マリィの扇風機は本物だった!!!~薔薇とマリィのコラボ Vol.2~

今回も荒牧バラ公園の続きです。
前回は、望遠ズーム・標準ズーム・魚眼撮影の写真でしたが、今回の写真は全て50mmF1.4単焦点レンズ。
やはり、単焦点レンズの写真は綺麗です。

マリィの扇風機は本物だった!!!-001


最後にマリィの扇風機が本物であった証拠写真がありますよ~。

【6月2日追記】5/26の記事(顔出し)のコメ返し完了しました。多くのコメありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
この薔薇は何仕立てというんでしょうか?(花には詳しくないのでさっぱり分かりません)
立体的で綺麗です。

マリィの扇風機は本物だった!!!-002


小便小僧さんもおられましたよ。

マリィの扇風機は本物だった!!!-003


薔薇に囲まれて。

マリィの扇風機は本物だった!!!-004


ご機嫌さんです。

マリィの扇風機は本物だった!!!-005


う~ん、いい香り♪

マリィの扇風機は本物だった!!!-006


ここからは、薔薇の花を何枚か。

まずは、ミツバチさん?が蜜を求めて訪問中の写真。お花は見頃を過ぎていますが。

マリィの扇風機は本物だった!!!-007


ここからはコメントなしで6枚。

マリィの扇風機は本物だった!!!-008


マリィの扇風機は本物だった!!!-009


マリィの扇風機は本物だった!!!-010


マリィの扇風機は本物だった!!!-011


マリィの扇風機は本物だった!!!-012


マリィの扇風機は本物だった!!!-013

花の写真をこうして撮るのは初めてですが、いかがでしょうか?
ご指導頂ければ幸いです。


マリィさんも薔薇の観賞。ワンコはお鼻でお花を鑑賞するんですね(笑)

マリィの扇風機は本物だった!!!-014


マリィのアップ写真を2枚。やはり、単焦点レンズは毛の一本一本まで綺麗に写ります。

マリィの扇風機は本物だった!!!-015


マリィの扇風機は本物だった!!!-016


この薔薇はなんという種類かな。綺麗な色ですね。

マリィの扇風機は本物だった!!!-017


お耳が後ろにいってますねえ。気持ちいいのかな?

マリィの扇風機は本物だった!!!-018



さて、いよいよマリィの扇風機の威力を証明する写真の登場です。







今まで、マリィのブルブルを扇風機と呼んでいましたが、どの程度の風か謎でした。







皆さんも、ホンマかいなと思っていませんでしたか?








さあ、この写真です。大きな薔薇の花を見事に揺らせています。すごいぞマリィの扇風機!!!

マリィの扇風機は本物だった!!!-019






↓↓↓↓↓ 何かこのバナー、今日の記事の雰囲気こわしてません? 阪神勝ったし、まあいいか。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
散歩請負人のおでこをポチ!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単焦点のレンズ、いいですよね。
うちはもっぱら家の中専用になってるけど(^^;)
いつかは欲しい長単焦点(笑)

マリィちゃん扇風機、それほんまですか?
何故か4/1の記事以降疑ってしまいます(笑)
ほんとなら、かなりの風力ですね。
今年の夏は一家に一台マリィ扇風機ですね(笑)

No title

マリィちゃんの扇風機が 薔薇を飛ばしてる~
(叩いてないですよね~笑)

妹がパピヨン飼ってますけど
耳は個性がでますね

満開の薔薇の中に ポチのおでこ
黄色が映えて いい感じでっせ!
押しやすいし♪

No title

こんばんわ。
F1.4。いいですね~。
単ダマはシャープに写りますね!

私のペンタックスF1.4 50mmは、古いので、
盛大にボケますよ~(笑)

No title

単焦点レンズで撮ればこんなに綺麗な写真が取れるのでしょうか?
まわりのボケ具合も単焦点jならではでしょうか?
いやいや、腕よし、モデルより、景色よしの三拍子がそろっており感服いたしました。

No title

う~ん確かに、ポチの前にためらいがありますね~(笑

No title

メルヘンですね(*´∀`*)
お花の匂いを嗅いでるマリィちゃん♪
小便小僧はまぁ置いといて・・・
ミツバチさん♪
扇風機でお花を動かすマリィちゃん♪(ホンマや!!)



満面の笑顔&おでこ・・・・・・・・・・・・・・・・v-406

No title

風で揺れているというより、扇風機の羽根がバシバシあたっているだけのような・・・v-403

No title

薔薇の香りをマリィちゃんも満喫してますね~♪
クンクンしてるアニメがすごく可愛いです(^▽^)v
それにしても見事な薔薇園ですね☆ マリィちゃんの扇風機も(笑)
お出かけ先でマメにレンズ交換されてる所、見習わないと。
毛の質感も伝わりますね。50mm F1.4、私も持ってるのでたまには使ってみようかな^^;

No title

土曜日に行かれたんですか?
人が写ってないのが素晴らしい。。。

そうだ。
私もF1.8もってたんだ!1回くらい外で使ってみようかな?

No title

おおお~~~~
バラの写真綺麗ですね~~満開じゃないですか!
そこのバラ園はカートならワンちゃんOKなのですね。神戸方面はワンちゃんOKの施設がたくさんあるので うらやましいですわ。

マリィパパさん 顔出しですか~~~~
大アップですね!!! これからもどんどんご出演くださいませ~

No title

そう言えば私も50mmF1.8の単焦点レンズ持ってました!
最近全然使ってなかった・・・・今度外でも使ってみます。

マリィちゃんもお花を楽しんでいますね~(^_^)v
豪華なミミゲーでバラの花を揺らしてる~(笑)

パパさんのおでこ写真は絶対に素通りできませんね(笑)

No title

家も29日に荒牧バラ公園行ってきました。
雷と豪雨に遭ったけど・・・(^^;

単焦点レンズですか?
私も50mmの1.8持ってますが…
お家以外で余り撮ったことが無いです

こんなに素敵に撮れるんですか?
今度お出掛けに持って行って試して見たいです(^^)
撮れるかどうかは?ですが

マリィちゃん扇風機凄いですね(@@)
バラの花が揺れてるわ

では~~マリィパパさんのおでこをポチッ!と、

◇ まささん ◇

今回は、花だけの写真も挑戦しようと単焦点レンズも持って行きました。
(マクロレンズを持っていないので、それの代わり)
やっぱりズームレンズより綺麗ですね。素人の私でも違いが分かります。

長単焦点レンズですか~?
買うためのお金も、使いこなすための体力も必要ですね。

マリィの扇風機のGIFアニメは細工してません。(色調整、トリミングはしてますが)
耳が当たる方向と反対向きに花が動いているので、変な気流が出来ているのかな?

確かにマリィの扇風機は風が来ますが、見た目は毛皮を着ていて暑苦しいですね。

◇ natu先輩さん ◇

マリィの耳は多分薔薇の花に当たっていないと思います。
もし当たっているとしたら反対方向に花が動くと思うので。

確かにパピヨンの耳は色々です。
マリィはかなり上向けに立っている方です。

デコはポチしやすいですか?
嬉しいなあ。
バナー作った甲斐がありました(笑)

◇ アトムパパさん ◇

単焦点レンズのことを単ダマと言うんですね。
撮るのに必死でカメラのことは覚えられなくて。

確かに単ダマは、素人でも違いが分かりますね。
構図を決めるのに足を使わないといけないのでしんどいですが(笑)

古いレンズを使いこなしているアトムパパさんは凄いなあ。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

薔薇の花は単焦点レンズで絞り開放に近いところで撮りました。
マクロレンズならもっと綺麗に撮れるんでしょうね。

ただ、普通に撮ってもマリィの毛の一本一本がはっきりと
写っていたので、やっぱり解像度とかが違うのかな?

腕は我流でしかも練習していないのでありませんが、薔薇は綺麗でした。
モデルは、ギャラを払っただけの仕事をしてくれたかな?(笑)

◇ とびママさん ◇

ためらわずに思い切ってポチして下さいよ~
画像なので滑りませんので(笑)

◇ むらもさん ◇

メルヘンでしょ。
そうなんです。
このブログは本当は面白ブログではなく、メルヘンブログなんです。
今頃気がつかれましたか?(笑)

小便小僧を置いとくのはかわいそうですよ。
頑張って小便を出し続けているのに。

マリィの扇風機凄いでしょ。私もビックリしました。

おでこは、光を放っているから華やかでいいでしょ(笑)

◇ くいーんさん ◇

ちゃいますよ~!
当たっているなら、花は反対方向に回転すると思います。
マリィの扇風機で気流が変わり、花が動かされていると推定しています。

◇ あゆりすさん ◇

マリィは薔薇の香りを満喫してたのかな?
おそらく、撮影後にもらえるウマウマのにおいの方がw

マリィの扇風機の威力凄いでしょ。
私もこの写真で初めて威力を知りました。

レンズ交換は1回だけですよ~。
薔薇の花を単独で撮りたかったので、単焦点レンズに交換しました。
お花だけでなく、ワンコも綺麗に撮れますね。

私も、もう少し活用しようかな。

◇ マリリンパパさん ◇

土曜日は人がメチャクチャ多かったので、人が入らないようするのは苦労しました。
どうしても入ってしまった写真はトリミングで。

単焦点レンズは、外でも結構使えますね。
私も初めて知りました。
今度からは撮影会の時も持って行こう。(忘れなければ(笑))

◇ ぽせさん ◇

いやいや、私は綺麗な写真は今まで撮ってこなかったので、なかなか難しいです。
構図も絞りの設定も光の使い方もちんぷんかんぷん。

まあ、ワンコと薔薇のコラボ写真が目的なので、まあいいか。

大阪方面はワンコOKの施設が少ないんですか?
阪神間もそんなに多いとは思わないけどなあ。
それとも知らないだけか?

ハイ、顔出しすると、怖いものが何もなくなりました!
これからもボチボチ出演しますね。

◇ クラもかママさん ◇

単焦点レンズ、綺麗に撮れますよ~。
今回撮って思いましたが、花とのコラボ写真にはいいかもしれませんね。

扇風機の威力には私もビックリです。
GIFアニメにして初めて知りました。

素通りすると、バチが当たりますよ~(笑)

◇ パルママさん ◇

関西パピヨン界の皆様、結構荒牧バラ公園に行かれているようですね。
そんな有名な場所が家の近くにあって幸せです。

単焦点レンズ、綺麗に撮れますよ~。
ただ、構図を決めるときに自分の足で動かないとダメなので、しんどいですが。
レンズ自体は小型で軽いので、肩の負担は小さいかな?

扇風機は凄いでしょ。私もビックリです。

でこっポチ、ありがとうございます!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...