膀胱結石も発症

今日は、2ヶ月に1度の岡山の小出動物病院への通院日でした。

いつものように、口輪をされて検温。情けないお顔ですね~。

膀胱結石も発症-001

そして、この後検査室で超音波検査と血液検査。


検査が終わり、検査結果を聞きに診察室に入ると、先生が「最近おしっこ近くないですか?」との質問。

そういえば最近、お散歩の時、やたらおしっこの回数が増えてました。(最初以外はほとんど出ませんが)
無知な私は、男の子のように縄張り意識が出てきたのかなあと勝手に思ってました(汗)

先生の説明によると、この頻尿の原因は、膀胱結石とのこと。

頻尿のことは伝えていなかったのに、超音波検査で発見して下さいました。
一度検査が終わった後に、もう一度超音波検査をしたので、詳しく調べて下さったんだと思います。
正確な診断をして下さって感謝!

ということで、膀胱結石にも対応するために、療法食が今までの「消化器サポート(低脂肪)」から、
「低分子プロテイン+pHコントロール」に変更。これで、2ヶ月間様子をみます。

膀胱結石も発症-002


血液検査結果は、ステロイドを増やしたにもかかわらず、アルブミンが2.6→2.5に低下。

なかなか、思うように改善しませんが、療法食の変更に期待。


「続きを読む」には、今日1日の様子を少し。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...