ゆんも家族も無事です!

本日(6/18)朝に関西地方が大地震に見舞われましたが、ゆんも家族も無事です。

私は車で出勤中でしたが、阪神大震災以来の恐怖を感じました。

写真は、地震後に娘が撮ってくれたゆんの様子です。



怯えた様子は無いとのことなので、一安心。

現在、テレビのニュースが被害の状況を伝えていますが、これ以上被害が広がりませんように。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

また、大きな余震がくる可能性があるので、暫く気を付けたいと思います。


コメント欄を開けておりますが、お返事はできないかもしれません。(Facebook含む)
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。
(コメントは全て読ませて頂いています)

お帰り前に「いいね!」のポチを頂ければ嬉しいです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

【追悼】「その後のサザビー」の羊Yさん

悲しいお知らせ記事を書かなくてはなりません。

その後のサザビー」筆者の羊Yさんが、2018年4月10日に天国へ旅立たれました。
あまりに突然のことで、いまだに信じられません。

DSC01246.jpg
(2015年10月11日、サザオフスピンオフ2015にて)

羊Yさんもサザビーを残して旅立つのは、無念だったに違いありません。


下記にサザオフスタッフ有志の皆様からのお知らせを転載致します。


***** 以下サザオフスタッフ有志の皆様からのお知らせ *****

「その後のサザビー」をご覧の皆様へ

マリィとゆんの散歩請負人さんのブログをお借りして、「その後のサザビー」管理人の羊Yさんについてご報告させてください。

2018年4月10日 0時39分 心筋梗塞のため羊Yさんが永眠されました。また、羊Yさんの旅立ちにあたり関係者にて火葬式が執り行われましたことを合わせてご報告致します。

羊Yさんの訃報については、彼が管理人である「その後のサザビー」にてお知らせすることができない(管理人以外はログインできず投稿できない)ため、どのような方法で羊Yさんと繋がりのある多くの皆様にご報告できるか、最善の方法を関係者で検討しておりましたが、この度、マリィとゆんの散歩請負人さんからのご厚意をいただき、このブログをお借りしてのご報告とさせていただくこととなりました。この場を提供してくださったマリィとゆんの散歩請負人さんに感謝申し上げます。

羊Yさんが永眠されてから1ヶ月が経ちました。そして、サザビーは変わらずに元気にしています。今は、ただ、在りし日の羊Yさんを偲び、ご冥福をお祈りすると共に、これからもサザビーが元気で穏やかに過ごせることをお祈り致します。

なお、お香典、供花等についてはご辞退されていると伺っております。どうぞよろしくお願い致します。

サザオフスタッフ有志一同

***** サザオフスタッフ有志の皆様からのお知らせここまで *****


私がブログを読むようになったのは、羊Yさんの「その後のサザビー」がユーモアに富んで面白かったから。
ブログを始めたのは、「サザオフ2011」に参加させて頂いたから。

私がオフ会を開催したり、エイプリルフール記事を書いたりするのは、全て羊Yさんの影響です。

その尊敬する羊Yさんが地上からいなくなってしましました。
本当に残念で、寂しくてなりません。

羊Yさんは、ブログ・オフ会を通して、多くの人やワンコを結び付けてくれました。
この絆をこれからもずっと大切にしていきたいと思います。

また、今年6月に19歳になるサザビーが、体調を崩さずに元気に過ごせるようお祈りしたいと思います。

あらためまして、羊Yさんのご冥福を心よりお祈り致します。


追悼のポチを宜しくお願い致します。
(ポチをして頂くことにより、より多くの方にお知らせできますように)
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ゆんの身体にハートを発見!

4/25の記事に使った写真を何気なく見てると、ゆんの身体にハートを発見!

ハート-1

さて、ここで問題です!
ゆんの身体にはハートがいくつ有るでしょう?

次の写真を見ずに考えてみて下さいね~。


答えは次の写真で。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

新名神高速道路(兵庫県区間)開通!

マリィ地方の兵庫県宝塚市を通る新名神高速道路が、本日(3/18)開通しました!

マリィの岡山通院に使えると思っていましたが、橋桁落下事故により開通が約1年遅れ、
残念ながらマリィは天国から開通を見届けることとなりました。

その天国にいるマリィと一緒に新名神高速道路の新開通区間をドライブしてきましたよ~。

新名神-1


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

あの日から23年 ~阪神・淡路大震災~

1995年1月17日午前5時46分、あの地震は起こりました。

あの日から23年-1

当時マリィはまだ生まれていませんでしたが、散歩請負人は宝塚の今の家で体験しました。
その時の様子は、2016年の記事にしていますのでご参照下さい。 → こちら

現在、マリィは命をかけて病気と闘っていますが、地震はその命を一瞬で奪ってしまいます。
なので、備えを忘れてはなりません。
完全な防災は無理かもしれませんが、せめて命を守れるように減災に努めたいものです。
もちろん家族である動物たちも含めてです。

阪神大震災、その後の災害の犠牲になられた方や動物のご冥福をマリィと共にお祈り致します。

コメント欄を開けておりますが、お返事はできないかもしれません。(Facebook含む)
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。
(コメントは全て読ませて頂いています)

お祈りのポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プロフィール

マリィとゆんの散歩請負人(略称:マ人(まじん))

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 2018年2月5日天国へ旅立ち
 出 身:グリーンペット
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:天国

☆ゆん(パピヨン ♀)☆
 2018年1月14日生まれ
 2018年4月1日うちの子に
 出 身:Maxdeen Papillon
 性 格:今のところ不明
 特 技:今のところ不明
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィとゆんの散歩請負人☆
 略称:マ人(まじん)
 性別:おっさん
 趣味:ワンコと散歩、阪神応援

ブログ村
ランキングボタン

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村
パピヨンランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...