5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!

今日5月27日は、甲子園に行ってきました!

そして、何より驚いたのは、スタメンに5番ライト桧山!!!!!!!!
阪神ファン何年もやってるけど、スタメン発表では今日が一番驚いた!

代打の神様がスタメン、何年ぶりかな?

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-001


ゴメンね、阪神ファンにとっては一大事だけど、そうでない方は???ですよね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです

 
 
今日はご覧のようにいい天気。そして席も滅多に取れないバックネット裏。
暴れられる席ではないけど、たまにはゆっくりした観戦もいいもんです。

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-002


いよいよ、桧山の打席。球場全体が凄い盛り上がり!

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-003


ただ、今日は3打席凡退でした。やっぱり桧山は代打の神様かな?

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-004


7回は恒例のジェット風船。ナイターとはまた違った趣です。

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-005


試合の方は、初回に2点先制されたものの、追いついて9回裏一死満塁で代打関本。
セッキー、サヨナラ満塁ホームランたのんまっせ~。

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-006


やったーーーーー!!!
代打サヨナラ押し出しデッドボールでした(笑)
阪神らしい、どろくさい勝ち方やなあ。

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-007


勝ちゲーム恒例の選手の整列も見られました。

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-008


サヨナラ勝ちに喜ぶ散歩請負人。
内野席なので、服装も普通、喜び方も普通です。ちゃんとTPOをわきまえてるでしょ(笑)

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-009



ダーゲームデーゲーム(M嬢の指摘により訂正(笑))だったので、帰宅してから夕方散歩。
ちょうどお月さんが出ていたので、魚眼レンズでマリィ、夕焼け、お月さんのコラボ撮影。

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-010


暑い季節になってくると、シルエットもベロがでれ~となりますね(笑)

5番ライト桧山&阪神サヨナラ勝ち!-011


ということで、今日は気持ちよく寝れそうと言いたいところですが、オフ会の写真が手つかず。
主催者が一番最後になりそう。どないしょ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
散歩請負人のおでこをポチ! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません(/ω\)
【ダーゲーム】が気になってしまって。。。

息抜き、大切です!!
私も煮詰まってたので(笑)息抜きしてきました♪楽しかった
桧山さんはやっぱ代打ですかね☆

焦ることないです!!
私も、ビリケツ決定です(あゆりすさんに期待してたのに。。。)

とうとう…

阪神ブログになったかと思いましたよ~
でも マリィちゃんおまけですよね(笑)

TPOがわかるマリィ隊長
いい席で見てるじゃないですか!

内野席→マリィ隊長
外野席→阪神隊長

阪神隊長のほうが おもろい…

早速の(名指しで)訂正…ありがとうございますwww
桧山さんは代打がデフォルト(某K氏の口癖w)ですからね(=´∀`)人(´∀`=)

No title

今年の阪神は不安の種がいっぱいやわ~~(^_^;)
交流戦は連敗つづき ここにきてやっと調子が上向きやけど
外人がおらんと勝てんのか!!

ひーやんはやっぱ代打の神様が一番お似合いですね(^_-)-☆

No title

あっ、サザオフでみた師匠のお顔を思い出したよっ(#^.^#)
でも師匠の頭は逆金環日食でなくて、そういうカットっていうかヘアスタイルなんですよねv-353
サヨナラ勝ちとはなかなか生で拝めない感動的な試合でしたね。
ちなみに私はバース時代に阪神が優勝した時なぜか大阪に住んでいましたv-290

No title

おっ!バックネット裏。
どなたか年間シート買われてるんですか?^^

俺も阪神ファンでよく球場にも行ったし(地元だったし)テレビでも見てたけど、優勝してニワカが増えてからはだんだん見なくなりました。

で、1年ほど前にちょっと見たら…
いつからカウントがストライク・ボール・アウトからボール・ストライク・アウトに代わったんですか?
未だ違和感がある僕ちゃんですw

そうそうラインバック選手の話題が出てましたけど、俺もその頃はよく見ていましたよ。
けどお亡くなりになられたんですね…

No title

野球は全然興味がないのですが・・・・
周りにトラキチが多くて、何故が2度ほど阪神戦に
連れて行かれた事があります(笑)

覚えているのは・・・風船を持っていない私達を見て
全然知らない隣のお兄ちゃんが風船くれました(*^_^*)
7回に一斉に飛ばしたのは楽しかったです~♪

ちなみに夫婦揃ってトラキチの長男くんが今年誕生し
「虎太郎」と命名されました。(犬の虎太郎はよくいますよね)(笑)

帰ってからはちゃんとお散歩に行かれたんですね!
さすがは散歩請負人さんだ(笑)
舌チロシルエットのマリィちゃん可愛いわ~(*^_^*)

No title

トップ画像が変わってる~v-344

野球は詳しくないんだけど
タイガースの試合のニュース見ると
必ずマリィ隊長を連想してしまいます。
今夜はご機嫌なんだろうな~とか
今夜は、ちょっと悲しい気持ちかな~とか(笑)

シルエット写真の夜空の天体
ずいぶん輝いてキレイに撮れてますねv-344
金星ですかね?
まだ早い時間の西の空なのかな・・・

◇ むらもさん ◇

息抜きしないと結構しんどいです。
ランキング上位になると、なかなか息抜きする気分になれなくて。
人間順位をつけられると、頑張ってしまいますね(苦笑)

まあ、オフ会レポートが終わったら、亀更新に戻りますよ。

その通り! やっぱり桧山選手は代打の神様ですね。

私もほぼビリケツです(笑)

◇ natu先輩さん ◇

一応、プロフィールにも阪神ファンを公言しているので、時々阪神ブログに化けますよ。
そう、そういう時マリィはおまけ(付け足しとも言う)になってもらいます(笑)

いい席(内野席)で見ることはほとんど無いんですけど、今回は阪神タイガース
ファンクラブの抽選に当たったので。(無料券ではないんですが)

内野席→野球を観戦するところ
外野席→お祭り騒ぎをしに行くところ

こんな感じです。

◇ むらもさん ◇

誤字の指摘ありがとうございました。
指摘についていろんな意見がありますが、私はそれをネタにしますので、
今後もどんどん指摘してくださいね。

私のブログは、笑いがデフォルトです。(必ずしもそうなるとは限らないけど)

◇ ミントままさん ◇

確かに、某選手はチャンスで全く打たないし、困ったもんですね。
ピッチャーはまあまあ頑張ってくれているんですが。

まあ、強すぎると阪神らしくないので、ええんとちゃいまっか~?
結構ファン同士でぼやくのも楽しいし(笑)

ひーやんは、やはり代打の神様でした

◇ くいーんさん ◇

サザオフの時の顔を思い出してくださいましたか。
ブログデビューして、容姿に気を使うようになったのですが、変わってません?(笑)

まあ、ウスゲーズの話題については、そちらにも色々語り合える方がいるようなので、
今度お会いしたら、慰め合うことにします(笑)

おっと!
1985年は大阪でしたか。
あのときは私は新入社員。
日本一になった日、仕事が終わった後で、梅田の歩道橋で騒いだのを思い出しました。

◇ まささん ◇

バックネット裏は阪神タイガースファンクラブ会員は抽選で買えるんですよ。
高いので年に1回程度しか行きませんが。
たまには、ライトスタンドの大騒ぎと違って、のんびり野球を見たいので。

確かにストライクとボールの順番が入れ替わったのは未だに違和感がありますね。
子供の頃から染みついているので。

ラインバック懐かしいですね。
亡くなられた時はホントびっくりしました。
いつも全力疾走で、好感の持てる外国人だったなあ。

◇ クラもかママさん ◇

クラもかママさんも甲子園行かれたことあるんですね。
今は、メッチャ綺麗になってますよ。(トイレとかも)
いつか、パピヨン仲間でいかがですか?

風船もらいましたか。
甲子園では隣の席に座ると、即お友達になりますからね。

虎太郎くんは凄いなあ。
私より遙かに濃い阪神ファンの方なんですね。

そりゃ、散歩請負人ですから。
散歩だけはサボるわけにはいきません。

◇ 黒ぽんママさん ◇

タイガース=私 と連想して頂き光栄です。
まあ、ワンコブログでこれだけ阪神ファンを宣伝している方も少ないでしょうから(笑)

阪神が勝った日はご機嫌    →合ってます
阪神が負けた日は悲しい気持ち →違います。怒ってます(笑)

シルエット写真の天体はお月様です。
魚眼レンズで撮ったので、遠くのモノは極端に小さく写るんですよ。

あっ、これを利用するとぽんた君も超小型犬になれますね(笑) ←失礼をお許しくだされ
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...