シルエット写真

オフ会の写真は未だに整理出来ていないので、少し時間を戻して4月23日の夕方のお散歩時に
撮ったシルエット写真をアップします。

この日の夕焼けはあまり赤くなかったけど、そういうときはブルーのシルエット写真のチャンス。

シルエット写真-001


マリィのシルエット写真ばかりあと6枚続きますが、それでもOKの方は続きをどうぞ。

【追記】
5/19、5/20、5/21のコメ返しが完了しました。多くのコメントありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




ここは近所の公園。西の空が開けているので、シルエット写真はここでよく撮ります。
ただ、高圧電線が通っているので、絞りを開けて電線が写らないようにしています。
もう少し絞って撮れば、遠くの山の稜線も綺麗に写るのに残念。

シルエット写真-002


うつむき加減のシルエットは、哀愁が漂ってますね。

シルエット写真-003


お座りシルエット。

シルエット写真-004


お顔のアップ。
こうしてみると、マリィは眉毛もあごひげも長いなあ。
8年近く一緒に暮らしているのに、この写真で初めて知りました。

シルエット写真-005


伏せのシルエット。マズルのラインが綺麗ですね。

シルエット写真-006


暗くなってきたし、そろそろ帰ろうか。お手々のシルエットが可愛いね。

シルエット写真-007


シルエット写真ばかりの、親ばか写真におつきあい頂きありがとうございました。


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のシルエットマリィちゃん。

わたしは結構好きなんです、シルエット。
前に、早朝散歩で「木枯らし紋次郎」みたいなのありましたよね♪
あれも可愛かったーv-346

No title

朝のお散歩だけでなく、夕方散歩も・・・

ロマンチックや~~~

マリィちゃんに忙しい時間を裂いていつも、楽しくお散歩してるんでしょうねv-398
オッチャン、素敵やんv-343

現実はBBQレポで頭がイッパイなんでしょうけどwww
・・・・・冗談ですや~んv-383

亀更新バンザイ\(^o^)/

No title

シルエットのバックは綺麗な青色になるんですね!
マリィちゃんがまるで影絵みたい!
なんだかポストカードにできそう(*^_^*)

こんな素敵な写真撮ってみたい・・・
でも私には無理そうです(^^ゞ
今度極意をこっそり教えてくださいね~(^_^)v

No title

夕方の写真も素敵ですね。ダルさんはいつも朝の散歩なので、夕方で写真を撮ったことはありません。夏は暑いので、夕方の散歩にも挑戦したいと思います。
話は戻りますが、金環日食本格的な撮影さすがです。天気にも恵まれたようで、GOODな写真が連発ですね。
千葉市は曇りで、金環日食を雲の隙間から見るのがやっとでした。

No title

シルエットいいですね
この色合いがなんと見言えず素敵です
日没はグレーにならず濃いブルーになるのが不思議ですね

暑さを避ける遅い散歩になったらロビン達もよろしくお願いします(^^)v

マリィちゃんとお空の 青 がなんとも言えずGOOD~♪
お顔が見えないのもかえって色々想像できていいですよね♪

うつくしいわぁ~
とても猛獣マリィちゃんとわ思えないです(失礼!)
毎日、入院ちうのオットの病院に通ってるオイラの癒しですマジで…

No title

こんばんわ。
ロマンチックですね!
空の深い青が、いいかんじです。

◇ 黒ぽんママさん ◇

困った時のシルエット写真頼みです(笑)
シルエット撮ってる方が少ないので、珍しいでしょ。

確かにありました「木枯らし紋次郎」。
ちょっと待って~。マリィは女の子なんですが(笑)

南紀白浜の千畳敷でのシルエット写真もあったけど、夕日がもう一つだったので、
どこかの海で最高のシルエット写真撮りたいなあ。

◇ むらもさん ◇

何しろ私の仕事は散歩請負人なので、朝晩の散歩は行ってますよ~。

ロマンチック~?
関西人のオッサンには似合わない言葉やなあ(笑)
しかも、散歩の途中で阪神ファンの犬友に会ったら、弱い阪神のことボヤキたおしてるし。

確かに今はBBQの記事のことで頭がいっぱいですね。
写真整理も、今後のブログのストーリーもまだ白紙なので。

オフ会レポートが終わったら、完全亀更新に戻りますよ~。

◇ クラもかママさん ◇

ライブビュー撮影ができるデジイチやミラーレス機をお持ちなら、
誰でも簡単にシルエット写真を撮れます。

ライブビュー画面を見ながら、マニュアルでシャッタースピードと
絞りを調整して、シルエットになる明るさにしたらいいので。

さらに、コントラストが調整できるなら、きつめにすればいいです。
あと、RAWで撮影しておけば、現像時にさらに調整できます。
(今回の青い色は、RAW現像時に調整しています)

今度夕方お会いする時、やってみましょうね。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

シルエット写真は朝でも撮れますよ~。夕方とは違って、なんかキラキラした感じの
写真になります。

金環日食は、根性を入れて撮りました(笑)
ただ、事前練習しないところが、ええかげんな性格の表れ。
結構、途中で設定を変えたり、バタバタしながら撮りました。

他の方のブログを見ても、千葉は少し天気が悪かったようですね。
次回(いつ?)に期待。(生きてるのか???)

◇ ろびんさん ◇

赤い夕焼けの日のシルエットももちろん綺麗なんですが、青い色が基調のシルエットも
まあまあいいでしょ?

そうですね。グレーというより、青くなります。(RAW現像時に、青の彩度をあげてますが)

コリーのシルエットもメッチャ美しいので、こちらこそよろしくお願い致します。

◇ 白ネコさん ◇

赤い夕焼けでなくても、青いお空も綺麗でしょ。
結構、この方が気に入ってたりします。

お顔が見えないので、怒っていても分からないですね。
お~、怖っ! 気をつけなければ(笑)

◇ なおさん ◇

シルエット写真の時は怒っていなかったので、穏やかな表情かな?
でも、一度は猛獣顔のシルエットも撮ってみたですね。
結構迫力有りそう(笑)

ご主人、お大事にしてください。看病も疲れすぎないように。

◇ アトムパパさん ◇

シルエットは、自動的にロマンチックな写真になりますね。
RAW現像しているので、現像時に好みの色に手軽に変えられるので便利です。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...