪-001


六甲山の山頂に近いので、下界より5~6℃低い別天地です。今日も気温が19℃。

うちの子記念日♪-002


今、薔薇が見頃です。カートインならワンコOKなので、Rose Walkへ。

うちの子記念日♪-003


ベンチでフセしてご機嫌さん。

うちの子記念日♪-004


小ぶりな白い薔薇が綺麗です。

うちの子記念日♪-005


マリィも薔薇の香りが分かるのかな?

うちの子記念日♪-006


笑顔がいいねえ。

うちの子記念日♪-007


緑の芝生が綺麗です。

うちの子記念日♪-008


Rose Walkをあとにして、ちょっとブレイクタイム。ソフトクリームに興味津々。

うちの子記念日♪-009


ここで、動画を1本どうぞ!




ソフトクリームで元気復活後は、斜面一面が芝生になった場所に移動。眺めがいいなあ。

うちの子記念日♪-010


ちょっとモデルをしてみました。

うちの子記念日♪-011


斜面から見えていた池で、鯉さんにエサやり。マリィも横取りしようと必死です。

うちの子記念日♪-012


ここで、2本目の動画をどうぞ。




帰る前に記念撮影。カメラ目線が決まってるね♪

うちの子記念日♪-013


やはり記念日にはケーキということで、帰りにケーキを買いました。
最初は、おとなしく食べていましたが・・・

うちの子記念日♪-014


やはり、途中から必死のパッチです!

うちの子記念日♪-015


では、本日最後の動画をどうぞ。




昨秋にブログを始めるまでは、うちの子記念日は特に気にしていませんでしたが、
やはり、嬉しい日ですね。

今日は充実した一日を過ごすことが出来ました。


【お知らせ】
今日行った「六甲山カンツリーハウス」で7月21日(土)に第2回BBQオフ会を開催致します。
詳細は、後日記事にしますね。
なお、今回は人数に制限(20名で仮予約)があるため、先着順とさせて頂きます。
詳細公開前ですが、本日より参加申し込みを受け付けます。
参加ご希望の方は、メール又はメールフォームでご連絡下さい。(予定でも可)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
猛獣マリィをポチ! 噛まれないように気をつけてネ!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃんの、うちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)

初めましてのマリィちゃん♪可愛いーv-10
小さなお手手も可愛いーv-238

No title

マリィちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます☆

ちびっこマリィちゃん、カワイイv-10
小さい頃からハッキリしたお顔だったんですね~
キラキラお目目とぽんぽこお腹・・・たまらーん!!

アロアと同じ所にいたんだな~って思うと不思議な気持ちです。

9年目も楽しく、笑顔いっぱいで過ごしてね☆
パパさんと一緒に色んな所にお出かけしてね~

続きの更新頑張って下さいね^^

No title

マリィちゃん うちの子記念日おめでとうございます~
わぁ~マリィちゃんたら お迎えの頃から
しっかりカメラ目線でモデルさんみたい 可愛い~♪

29日はミントがうちの子になって4年になります
私も頑張って更新しないとね (^_^;)

マリィちゃん、素敵な記念日良かったね~♪

8年前のオッチャン、ピチピチやね~( ´艸`)

有給をとって、お出かけだったのですね~!
バラコラボ~♪ 六甲おろし歌ってたりしてw
ソフトクリーム、お手手でキャッチしゅごーいねー( ^o^)ノ

ケーキをフンフむさぼる姿は女子よね~☆

わ~、BBQオフ行きたいにゃ~~(`・ω・´)

No title

マリィちゃん、うちのこ記念日おめでとうございますv-238

パピー期のマリィちゃん本当に可愛いですね~(*´∀`*)
そして今や~立派なフードファイターに成長~(笑)

ソフトクリームは手で食べるわ~
鯉のエサは横取りするわ~
ケーキは必死のパッチで食べるわ~
どの動画も笑わせて頂きました(#^.^#)

お仕事休んでくれて一日中マリィちゃんと過ごしてくれる
優しいパパがいて幸せだね~(^^♪

マリィちゃんったら。。。。

もう、可愛すぎっ!!
おばちゃん、夜中だというのに声出して笑っちゃったじゃない。(* ̄m ̄*)ププッ

ソフトクリーム、足に付いて結果オーライだったね!(*^^)v
美味しそうに満足そうに舐めてたね。

鯉の餌まで、同じように口開けて、もう爆笑だったよ。

最後に記念日ケーキも幸せだったね。おめでとう。マリィちゃん。
そして、マリィ家のみなさまもおめでとうございます。

No title

こんばんわ。
ワンコは子供みたいなものですね~。
あんまりアイス食べすぎると、太るぞ~!。

No title

マリィちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます☆
有給まで取って貰ってお出かけに連れて行って貰えて
マリィちゃんが可愛くて仕方ない気持ちが伝わってきます(^m^)
素敵な記念日を過ごせて幸せですね^^v
緑が多くてバラも咲いてたりととても素敵なスポットで、気持ち良さそう☆
ソフトクリーム、あぁ~耳毛がついちゃうよぉなんてハラハラしてた次の瞬間、
まさかのジャブ(爆) してやったりなマリィちゃんに爆笑ですw
さすがフードファイターだけあって賢い~☆と感心しちゃいました^m^
食べ物を前にすると必死に頑張る姿がたまりませんね。
食いしん坊なトコロもマリィちゃんの魅力のひとつかも~^^ ほんと可愛い❤

No title

v-308うちの子記念日おめでとうございますv-308
かわいいなぁ~  隊長若いなぁ~ フサフサやなぁ~
動画みてても猛獣に変身するのが信じがたい。
まだまだ、思い出も傷もどんどん増やしていってくださいねv-389

No title

マリィちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
8年前のマリィちゃん、小さくて可愛いこと。
パパさんもお若い!!(爆)

マリィちゃんのために休暇を取ってお出かけなんて
すご~く愛されてるねぇv-344
カンツリーハウス、素敵な場所ですね。
その上気温も下界より低いなんてワンコには天国ね。
BBQオフ、いいなぁ。近くだったら行っちゃうのに。

ケーキも食べて大満足の記念日だったね~♪

No title

マリィちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~♪

六甲山カンツリーハウスのローズウォークはカートインでOKだったのですね~(#^.^#)
知らなかった。。
涼しくてイイですよねっ(^_-)-☆

マリーちゃん、カンツリーハウスで遊んで、美味しいケーキ食べて充実した1dayでしたね♪
えっ、マリーちゃんの為に休暇を取ったのですか!?(@_@;)
マリーちゃん、幸せ者~☆




No title

おはようございます~

マリィちゃんうちの子記念日おめでとうございます(*^^)v
仔パピ時代からすごく可愛いですね!

RoseWalkがワンコカートでOKとは知りませんでした^^;
六甲はよく行くけどNGかと思ってたのでいつも入ってなかったのです(T_T)/~~~

ソフトクリームが手に付いたのを必死で舐めてるマリィちゃんがかわいすぎ!
鯉の餌を狙ってるマリィちゃんも可愛いけど・・・下の大量の鯉の口がちょっと・・・いやかなり気持ち悪いデス(笑)

うちのこ記念日おめでとうございます♪

マリィちゃんソフトクリームに必死…フフフかわいい♪
マリィさんのイケズゥ(爆)

No title

マリィちゃん、うちの子記念日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~ v-314

ちびちゃんマリィちゃん可愛いぃ~~e-265

パパさんと一緒に素敵な記念日を過ごせて
マリィちゃんは幸せですね~♪

うふふ…クリームはお手手に付いてよかったね。
美味しかったみたい(^^)
鯉の餌も美味しそうに思ったのかな?
一生懸命がんばってる姿が可愛いぃ~(*^m^*)プププッ
だけどヤッパリ、ケーキは迫力が違う
ほんとに必死のパッチですね((^┰^))ゞ テヘヘ

これからもパパと沢山お出掛け楽しんでね~♪

動画どれも楽しませてもらいましたv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ

No title

マリィちゃんのうちの子記念日おめでとうございますv-308
ご家族揃っての記念写真も子供さんが成長されたいい記念ですね

マリィちゃんのお耳って真っ直ぐ立っていたんですね
とっても可愛いです
お休みまで取ってもらって、マリィちゃんはとっても幸せなワンコですv-344

マリィちゃん、皆に愛されてますね~特にマ人さんは親ばか炸裂ですね♪
もちろん、親ばかさいこー!!
それにしてもマ人さんのお髪(おぐし)…八年の歳月を感じます(ごめーんです)

No title

うちの子記念日おめでとうございます☆

確かに私も記念日に特別な事をしてあげたことありませんでした。
今年は何かしたいです(*´∀`*)

改めて思うと8年って長いですよね!!

No title

マリィちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
有給利用してお出かけなんて愛されてるわぁ~マリィちゃん。^^

魚眼レンズの写真が効果的に配置されてますね~。^^
鯉の口パク・・コワイ!!

六甲山は、ガーデンテラスに昨年行きましたが、
カンツリーハウスはまだ行ったとこがないです。
オフ会参加したかったけど、残念仕事ですーー。

またブログでのレポを楽しみにしています。

No title

マリィちゃんの、うちの子記念日おめでとうございます。
お誕生日と同じくらい大切な日。マリィちゃんの笑顔がマ人さまとの関係を物語ってますね。

お手手をなめなめするマリィちゃんに、v-344です。

No title

ネコパンチ???
マリリンなら思いついていたかも判りませんが、
ハッピーとミルキーにはムリですね。。。

マリイーちゃん。賢い(笑)

No title

マリィちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます。

パピーのマリィちゃんのキュートなコトっ❤
しっかり、カメラ目線はさすが~♪
クリクリおメメで、とってもカワユイっ!!

歳を重ねて、知恵もついたのね~^m^
さすが、ジャブをかますとは。。。っ!!
この技は、こてつには見せられんーーっ(笑)

No title

マリィちゃんうちの子記念日おめでとう~☆

マリィちゃんのため?マリィパパさんのための休暇だったのでは?(笑
写真を撮りながらニヤニヤしてるパパさんを想像w
マリィちゃんのソフトクリームはエアパクパクじゃないですかw
ナイス前脚でしたねd(^_^o)

痛っ!今ポチしたら噛まれたーん(´Д` )

No title

改めてマリィちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)

薔薇の匂いを嗅いでいるマリィちゃん、お譲ちゃんって感じで可愛いですねv-10 かと言って、アイスクリームをお手手でばしっ!てして、舐めてるマリィちゃんもたまらなく可愛いですーv-238
思いがけずお手手について、マリィちゃん、ラッキーでしたねi-278 お誕生日の動画以来、又マリィちゃんのケーキ食べてる姿見れてすっごく嬉しいですi-237美味しいもの食べてる幸せ顔、大好きです!!食べてる時の息使いも可愛いですよね?チップはケーキ食べてる時は、カッカッ!って聞こえて超可愛いです。今度マリィちゃんの息使いも聞いてみて下さい(*^_^*)超可愛いはずですv-238
記念日に家族でお出かけv-254マリィちゃん、幸せですねv-411

No title

すっかり出遅れてしまいましたが(^^;)
うちの子記念おめでとうございます。
わざわざ有給取られて一日べったりとは、ほんま愛犬家の鑑ですね^^
俺は誕生日よりもうちの子記念日の方が重要視してます。

それにしても8年前のご家族の写真、マリィの散歩請負人さん若いですね~
奥さんも美人さんなオーラが出てますよ。
もうご夫婦揃ってご開帳された方が…(笑)

マリィちゃんは若い頃の方がブレーズがはっきりしてますね。

No title

マリィちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます♪
小さい頃からお耳がピンッ!っとしてますね。
マリィちゃんのために休暇とってお出かけなんて優しいですね(^_-)-☆

No title

マリィちゃんv-344
うちの子記念日おめでとうございます\(^▽^\)(/^▽^)/
ソフトクリーム動画とケーキ動画
どちらも可愛すぎて卒倒しそう。。。v-344

No title

マリィちゃんのうちのこ記念日
おめでとうございます♪

マリィちゃん、小さくて可愛い~v-343
散歩人さんも若い~^^

カンツリーハウスは涼しくていいですね
マリィちゃんも楽しそう♪
ローズウォークは最近、カートインならOKになって、
よかったですよね(^^)

もちろん、記念日にはケーキよねv-353
マリィちゃん、よかったね^^

◇ チップままさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

昔の写真、可愛いでしょ?
でも、フィルム写真なので、時代を感じます。

◇ すずさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

昔は、可愛かったなあ。
噛まれても痛くなかったし(笑)

同じショップ出身だと親近感がわきますね。
特にグリーンペットさんは、自家繁殖だから。
アロアちゃんも、マリィも能勢で産声をあげたのかな?

9年目も遊びまくりますよ~。
特に昨秋にブログを始めてから、遊び方が激しくなってますが(笑)

◇ ミントままさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

確かにカメラ目線ですね。
当時はどうやって気をひいたんだろう?
おやつはまだ食べてなかったはずだしなあ。
昔過ぎて、覚えていませんorz

ミントちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!

◇ Ash★Meguさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

おいおい、マリィの話じゃなくて、オッサンのことかよ~(笑)
そうです、私も8年前はピチピチの40代でした。←既にオッサンやん!

実は、六甲山カンツリーハウスは、阪神タイガースと同じ阪神電車系列なんです。
だから、阪神タイガースの臭いがむんむんしますよ!

BBQオフ会お待ちしております。新千歳7:40発ですよ~(笑)

◇ クラもかママさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

パピー期は可愛かったです。
噛まれても痛くなかったし(苦笑)

今は、フードファイター&猛獣になってしまって、困ったもんだ。
といいながら、可愛がっているのですが。

今回の動画は、全部面白いでしょ。
でも、よく考えたら、ソフトクリームはその後、私が食べたんですよね。
マリィが土足で触った後なのに。お腹壊さなくて良かった。

仕事休んだのは、マリィの為というより、私のためかな?
マリィは連れ回されて迷惑だったりして。

◇ yukarisa(仁子)さん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。
夜中に声出すと近所迷惑ですよ~(笑)

しかし、ソフトクリームを手で取りに来るとは予想外でした。
猫じゃないのにねえ。
そのあと、仕方ないので、そのまま食べましたよ。
まあ、お腹壊さなかったから、私にとっても結果オーライ。

ケーキは、誕生日の時と同じチェーン店で買いました。
冷凍で売っているので便利です。
次は、ハイスピードムービーで撮ってみようかな。

◇ アトムパパさん ◇

確かにワンコは小さい子供と同じです。
人間の子供はでかくなりすぎて、遊んでくれなくなったので。

アイスはあれでおしまいですよ~。
人間の食べ物を与えるダメダメ飼い主ですが、量は微量にしています。

◇ あゆりすさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

ハイ、マリィを溺愛中でございます(笑)
何しろ、人間の子供が大きくなってしまって、家族でお出かけがなくなったので。

六甲山カンツリーハウスは、阪神電車がやっていて、私が子供の頃からあります。
冬には人工スキー場になるんですよ。こちらも子供の頃からよく行きました。

だから、自分が子供の頃→うちの(人間の)子供が小さい頃→マリィとデートと
50年弱お世話になっている施設です。

ソフトクリームは、マリィの作戦にまんまとやられました。
さすがフードファイター。飼い主以上に賢いですね。

まあ、食べ物を欲しがるのは健康な証拠と、半ばあきらめです(苦笑)

◇ ikeさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

「フサフサやなぁ~」が余計だけど(笑)
でも、髪もブログネタにできるので、最近は喜んでいたりします。

また、猛獣の動画撮りましょうかねえ。
でも、わざと怒らすのはかわいそうだし・・・

◇ miekoさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

そりゃ~、8年前はみんな若いですよ(笑)
まあ、写真は色々思い出せて楽しいですね。

ハイ、マリィを溺愛中でございます(笑)

カンツリーハウスいいところですよ~。
標高は900m程度とさほど高くないのですが、家から山頂まで
車で1時間ほどでいけるので便利です。
関東は平野が広いので山は遠いかな?

BBQオフ会、新幹線で日帰りできますよ~(笑)

◇ 桃ママさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

私もRoseWalkが、ワンコ抱っこ等でOKなのを今年知りました。
小ぶりな薔薇が多かったですが、芝生も綺麗でしたよ。

結構暑い日でしたが、何とか日向でも過ごせました。
やっぱり、標高900mの世界は違いますね。


もう自分の記念日で休暇を取るような年ではないので、
最近はマリィの記念日に取ってます。
まあ、自分が遊びたいんですけどねw

◇ ミルティーユさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

RoseWalkは、抱っこでもOKとなっていました。
入り口にはキャリーケースも置いてありましたよ。
薔薇は小ぶりですが、芝生が緑で綺麗でした。

ソフトクリームは油断してました。
まさか、手で攻めてくるとは。
マリィの方が上手でした(笑)

鯉さんの口も、よく見ると可愛いですよ。
今度観察してみてください。

◇ 白ネコさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

ソフトクリームに必死のパッチでしょ。
イケズするのが楽しいんですよ。
面白い写真や動画が撮れるので。←自分勝手な飼い主ですね

◇ パルママさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

マリィと記念日を一緒に過ごせて楽しかったですよ。
六甲山カンツリーハウスは、私が子供の頃からいっぱい思い出を作ってくれます。
1960年代からずっと続いている施設なので、これからも続いて欲しいです。
(普通の遊園地は軒並み閉鎖になってしまいましたが)

ソフトクリームは、マリィの方が上手でした。
ワンコが手でくるとは思わなかったので。あいつは、猫か?(笑)

ケーキも必死のパッチでしたよ。
やっぱり、いつもと違うものは、美味しいみたいですね。

おもしろ動画3本立てだったでしょ?
これからも、静止画、アニメ、動画を頑張って組み合わせて行きたいと思います。

◇ ろびんさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

確かに、マリィを迎えた日の家族写真は、今と比べれば全然違いますね。
今から見ると、いい記念写真です。

マリィの耳は、パピヨンの中でもかなり立っている方です。
今見ると、赤ちゃんの頃から立ってますね。

休みは、自分の為かも(笑)

◇ なおさん ◇

超親ばか炸裂中ですよ~。
噛まれても、抱っこさせてくれなくてもマリィ命。

まあ、髪が減ったお陰で、自虐ネタもかけるので、ヨシとしています。
髪がフサフサだったら、面白くもなんともないですもんね。

◇ むらもさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

ホント、ブログを始める前と後では、生活がガラッと変わりました。
誕生日は意識してましたが、うちの子記念日は忘れていたので。

現在は、ブログ&Facebook生活を満喫しています。

◇ ルビーままさん ◇


お祝いコメ、ありがとうございます。

有給は、自分が遊びたいからかな(笑)

魚眼レンズは、買った当初は鼻デカ写真くらいかなあと思っていたけど、
いろんな場面で使えます。改めて、買って良かった~♪

カンツリーハウスは、ワンコを連れてのんびりピクニックに行くには最適です。
ガーデンテラスのすぐ近くなので、また行ってみてください。

◇ まっきまきさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

そうですね。誕生した時は見てないけど、うちの子記念日は、初めて出会った
日だから、やっぱり大事ですよね。

お手々なめなめ、猫ちゃんみたいでしょ?(笑)

◇ マリリンパパさん ◇

ホント、手でソフトクリームを取られた時はびっくりしました。
思わず、「おまえ猫か!」と思いましたよ。

確かに、食べ物がかかると、賢くなるようです(笑)

◇ ゆかぶ☆さん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

パピヨンは、子犬の頃は可愛いですよね。
ただ、1歳前後は貧弱な感じで、あまり可愛くなかったような(笑)

愛玩犬になるはずが、猛獣に育ってしまいましたが、
一緒に遊んでくれるので、年に何回かの流血事件にも耐えてます。

確かに、ずる賢くなりましたねえ。まあ、食欲があるのは、いいことかな。

◇ ゆうさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

当たり! マリィの為ではなく、私の為です。
さすが、ゆうさん、よく分かってらっしゃる(笑)

そうかなあ、写真撮りながらにやにやしたるかなあ?
もしそうなら、周りからは近づきたくないでしょうね(爆)^

ソフトクリームは意地悪してたら、マリィの方が上手でした。
あっ、噛まれましたか! 消毒を忘れずに(笑)

◇ チップままさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございました。

薔薇のにおいをかいでますが、分かってるんですかねえ?
お嬢ちゃんに見えますか? もう、結構オバチャンですが(笑)

ソフトクリームは、マリィの作戦にやられました。
食べることがかかると、急に賢くなる見たいです(笑)

確かにワンコが食べたり、水を飲んでる時可愛いですね。
ただ、マリィの場合、美味しいものを食べている時は必死のパッチなので、
近づきがたい雰囲気があります。
実際、近づくとメッチャ怒りますし。

お出かけは私の為かな? マリィもお菓子食べれるから喜んでるかもですが。

◇ まささん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

確かに誕生日の時は、実際に会った訳ではないけど、うちの子記念日は
初めて出会った日ですもんね。
これからは、大切にしていこうと思います。

8年前の写真は、そりゃ若いですよ。
まささんも8年前はもう少しスリムだった?(笑)

夫婦揃って顔出しですか~?
美人は狙われやすいのでやめときます。

ホントだ! マリィのブレーズは小さい時の方がはっきりしてますね。
今回コメント頂いて初めて気が付きました。
なかなか、自分のワンコは分からないものだ。

◇ ちゅーちゃんさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

確かに小さい頃から耳が立ってますね。
今でもパピヨンの中では立ってる方です。
小さい頃だったんですね。

休暇は、自分の為だったりします(笑)

◇ 黒ぽんママさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

おっと~、卒倒しないでくださいよ。
特に京急のホームの上では(笑)

◇ ラムママさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

マリィも大人のパピヨンになりましたが、私はオジン度が増しました(笑)
まあ、楽しく年を重ねるのはいいことですね。

カンツリーハウスのローズウォーク、カートインがOKになったのは最近なんですか?
知りませんでした。今年は入れてラッキーでした。

ケーキは冷凍ものですが、美味しそうに食べてくれました。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...