薔薇とマリィのコラボレーション♪ Vol.1

オフ会の写真整理が一向に進まないので、先に5月26日土曜日に行った、伊丹市立荒牧バラ公園の
記事をアップします。

荒牧バラ公園は、ペット入園禁止ですが、TELで問い合わせたところ、キャリーバッグやカートは
OKとのこと。早速行ってきました。家から車で約10分の距離です。

まずは、門の前でパチリ。なんちゅう顔をしてるんでしょうねえ。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
荒牧バラ公園は、斜面を利用してつくられています。
だから、立体的な構図で写真を撮れるかな? ←技術がないので、うまく活用出来ませんが

マリィはダンボのようにお耳をパタパタ。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-002


斜面の上からの全景。今が満開です。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-003


カメラのパノラマ写真機能を使って撮ってみました。
ブログでは、横長写真は小さくなって、迫力がないなあ。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-004


薔薇に囲まれてご機嫌さんのようです。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-005


扇風機はどこに行っても外せません。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-006


GIFアニメにすると、目をつむった写真も使えるので便利~。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-007


うすい黄色の薔薇も綺麗ですね。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-008


壁面いっぱいの薔薇。カートに乗ったワンコとのコラボ写真が撮りやすいので助かるわ~。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-009


魚眼撮影もはずせません。薔薇がほとんど見えてないやん!

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-010


ギャラの要求も忘れません。お手々でアピール。これされると、弱いんだなあ。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-011


黄色と赤の薔薇が綺麗ですね。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-012


少しアップで撮ってみました。なかなかいい雰囲気かな?

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-013


背景のお花がボケボケの写真が多かったので、絞りをF10まで絞ってみました。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-014


同じ場所で絞りをF5.6で撮影。皆様はどちらの写真がお好みですか?

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-015


マリィさん、退屈になったのか、ベロで遊んではりました。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-016


手前に赤い薔薇。背景に白と黄色の薔薇。なかなかいい雰囲気。
笑顔のカメラ目線もくれました。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-017


口を閉じて、少し落ち着いたマリィ。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-018


こちらは、トップ画像に採用した写真。笑顔がいいねえ。

薔薇とマリィのコラボレーション1♪-019


次回は50mmF1.4で撮影した写真をアップする予定です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
散歩請負人のおでこをポチ!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちっ!ですが
マリィ隊長のおでこになったら
押しやすくなったのは気のせいでしょうか・・・
っていうか、押したくなる…。おでこマジックかっ?


バラの庭園、すごい!
東の仁王立ちパピヨン(ファーレン)ちゃんにも教えてあげたい!
もちろん、美しいバラとマリィちゃんのコラボ
めちゃめちゃイケてますv-345
マリィちゃん、可愛いです。
しっかりカメラ目線の扇風機に萌えv-345です。

いいモデルっぷりですね。
さぞかしギャラをいただけたことでしょう♪

No title

バラとマリィちゃんのコラボ写真撮れましたね~♪
さすがマリィパパさんとっても素敵なコラボ写真ばっかりです!!

バラが背景でぼけているのもとってもマリィちゃんが際立って好きですけど赤バラの場合、赤バラもくっきりでいいかな~と思います。

お手手をのばしておやつの催促!
これされると弱いんだなぁってわかります♪
本当~弱いですよね~(笑)

とっても素敵な笑顔のマリィちゃんにぽちっ!!

No title

薔薇、まだまだ大丈夫ですね
豪華な薔薇バックでもマリィちゃんは負けていません
とってもチャーミング

私は壁面のピンクのバラ、(多分ピエール・ド・ロンサール)とのコラボが一番好きです
とっても優しい感じで、天使のマリィちゃんバージョンに
猛獣バージョンには、さてどの花を?

でこポチっ って、マリィさん自虐すぎー(笑)
ついオデコ目掛けておしちゃったわ(^w^)

でこっぽち~

しつこいようですが・・・
私は背景がボケてる方が好きです
なんなら、わんこもボケてる方が躍動感があって好きです

・・・あ!!ハイテクカメラへのネタミではありませんです。くれぐれもw

バラが旬ですねv-398
マリィちゃん、鮮やかなお花も似合います♪
淡い桜も、阪神カラーも似合いますけどねv-290
オッチャンはどんなお花がマリィちゃんに一番似合うって思ってるですか??

おでこマジック~~~~

ちなみにうちの子は野花(たんぽぽとか、犬のふぐりとかetc・・・)が
似合うんですよv-290

No title

すんばらしく素敵な公園ですね。
こんなに綺麗な所だからワンコNGなのも分かる気がする。
だけどバッグやカートだったらOKというのが太っ腹で良いですねv-221

この前マリモと行ったローズガーデンもバラがいっぱいですごいと思ったけど
ここの迫力には足元にも及びませんね。
バラとマリィちゃんのコラボ写真、沢山撮れていいなぁ。

No title

きれいなバラ園ですね。
全部周るの大変そうv-356
ぽんママさんが言ってたけど、やっぱり私も仁王立ちのファーレンちゃんとママさんにも行ってもらってパチリしてもらいたいと思った。
とっv-363おでこマジックも同意見。思わずデコめがけてぽちしちゃったv-411

バラv-254とマリィちゃんがマッチしてる。
たとえマリィちゃんがおもろいお顔しても・・・・・
マリィちゃんのモデルさんプロ並みですね。

No title

綺麗な薔薇園ですね

家から10分のところにこんなステキな薔薇園があるなんて羨ましいです

トップ画像がすごく色鮮やかで綺麗です♪

F5.6のほうの写真の方が好きかな~

マリィちゃん赤い薔薇の前での魚眼レンズの写真可愛いです
ギャラの要求を忘れないのはどこのワンコも同じですね(笑)
お手手がかわいい!

No title

荒牧バラ園、キレイだってとっても有名ですよね。
ペット入園NGと聞いてたんでまだ一度も行ったことなかったんですが、カート、キャリーならOKだったんですね~
噂通り、きれいですね~

マリィちゃんのギャラ要求のお手手、とってもかわいいぃ♪
我が家もけっこう要求してきます。
甘えた声で泣く、まとわりつく・・・どれもこれも鬱陶しい・・・(笑)

ご挨拶が遅くなりすみません(^^;)
バーベキューでは大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。本当にありがとうございました。

あらぁ~~~素敵な笑顔♪
ぽちっ、させていただきま~す☆彡

No title

あら~っ!
きれいですねー。
他の方のブログ見てても関西は花作りが盛んなのかしら?
わたしもバラ、その他もろもろの花大好き!(枯らすの専門だけど・・・)

わたしの住んでいるところは花フェスタ記念公園から5分少々。
でも、まだ今年、行ってないんですよねー。バラを背景にマリィちゃんかわいいわぁ。

散歩請負人さんのナイスーなおでこにぽちっ!

やっぱパピヨンには薔薇が似合いますね~♪
マリィちゃんが身を持って証明してくれました。
我が家にはブルーバユーというラベンダー色の薔薇があります。
深紅の薔薇も綺麗だけどちょっと曖昧な色の薔薇とのコラボも良いかも…

No title

伊丹のバラ園、こんなにゴージャスだったのですネ!
今度、うちも行ってみよう。

マリィちゃんのギャラ要求のお手手かわいいv-345
これじゃ、いくらでも払いたくなっちゃうナ。

マリィちゃんのお父さんの笑顔サイコー(笑)
もうオデコを何回もテチッテチッとしたくなりましたYO-!

No title

荒牧バラ園は斜面を利用して出来てるんですね~。
全景もステキですね!

マリィちゃんとバラのコラボ、バッチリですね!!
カートはやっぱり撮影に便利ですね~。
背の低いワンコは特に。^^

南大阪美パピ倶楽部でも、バラ園オフやってきましたよ~。
バラが見頃で綺麗でした。^^

No title

カメラの設定については???がいっぱいですがバラとマリィちゃんのコラボ写真は素敵です♪

No title

こんばんわ。
バラとマリィちゃん、可愛いですね!
絵になるな~。

No title

荒牧の写真UPされたんですね~♪
やっぱり綺麗だわ~私とは全然格が違います^^;

マリィちゃんの笑顔もおやつくれくれのお手手も可愛いです~(*^_^*)
我が家のようにおやつを忘れて行ったらマリィちゃんの笑顔も
曇ったのかな・・・・?

モデルにはおやつは絶対に必要ですよね(笑)

絞りをF5.6で撮影しても後ろの花がバラだと分かりますよ!
私は少しボケ気味が好きです~(*^_^*)

No title

わーv-10きれいな公園ですねー!家から車で10分とは羨ましいです!私だったら週の半分以上はいっちゃうかもーv-254
マリィちゃんと薔薇、絵になりますねv-238今までも色んなお花とのコラボ、本当に素敵です!カレンダーとか作れちゃいそうですねv-411  個人的には、ベロで遊ぶマリィちゃん、黄色の薔薇とマリィちゃんのコラボがすごい好きですー(*^_^*)

No title

薔薇とマリィさん、昔愛読していた「キャンディーキャンディー」みたいです(・∀・)マリィさんとキャンディー髪型が似てるし・・・v-218

◇ 黒ぽんママさん ◇

光ってるから目立って押しやすいでしょ。
画像なので滑りませんから安心してポチしてください。

バラ公園綺麗でしょ。
昨年までペット完全禁止と思っていたので、連れて行った事が無かったんですよ。
やっぱりカートは便利ですね。

パピヨンは耳がでかくて派手なので、薔薇に合うみたい。
ぽんたくんは黒いから、真っ赤な薔薇に合いそうですね。

ギャラは結構払いましたよ~。そのかわり、夕食は少なめに。

◇ みけさん ◇

ワンコと花のコラボ写真は難しいですね。
背景をぼかしすぎると何の花かわからなくなるし、くっきりさせると
ワンコが目立たないし。

お手々可愛いでしょ。
GIFアニメのお陰です。
一枚ずつの写真だったら、あまり面白さがわからないかも。

ポチ、ありがとうございました。
おでこの押し心地はいかがでしたか?(笑)

◇ ろびんさん ◇

パピヨンは耳のでかさが派手だから、薔薇と勝負できるのかな?
猛獣にならなければ、可愛いやつなんですが・・・

壁面のピンクの薔薇、綺麗ですよね。
私もいい感じだなあと思っていました。感性が同じでよかった。

猛獣バージョンマリィは何色かな? 黄色と黒の縦縞?(笑)

◇ 白ネコさん ◇

関西人は自虐ネタを使ってでも笑いをとろうとする動物です。
でこポチ、ありがとうございます!
いいことありますよ! ←何のこっちゃ

◇ むらもさん ◇

でこっぽち、ありがとうございます。

>なんなら、わんこもボケてる方が躍動感があって好きです

それを狙って撮ったんならいいんだけどね(笑) ←いやみなオッサンです


マリィに似合う色ですか~?
マリィは黒と白が基調なので、本来赤とかが似合いそうだけど、
私が撮った写真はだめですねえ。
やっぱり黄色かな? ←どうしても阪神から離れられない

野花は見過ごしがちだけど、よく見ると結構可愛いのがありますよね。
頭につけたりするのは、野花の方が似合うし。
(薔薇なんかをワンコの頭につけたら異様ですもんね)

◇ miekoさん ◇

昔は、ワンコOKだったんですが、マナーの悪い人が多かったのか
NGになったいきさつがあるようです。
入園無料なので、色々な人がいたんでしょうね。

ただ、カートはOKだったので、綺麗な写真が撮れました。
マザーカート大活躍してくれたので、少し高かったですが、満足です。

沢山撮ったのはいいですが、結構暑い日だったので、マリィも私もばてました。
写真撮影は涼しい日にかぎりますね。

◇ ikeさん ◇

> きれいなバラ園ですね。
> 全部周るの大変そうv-356
広そうに見えますが、結構こぢんまりした公園なんですよ。
5分くらいで一週回れるかな?

私も仁王立ちファーレンちゃんと一緒にコラボ写真撮りたいな。
マリィと並んだら、小っちゃくなってくれるかな?(笑)

でこっポチ、ありがとうございます。
これからも、ヨロシク!

今回のマリィは、ずっとカートインだったから、おとなしかっただけですよ。

◇ ミルティーユさん ◇

今までバラ公園は気にしてなかったけど、皆さんのブログを読んでいると
5月はバラ園に行かないといけないような気持ちになって(笑)

トップ画像は、センスが無いなりにまあまあなのを選んでみました。
やっぱり、ボケ気味の方がワンコが引き立っていいのかな?

マリィのお手々、GIFアニメにしたらメッチャ可愛い仕草になりました。
GIFアニメマニアになりそう(笑)

◇ おちょままさん ◇

荒牧バラ公園はあまりに近くにあるのであまり気にしていなかったですが、
結構有名なスポットみたいですね。
私が行った日も凄く大勢の方が来られてました。

確かに可愛い仕草で要求されると、ついつい。
ワンコの体重管理は飼い主の精神的な戦いですね(笑)

BBQは、こちらこそご参加頂き、ありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。

デコポチ、ありがとうございます!

◇ papimam225さん ◇

関西が特に花作りが盛んということはないと思うけど。
ただ、私が住んでいる兵庫県宝塚市は植木の産地です。
植木屋さんが沢山ありますよ。

バラとパピヨンはとんとに合いますよね。
また、秋も撮影しようかな。

でこっぽちありがとうございます!

◇ なおさん ◇

私は昨年までマリィとバラのコラボ写真を撮ったことが無かったので、
こんなに似合うものかとビックリしています。

ラベンダー色の薔薇って、綺麗なんだろうなあ。
確かに真っ赤な薔薇は印象が強烈なので、少し曖昧な色の方がいいかもしれませんね。

◇ うっさんさん ◇

荒牧バラ公園は、今までワンコなしでは何度か行ったことがあるのですが、
ワンコ連れで行くと、今まで以上に綺麗に感じました。

お手々可愛いでしょ。
GIFアニメのお陰で、楽しい写真に仕上げることが出来ました。

どうりで、おでこが痛いと思った。
何回もつついて下さったんですね~(笑)

◇ ルビーままさん ◇

荒牧バラ公園は、川の堤防に向かっての斜面につくられているので、立体的で綺麗です。
上からの眺めも下からの眺めも綺麗ですよ。

ホント、今年カートを買って良かったです。
バラ公園にも入園できたし、カメラ機材も乗せられるし、撮影時に高さも稼げるし。
もう既に元を取った感じです。

バラ園オフ、拝見しましたが、そちらも綺麗ですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。

◇ ちゅーちゃんさん ◇

カメラの設定は、絞りを調整して、背景をぼかしたり、くっきりさせたりしているだけです。
そんなに難しくないですよ~。

パピヨンは薔薇とのコラボが合うみたいです。

◇ アトムパパさん ◇

絵になりますか~。ありがとうございます!
カートのお陰でバラ園で写真を撮ることが出来ました。
カートに感謝です。

◇ クラもかママさん ◇

いやいや、花の写真はクラもかママさんの方が上手と思いますよ。
何しろマリリンパパさんという凄い師匠がついておられるので。
と書いたものの、誉め合っても仕方がないので、一緒に勉強していきましょう!

もし私がおやつを忘れたら、マリィは眠たそうな顔ばかりになると思います。
いつも眠たそうな顔になったら、おやつでギンギンの目にさせていますので(笑)

ホント、ボケ具合がどれくらいがいいのか、花は紅葉より難しい感じですね。
まあ、ボチボチやっていきますか。

◇ チップままさん ◇

新巻バラ公園は、家から近かったら毎日でも行けますよ~。
何しろ入園無料なので。
徒歩圏に住んでいる方がうらやましいです。

カレンダーですか?
作ろうと思えば作れますが、阪神タイガースのカレンダーを使っているので(笑)

ベロで遊ぶ写真はGIFアニメの面白いところですね。
普通の動画より、可愛く見えることもあります。

黄色の薔薇いいでしょ!
阪神タイガースの色なので(笑)

◇ くいーんさん ◇

確かにパピヨンの耳はキャンディーキャンディーみたいですね。
しかし、耳が何であんなに大きいんでしょうね。
よく聞こえるのかな?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...