α77が届いた!

待ちに待ったα77が今日届いた!

発売前から予約していたのにタイの洪水の影響で生産が遅れ、発売日の10/14に入手できなかった。
連日のタイの洪水報道を見ていると、年内入手はあきらめていたので、メッチャ嬉しい!

まずは、段ボール箱から出すといつものオレンジと黒基調の箱。
「α77」の文字を見るとドキドキするねえ。

α77が届いた!-1


本体はこんな感じ。いつも犬しか撮っていないので、物を撮るのは難しい。

α77が届いた!-2


キットレンズ(DT 16-50mm F2.8 SSM)を装着してみた。
おいおい、レンズキャップぐらいはずしとけよ!

α77が届いた!-3


3軸チルト液晶モニターなので、低い位置の撮影も楽そう。
マリィみたいな小型犬の撮影には重宝するはず。

α77が届いた!-4


縦位置でもライブビュー撮影が楽そうです。

α77が届いた!-5


今まで入門機のデジイチしか持っていなかったので、さすがにでかく感じる!
マリィの顔より大きいやん。

α77が届いた!-6


室内でマリィを試し撮り。
ISO3200の高感度撮影にもかかわらず、毛の一本一本まで綺麗に写っています。

α77が届いた!-7

α77はSONYが久々に出した中級機。
連写は絞り開放の制限があるものの、AF追随の12コマ/秒(制限なしは8コマ/秒)。
これだけ速いと飛行犬を撮りやすそうだ。頑張って飛行犬撮るぞ~!
 
 
 
ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんげぇきれいに撮れてる。
カメラに疎くてどれくらいすごいのか価値観がおばさんにはわからんv-292
隊長v-363巨人負けてしまいましたv-406
ミラクルおこしてほしかったのになぁ~


チッv-359
7位すごいね。もっともっと上に行きそう。

うふふっ

現在使用中のデジイチはオイラが貰ってあげます!!(何故か上から目線)

すげぇよ!
今6位じゃん
どんどん上がっていくね。
さっきの米のチッは巨人に対してだからね。
決して7位に対してじゃないよ


またまた、この場をお借りして……
白ネコさん、私も両日とも落選でっせ
当たる人すげーな
西武遊園地のももちろん外れたし

あんりの写真楽しみ(^_^)v

こりカメラで、ますます 写真家としての腕を上げられることでしょうね(*^_^*)

あんりちゃんの飛行犬写真&変顔写真のアップ、楽しみだな(^_^)v

 

◇ ikeさん ◇

二度もコメント頂き、ありがとうございます。

讀賣さん、残念でしたね。関西では先週よりストーブリーグに突入しています。

ランキング上位は皆様のおかげです。ありがとうございます。
しかし、多くの方に読んで頂いているかと思うと、メッチャ緊張するわ。

しかし、コンサート?に何回も応募されているんですね。さすが!
まあ、私が甲子園の阪神戦のチケットを必死で入手するのと同じかな。

◇ なおさん ◇

旧デジイチを譲渡ご希望の方は、兵庫県まで取りに来て頂くシステムになっております(笑)

◇ あんりママさん ◇

「写真家」なんて持ち上げすぎですよ~。何も出ませんよ(笑)
ワンコのおもしろ顔写真撮影を楽しみにしている、普通のオッサンです。

さあ、あんりちゃんがばっちり飛ぶように、全力疾走の練習をしておいて下さいね。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...