アルブミンが1.9に低下して、ステロイドの量が5倍に(汗)

5/14の記事で書き忘れたのですが、腎臓を初め色々な臓器にステロイドの副作用が出た為、
5月初めからステロイド(プレドニゾロン)の量を以前の半分(1mgを2日に1回=0.5mg/日)に
減らしておりました。

その結果が悪い方に出てしまい、食欲不振の症状が出だした為、本日(5/22)急遽小出動物病院へ。

アルブミン低下-01

検査の結果、肝心のアルブミンが2.7→1.9に急降下しておりました(汗)
アルブミンが2を切ると危険な為、副作用を覚悟で大量のステロイドを投与することに。

まずは、今日ステロイドの注射をしてもらいました。
そして、明日以降は毎日2.5mg(今までの5倍)のステロイドを服薬して様子を見ることに。


検査が終わり、待合室でフードを見せても知らんぷり。

アルブミン低下-02

フードを食べないと薬も飲ませられないので少し焦りました。


帰宅後は、ステロイドの食欲増進作用が効いたようで、フードを見せるとこの笑顔。

アルブミン低下-03

いつもよりは食いつきが悪いですが、お薬も含めて完食してくれました。
やはり、ステロイドは副作用がありますが、本当によく効くお薬ですね。


ちなみに、前記事で予告した通り土日は伊豆旅行に行っていた為、この3日間の走行距離が1300km超!

アルブミン低下-04

さすがに疲れました(汗)

伊豆旅行の記事は、写真の整理ができたら(←できるのか?(汗))アップしますね~。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

腎臓の余裕がゼロになりました(汗)

先の記事でも書きましたが、5月1日は岡山の小出動物病院への定期通院日でした。

血液検査の結果、腎臓の機能が徐々に低下し、ついに正常範囲の上限に達してしましました(汗)

クレアチニングラフ

この状態は、75%余裕があった腎臓の機能の余裕がゼロになったことを示すものだそうです。
よって、これからは腎不全との闘いも始まりそうです。

腎臓-1

ガンバロー、マリィ!
今のところ、若干の多飲多尿が出ている程度で、普通に元気です。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

体調不良で急遽岡山の病院へ

一昨日、昨日とマリィの食欲が極端に落ちて、ご飯を残すようになったので、
本日(3/7)急遽会社を休んで岡山の小出動物病院に行って来ました。

車に乗っても、何かしんどそうな表情です。

岡山の病院へ-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです

続きを読む

ステロイドが半分になりました!

先週土曜日の2月4日は、岡山の小出動物病院への通院日でした。

家では猛獣なのに、診察台の上ではいつも尻尾が下がります(笑)

ステロイドが半分-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

血液検査結果

少し前になりますが、12/10(土)は岡山の小出動物病院への定期通院日でした。

診察台の上で尻尾が下がって不安そうな表情。

血液検査結果-1

いつもの猛獣とは全然違います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


続きを読む

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...