第1回オフ会レポート1 ~オフ会開催までの道のり~

今日5月19日は、記念すべき第1回オフ会を開催させて頂き、お陰様で無事終了致しました。
多くの方にお集まり頂き、本当にありがとうございました。

一応幹事なので、早めに到着して皆様をお出迎え。

第1回オフ会レポート1  ~オフ会開催迄の道のり~-1

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




今回の会場は、宝塚市立宝塚自然の家。こちらで、ワンコ同伴バーベキューを開催致しました。

しかし、マリィは朝からあくびかいな。いい加減なモデルやなあ(笑)

第1回オフ会レポート1  ~オフ会開催迄の道のり~-2


ここで、オフ会開催までの道のりを少し書いておこうと思います。

私がブログを始めるきっかけとなったのは、昨年10月に開催された「その後のサザビー」の
サザオフ2011」に参加したことに遡ります。

サザオフから帰って写真を整理していると、何故か急に自分もブログを始めたくなり、
6日後に突貫工事でブログを開設。
全く何も知らない状態から始めたので、最後は徹夜でした。

そして、関西パピヨンブロガーの方とお知り合いになれたきっかけは、マリィの自己紹介1の記事
自己紹介2の記事でマリィの血統書を公開したところ、クラもかママさんからコメントを頂き、
もかちゃんとマリィが親戚であることが分かりました。

そのことがきっかけで交流が始まり、その中でマリリンパパさんがパピヨン限定撮影会を定期開催
されていることを教えて頂き「第4回パピヨン限定撮影会」に参加させて頂きました。
そこで一挙に関西パピヨンのお友達が増えました。

こういう風にブログのお友達の輪がどんどん広がり、オフ会を開催させて頂けるまでになりました。
全ての皆様に感謝です。


今回は、29ワン+21名が参加して頂けましたので、私の脳みその記憶容量を超えていると判断し、
名札を作成。
ホントに多くの方に参加して頂き、改めて感謝。

第1回オフ会レポート1  ~オフ会開催迄の道のり~-3


いよいよ、集合時刻が近くなり、続々と皆様が集まり始めました。

第1回オフ会レポート1  ~オフ会開催迄の道のり~-4

今日は、眠たくなってきたので、この辺りまでにしておきます。
続きは次回。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっすが マリィ隊長

名札まで作っていたんですね!
今日は暑いくらいの陽気でしたね
わん達は大丈夫でしたか?

続き楽しみにしております

写真 いつも綺麗ですよね
腕ですか? カメラですか?

やっぱり マリィちゃんのおかげですか…

すごいすご~い!!

マリィちゃんも隊長も
すっかりアイドルですね(*´▽`*)

続き楽しみです♪

No title

凄い!
もうアップされてる!!!

昨日は家に帰って風呂に入ったら寝てしまいzzz・・・
朝型人間の私は今アップしました(笑)

PS:幹事お疲れ様でした☆

お疲れさまでした♪

マリィの散歩請負人さま、お疲れさまでした。

昨日は、お疲れさまでした。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

野外BBQなので準備するの大変でしたね。
台車まで持ち出して・・・。

名札や参加者リストの作成などなど、こんなに
細かいことまでされて、本当にお疲れさまでした。

ビンゴ大会まであって、商品までいただいてしまいました。
かわいいイチゴのバンダナ、うちの子に巻いて、
ミルティーユさんにUpしてもらいますね!

オフ会の様子のUp、楽しみにしていますが、
まずはゆっくりお休みください♪

それでは、また、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

お疲れさまでした(^_-)-☆

マリィ隊長はヤッパリ頼れるおっちゃんですね♪

ウチの(?)ぽん隊長も頼れるおねーたん、なんですよ~♪
たまに(イヤ、毎日かもw)ヤラかすv-383(ミス)が場を盛り上げてくれるんですよ~(TmT)ニヤニヤ

natu先輩がおっしゃってる様に、
腕とマリィちゃんがいてくれれば綺麗な写真撮れるんですから、
ハイテクカメラは必要ないんじゃ??v-383

※これは、カメラをおねだりしている訳ではありませんwww

No title

続き楽しみです!
マリィ隊長、短期間の間に
すっかりカリスマブロガーになられてv-344
さすがです!かっこいいです!



むらもどのv-356
ぽんの名前など、引き合いに出したら
マリィ隊長に失礼でござるよv-356
隊長の称号は唯一マ人さんのものでござろうv-356

あ!ぽん隊長(・∀・)ノ

ご挨拶が遅れましてv-383

おはようございます(・∀・)

オッチャンはパピヨン界の【隊長】
ぽんさんはポメラニアン界の【隊長】
・・・なんすよ。

これからも【ぽんミス】・・・もとい・・・
ご指導の程、宜しくお願い申し上げますv-383

No title

こんにちわ。
でも、ブログっていいですよね~。
多くの人と知り合いになれて。

BBQ大盛況でしたね!

昨日は楽しかったです~♪

何から何まで準備して頂いて本当にありがとうございますm(__)m
進行もうまいし盛り上げるのもお上手だし~さすがは名幹事さん!!
ホントにお疲れ様でした~そしてありがとうございます(^.^)

あ・・・集金係さんね~持ち場を離れて「仕事しろ~!」って
ある方にに叱られてましたね(笑) 
役立たずで申し訳ありません~(^^ゞ

ブログを通じてお知り合いになれて、その場に私もいる事が
とっても幸せだと感じる一日でした(*^_^*)

マリィちゃんの怖~いお顔を今回はバッチリ撮りましたよ(笑)

No title

マリィぱぱさん、お疲れ様でしたっ!!
大成功、良かったですね~。
つづきが、たのしみでっす♪

ぱぱさんの、行動力にはスゴイの一言!!
頼れるアニキぃーーって感じしますよぉ~(#^.^#)
これからも、どんどん輪が広がっていくとイイですね~♪

すんばらしい!

ブログを初めて一年も経たないでオフ会が開けるなんて
マリィ隊長(?)の人徳アーンドマリィちゃんの犬徳ですね~ 
プライベートでちょっと忙しくブログにコメ送れないかも…
ですが必ず読みます。楽しみにしてます!!

No title

昨日は大盛況だったんですね~♪

前にお会いした時にバーベキューをしましょうとすぐ予約をされていたのを見てすごい!行動力がある人なんだ~って思いました~♪

楽しい一日だったんでしょうね~☆
続き楽しみにしています~♪
マリィちゃんもお出迎えご苦労様~♪

第1回オフ会(BBQ)

土曜日はめちゃめちゃ楽しくて久しぶりにパピ三昧!
何から何まで準備して頂きお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
可愛いマリィちゃんも怖いいマリィちゃんも見れたし
マリィパパさんの被り物も見れたし(笑)
時間はあっと言う間に過ぎて帰る時は後ろ髪をひかれましたよ~。

いや~、ビックリ!もうUPしているんですねw
今回たくさんパピちゃんがいたので全員撮れてないかも・・・(゚ω゚;)

オフ会おめでとうございます!

個展を開いた時のような 「おめでとう」 という言葉が
ふさわしいのかは分からないのですが、
とにもかくにもご苦労さまでした。

続きを楽しみにしております♪

◇ natu先輩さん ◇

ホント晴れてよかったです。
少し暑かったですが、我慢できる範囲だったので。
ワン達もバーベキュー後、広場で走り回っていました。

綺麗な写真ですか?
マリィへの愛で撮ってます(笑)

うそうそ、やはりミラーレス以上のカメラと絞りの調整くらいはいるかな?
飛行犬を撮ろうと思ったら、中級機以上のデジイチが撮りやすいです。

◇ Ash★Meguさん ◇

アイドルですか?

なんてったって、あ~いど~る♪ ←古っ!

おやじアイドル目指します(笑)

◇ マリリンパパさん ◇

今回の記事は省エネ更新です(笑)
ワンコの名前を整理しなくていいでしょ。

しかし、ほんとマリリンパパさんのお陰で、関西パピヨン界に知りあいが増えました。
写真も教えて頂き、両方の面で大感謝です。

今後ともよろしくお願いします。

◇ かれん一家さん ◇

台車を砂利道で押すのは少し誤算でした(汗)
結構しんどかったです(笑)

その節は、マリィのカートを押して頂きありがとうございました。
大変助かりました。

名札は、ソフトを使って作ったのでらくちんでしたよ。
専用の用紙もあるので、プリンターでプリントして切り離すだけ。
便利な時代になったもんです。

ビンゴ大会は、予算の関係でマリィの不要品ばかりでしたが、
雰囲気だけでも楽しんで頂けたかな?

ゆっくりしたいのですが、早くアップしたい気持ちと交錯しています。
ただ、毎日更新はもう少しでめげそう。

◇ むらもさん ◇

ぽん隊長がおねーたんやのに、なんでおっちゃんやねん?(笑)

頼れるお兄さんの間違いでしょ!


私は、しゃべりだけで盛り上げられるほど腕がないので、ビンゴゲームやりましたよ~。
マリィの不要品ばかりですが。(猛獣になるから、する事ができないリボンとか)

写真は、マリィへの愛ですよ。
撮った写真から(一方的な)愛があふれているでしょ?

だから、言ってるでしょ!
(第3の)ビール1日5本を2本に減らせば、すぐ買えますって(笑)

◇ 黒ぽんママさん ◇

「カリスマブロガー」いい響きだなあ(笑)
しかし、普通の関西の初老おやじには全く似合わないのが残念。

関西パピヨンブロガーが集まると、かぶり物をして遊んだり、ワンコを笑いのネタにします。
そんなことをする集団なので、カリスマなんて関係無し。

隊長は、元々「そのサザ」でついたあだ名ですからねえ。
だれが使ってもいいんじゃないですか?

◇ むらもさん ◇

なるほど、黒ぽんママさんはポメ界の隊長なのか。納得。

鉄道とハチロクが好きなら、誰でも隊長になれますよ~(笑)

◇ アトムパパさん ◇

ブログを始めてから、本当に友人が増えました。
しかも、ワンコという共通の話題があるので、酒がなくてもすぐに打ち解けます。

◇ クラもかママさん ◇


集金係さんには、朝から笑わしてもらいました。
だって、肝心な集計の時、行方不明なんですもん(笑)
そんな、クラもかママさんのキャラ、好きですよ。

私も、ブログを通しての友人がこんなに多く集まって頂き、感動しておりました。
クラもかママさんのお力が、ものすごく大きいので大感謝です。

怖い顔、撮って頂いたんですね。
写真整理が終わったら、原本をメールで頂けますか?
猛獣の写真、ほとんど無くて、使い回ししている状態なので。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

「頼れるアニキぃーー」ですか~?
嬉しいな。
「頼れるオッサン」でなくて良かった。

これからも輪を広げていきたいですね。
(老朽化した脳みそなので、お名前を覚えるのが大変なんですが)

東海地方のお友達が少ないので、いつか遊んで下さいね。

◇ なおさん ◇

いやいや、普通にブログを始めたら、こんなに沢山の方に読んで頂けなかったと思います。
たまたま、最初の記事が「サザオフ2011」だったので、自分もビックリするくらい
ランキングが上がり、結果としてお友達が増えました。
サザビー、羊Yさんをはじめ、皆様に感謝です。

プライベートの事情の方大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

◇ みけさん ◇

バーベキュー開催は西宮オフ会の少し前から構想は練っていたんですよ。
ただ、参加して下さる人がおられるか心配だったので、打診させて頂いた次第。
その意味で、あのオフ会がBBQ開催の原動力になったので大感謝です。

当日は、本当に楽しかったです。
またいつかやりたいなあ。

◇ ゆうさん ◇

他の犬種の方もおられるかなあと思っていたけど、ほとんどパピヨンでしたね。
これだけ沢山集まっているのに、似ている子はほとんどいませんでした。
ホント、パピヨンはバラエティーに富んだ犬種だなあ。

怖いマリィは、家ではお手入れの時にしょっちゅうですが、外では比較的少ないです。
お披露目できて良かったです(笑)

私の被り物は想定外でした(汗)
まあ、ワンコだけネタにしても仕方がないので、ヨシとしましょう。

私も全員撮れているかなあ?
未だに不明。

◇ 局長さん ◇

お祝い?(笑)ありがとうございました。

そちらのオフ会も楽しそうですね。
ブログ記事から「楽しさ」がわき出ています。

もう少し距離が近かったら私も乱入出来るのになあ・・・
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...