マリィがお空に旅立って一年

2月5日は、マリィの命日。一年前の今日、マリィはお空に旅立ちました。

一日早いですが、2月4日に宝塚動物霊園で一周忌法要を営んで頂きました。

マリィ一周忌-01

マリィは、2012年から闘病生活を送っていましたが、2018年2月2日の岡山通院時に急変し、
それから数日間頑張りましたが、2月5日の午前2時35分に私の腕の中で息を引き取りました。

実はマリィは、最後の最後まで親孝行でした。
急変した2月2日が金曜日で、2月3日~4日の土日をマリィと24時間一緒に過ごすことができました。

2月5日は月曜日でしたが、阪神タイガースの2018シーズンのチケットを取るために
仕事の調整をした上で、有給休暇を取っていました。
なので、翌朝の仕事のことを気にすることなく、徹夜でマリィの最期に立ち会うことができました。

亡くなってからは、身体を綺麗にしてあげ、朝までに皆様にお知らせするためのブログを更新し、
午前中には、お友達の花屋さんの”らんすいえん”さんにお花をお願いしました。

その後、お昼に阪神タイガースの2018シーズンのチケットをパソコンで予約しました。
こんな時に大変迷ったのですが、チケットを取らないと1年間悲しみを引きずると思い、
力を振り絞ってパソコンに向かいました。
あとから考えると、忙しい思いをすることにより、悲しみが深くなりすぎないように
マリィが配慮してくれたのかもしれません。

そして、14時半頃からお葬式と火葬を執り行いました。


昨日2月4日は、一年前と同じくお昼に阪神タイガースの2019シーズンのチケットを予約し、
14時半頃に宝塚動物霊園で法要を営んで頂き、同じ時間帯で一年前を振り返りました。


今回は、マリィの法要でははじめてゆんを連れて行きました。

マリィ一周忌-02


宝塚動物霊園は高台に位置し、宝塚市街地や六甲山・甲山を望むことができます。

マリィ一周忌-03

マリィは、この景色を見ながら、お空に旅立ったのかなあ。


法要中、ゆんは静かにしていました。

マリィ一周忌-04

マリィはゆんに直接は会っていませんが、1月14日~2月5日の3週間ほど同じ空気を吸っていました。
ひょっとしたらその時期に、引き継ぎをしていたのかもしれませんね。(猛獣の心得とか(汗))


動物霊園からの帰りに、一年前にもお世話になった"らんすいえん"さんにお花を買いに寄りました。

マリィ一周忌-05

お店では、色々な想い出のお話しができてよかったです。お忙しい中、ありがとうございました。


奥の可愛いアレンジメントが、"らんすいえん"さんがつくってくださったものです。

マリィ一周忌-06

今もマリィはたくさんの愛に囲まれてますよ~♪


それにしても、あっという間の一年。本当に早いです。
あと何十年もあっという間に過ぎて、天国でまたマリィに会えますよね。
これからも、ゆんと一緒にマリィへの土産話を沢山つくっていこうと思います。


可愛いマリィにポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
プロフィール

マリィとゆんの散歩請負人(略称:マ人(まじん))

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 2018年2月5日AM2:35
       天国へ旅立ち
 出 身:グリーンペット
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:天国

☆ゆん(パピヨン ♀)☆
 2018年1月14日生まれ
 2018年4月1日うちの子に
 出 身:Maxdeen Papillon
 性 格:ワンコ大好き
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィとゆんの散歩請負人☆
 略称:マ人(まじん)
 性別:おっさん
 趣味:ワンコと散歩、阪神応援

ブログ村
ランキングボタン

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村
パピヨンランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...