12歳の同級生集合!~みんなで長生きしようね~

マリィにはご近所にもお友達がたくさんいます。
その中には幼少時代からずっと遊んできた12歳の同級生も。

最近はマリィの散歩が短い為に会えてなかったのですが、9/1の夜散歩で偶然会えたので記念写真♪

12歳の同級生集合!-1

ずっと一緒に遊んできたので、大型犬の子とも仲良しです♪

左からハナちゃん、コロンちゃん、ロビンくん、アシュレイくん、リキボン、ラッキーくん、フウヤン。
この中で、ゴールデンのコロンちゃんとコリーのロビンくんが同級生です。

前記事ではイヌの平均寿命のことを書きましたが、みんなで長生きしてイヌの平均寿命を
押し上げたいものです。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

兵庫→静岡→広島→兵庫の不思議な出会い♪

ご近所さんのパピヨン、コロンちゃんとお友達になりました~。
その出会いが不思議な感じだったので、図を使ってご説明。 ←理系人間なので文章で書けない(笑)

説明図

①マリィはいつもドッグサロンTOPOさんで、シャンプー&トリミングしていただいています。
 そして、TOPOさんは毎回シャンプー後の写真をお店のブログにアップしてくださいます。
 今回の様子は、→ こちら

②6月に静岡(伊豆)のホテル「ウブドの森」のFacebook上のフォトコンテストにマリィの写真で応募。

③その応募写真を広島のくーちゃんのママがシェアしてくださいました。

④くーちゃんのママによってシェアされたマリィの写真をコロンちゃんのママが見てくださいました。

⑤コロンちゃんのママが、TOPOさんのブログ写真に写っているマリィと同じ犬と気付いて下さいました。
 そして、その旨をくーちゃんのママのFacebookにコメント。

⑥私がそのコメントを発見し、Facebook上でコロンちゃんのママとお友達に。
 そして、7/9にTOPOさんで生のコロンちゃんにお会いすることができました。


うまく伝わりましたか~?
ネット上を何百キロも遠回りして、同じサロンに通っているご近所さんとお友達になれたというお話し。
メッチャ、不思議な感覚です。(世間は狭くて悪いことできないという思いも(笑))

「続きを読む」には、TOPOさんでの面会の様子を。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです

続きを読む

ご近所のお友達♪ ~小型犬から超大型犬まで~

昨日、公園にお散歩に行ったら久しぶりに昔からのお友達に会ったので集合写真♪

ご近所のお友達-001

大から小まで揃ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

ルビーちゃんのお友達カレンダー♪

ちっちゃなレディー ルビー」のブログ10周年記念の「ルビーちゃんとお友達カレンダー」が
届きました♪

ルビーちゃんのお友達カレンダー2016-1


まずは、1月のルビーちゃんのカレンダーとマリィで、ハイポーズ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

蘭ちゃん、安らかに

マリィのお友達の蘭ちゃんが、元日の早朝にお星様になりました。

岩手と兵庫で距離が離れている為、今まで数度しか会えませんでしたが、お互い体調を
気遣いあいながら頑張ってきたのに残念でなりません。

この写真は、2015年10月11日に開催されたサザオフ・スピンオフ2015の時の蘭ちゃんです。

蘭ちゃん、安らかに-001

16歳とは思えない本当に美しい姿。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...