パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~

ここまでのレポートでも魚眼のおもしろ写真が何枚かありましたが、撮影途中の「中だるみ」でうだうだ
している時に撮った魚眼写真をまとめて公開!
(おもしろ顔のため、ワンちゃんのお名前を間違っているかもしれません。間違いがあれば教えて下さいね。)

撮影は全てNEX-5N+E16mm F2.8+フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1。
ちなみに、皆がうだうだしている間もマリリンパパさんは撮影続行中だったそうです。さすが!

まずは、もかちゃんとマリィがおやつに群がっているところ。もかちゃん、ちょっと遠慮してる?

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-001

 
 
 
 
もかちゃんの2連発。
魚眼でもちっちゃくて可愛いねえ。
2枚目はウマウマにつられたかな?

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-002

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-003


クララちゃんの2枚。
2枚目の写真は注文通り、おもしろ写真になりました。クララちゃん、ありがとう。
後から、もかちゃんがのぞき込んでるね。

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-004

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-005


ジョン君の3連発いきます。
2枚目の笑顔、可愛いね。(あまりに可愛いので、カメラがビックリしてブレてしまいました)
どの写真も、お目々まんまる。今回はカッコつけていないみたい(笑)

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-006

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-007

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-008


お次はパピ君3連発。
こうやって近くで見ると眉毛王子に見えないですね。なんでかな?
お鼻のテカリ具合がいい感じ(笑)

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-009

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-010

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-011


連くんの2枚。
連くんは、食いしん坊なのかな? 2枚ともおやつにつられてる(笑)
しかし、2枚目は防寒のベストを着ているね。ママさんの愛情を感じます。

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-012

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-013


お次は倫ちゃん、3連発。
1枚目はちゃんとカメラ目線をくれました。ありがとう。
3枚目は、お鼻が長~いね。

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-014

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-015

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-016


葵ちゃん3枚。
1枚目は鼻デカ写真を撮らせてくれて、ありがとう。
葵ちゃん、おめめ大きいねえ。

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-017

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-018

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-019


お次は優雅ちゃん。
1枚目はいったいどんなポーズ? 2枚目は超デカおめめ。3枚目は鼻デカ&カメラ目線。
優雅ちゃんは、魚眼撮影モデルの素質有り?(笑)

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-020

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-021

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-022


お次は、可憐ちゃん。
1枚しかなかった。ゴメンね~。
でも、ちゃんと鼻デカ写真をきめてくれました。

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-023


最後は、豚まん2個のクラもかママさん。(爆)

ではなくて、クラもかちゃんの後ろ姿。
もかちゃん、背中のお名前がきまっているね。

パピヨン撮影会inフラパ(その5)~魚眼でおもしろ顔編~-024

初参加で全てのワンちゃんを把握できず、魚眼写真を撮っていなかったワンちゃんもいたようです。
悪気はないので許して下さいね。




ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
  ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
魚眼。面白い~☆
特に花デカ画像は最高!!!

年賀状、今から印刷です(笑)

No title

連くんのおねだり姿が可愛いですね~(〃▽〃)
みんなお鼻がながーい。笑 
魚眼撮影ではついつい瞳の中に映りこむカメラマンチェックをしちゃいます。
この日は全部で何枚位撮影したんでしょうか(^m^)

秋以降、オフ会きっかけに沢山の出逢いがあり、お互いに嬉し忙しな1年になりましたね^^
来年も素敵なお写真沢山見せてくださいね~楽しみにしています。
お世話になりありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ☆

No title

こんばんは!

魚眼、やっぱり面白いですね^^
とっても可愛い写真が撮れますね~

親戚さんだと分かってとっても嬉しかったです!
来年は是非、お会い出来ますように・・・
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね^^

No title

かわいいですね~^^
顔が歪んでもかわいい^^
これはにんげんにはないことでしょう(笑
楽しい写真ばかりでした。

No title

念願の鼻デカ写真、ありがとうございます(笑)
ジョンは記念撮影じゃないかぎりは、普通の顔なんですよ。
しかもこの時はオヤツ祭りだったからですね(笑)

パピの眉毛王子っぷりは、ちょっと離れないと駄目なんですよ。

最後の豚まん2個女子の方、みんなに見られながら食べてたら一層美味しいわ~ってこの時言っておられてましたよ(爆)

No title

きゃはは~鼻デカ写真はやっぱり笑えますね(^_^)

みんなの表情がすごく可愛いです!
クララの2枚目の写真は別犬みたいです~(*^_^*)

あら~?最後の写真はあの有名な(?)豚まん御前じゃないですか~(笑)
さりげなくお顔を隠して頂いてありがとうございますm(__)m
本当にたくさんのワンコに見つられながら食べる豚まんは
最高に美味しくて(冷めてましたが^^;)幸せなひと時でした~(笑)

マリィパパさんのお写真を見ていると・・・・
楽しかったあの日の記憶が蘇ってまた幸せな気分になれます(*^_^*)

No title

こんばんわ。
フィッシュアイは、撮影距離が取れない場所では無敵ですね!
いいな~。

◇ マリリンパパさん ◇

魚眼はこの秋以降のヒット商品でした。

ミラーレス用で安かった(一万数千円)ので、完全に元を取りました。
デジイチ用は高くて買えないので、ミラーレス様々です。

年賀状投函完了しましたか?(笑)

◇ あゆりすさん ◇

人間がうだうだしている時、おやつタイムになっていたので、どのワンちゃんも二足歩行でした(笑)

魚眼はデフォルメされるので、鼻が長くなったり、目がデカくなったり、おもしろいです。
瞳の中のチェックですか?  変な趣味にのめり込まないで下さいね?
ひょっとして、瞳の中の人物にもモザイク必要?(笑)

写真は、数百枚撮ったかな? でも1000枚は撮ってないと思う。

確かにお互い秋以降、ものすごく忙しくなりましたね。(もちろん嬉しい忙しさです)
やはり、サザビーの影響力は大きいことを実感。

まだ、3ヶ月ほどのおつきあいですが、来年は一年間よろしくお願い致します。

◇ すずさん ◇

魚眼は、ワンコの顔を撮ったらみんなおもしろ顔に変身します。
魚眼マニアになりそう。(笑)
アロアちゃん、モカちゃんのおもしろ顔も早く撮りたいなあ。

出身ペットショップを紹介したところから、親戚の輪が広がって、本当に嬉しいです。
親戚を見つけるという発想はなかったので、嬉しい誤算です。

来年は、是非お会いして、モカアロちゃんの写真をたくさん撮らせて下さいね。
よろしくお願い致します。

そして、アロアちゃんの一日でも早い完治をお祈りしております。
(初詣にいったら、神様にもお願いしておきますね)

◇ とびママさん ◇

みんなおもしろ顔でしょ?
ワンコは鼻がもともと長いので、魚眼で撮ると誇張されて楽しいです。

人間は鼻の高い外国人の方がおもしろいのかな?
それとも、鼻の低い日本人でも鼻が高くなる?(笑)

◇ まささん ◇

「念願の」と言って頂いて嬉しいです。
私にとっても、1.5本(笑)の動画は、念願でした。
ありがとうございました。
来年は、マリィが走っているところの動画をよろしくお願いします。←おねだり

しかし、ジョン君もパピ君も写真を撮られる状況によって表情が変わって楽しいですね。
写真の撮り甲斐がありそう。

豚まん女子の方は、初めてお会いしましたが、天然で楽しい方ですね。
親戚でよかった!

◇ クラもかママさん ◇

みんな、鼻デカ写真は楽しい顔になります。
クララちゃんの2枚目の写真は、今回の撮影で1~2位を争いますね。
楽しい写真を撮らせて頂いて、ありがとうございました。

しかし、関西一円では、すっかり「豚まんのクラもかママさん」で定着しましたね。
最初に広げたのは私じゃないですよ~。
苦情がある場合は、「まささん」までお願いします(笑)

お顔のぼかしは、大げさなモザイクを入れると、豚まん御前のお美しい雰囲気が
分からなくなるので、ぎりぎりの線でかけてみました。
ぼかしが不要なら、言って下さいね(笑)

豚まんは、ワンコだけでなく、人間にも見せびらかせていませんでしたか?(笑)
皆から羨ましがられながら食べるものは美味しいですから(爆)

写真は、本当に後から見て楽しいですね。
動画も楽しいですが、見るのに時間がかかるためあまり見ないので、
写真がメイン、時々動画がいいのかな?

◇ アトムパパさん ◇

フィッシュアイは、超広角なので何でも写ります。
ただ、余計なものが写ってしまう時もあるので、まじめに撮る時は難しいかな?
おもしろ写真の時は、背景はどうでもいいけど。

No title

魚眼レンズで撮るとみんなおメメが真ん丸で魅力倍増、可愛いですよねv-10
うちのダルさんも魚眼で撮れば、ちょっとは犬相よく可愛くみえるのかな?

◇ くいーんさん ◇

魚眼は、顔の形が誇張されるのでどのワンちゃんも楽しいお顔になりますね。
ダル君はもともと鼻が長いので、象さんみたいになるかな?(笑)

こんばんは!

鼻でかワンコさんたち 雰囲気が変わっておもしろいですね!
来年は私も魚眼レンズというものに出会いたいなぁ~☆

今年もあと少しになりましたネ
来年もよろしくお願いいたしますm(..)m
よいお年をお迎えください!

PS.今頃は紅白見ながらお酒が進んでるのかなぁ?^^

No title

魚眼シリーズv-238
みんな可愛いv-238

わたくし、年齢的に滅多に使うことがない言葉なのですが
こういうのを
「萌えーv-238」というのでしょうか。

マリィちゃんのお茶目な愛らしさ、と写真の美しさ
(と、マリィの散歩請負人さんのキャラ)に惹かれて
こちらのブログにお邪魔させていただくようになりました。

これからも楽しみしております!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんわ。
今年は、サザオフでお会いできて、よかったです。
来年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは~☆
今年は偶然にも 深北でお会いでき嬉しかったです
これからも 素敵なお写真楽しみにしていますね
良いお年をお迎えくださいませ~~

No title

今年も間もなく終わっちゃいますね・・・
サザオフで、お会い出来たこと、めっちゃ嬉しく思っています^^

マリィの散歩請負人さんのお陰で、ミラーレスと魚眼レンズが気になって仕方ないです(笑)

また来年も
どうぞよろしくお願いいたします。
仲良くしてくださいね~
では良いお年を・・・

◇ しぐママさん ◇

魚眼レンズ、楽しいですよ〜。
みんなで 流行らせましょう。

ご想像通り、昨夜は紅白を見ながら、酔っぱらっていました(笑)
昭和世代なので。

今年もよろしくお願いします。

◇ 黒ポメのママさん ◇

魚眼で撮ると、みんな可愛くなります。
私みたいなオッサンも可愛くなるのかな(笑)

私もオッサンですが「萌えー」とか使います。
ネットでは、年齢は関係ないですから(笑)
ただ、リアルの世界で言ったら、気色悪い?

マリィはともかく、私のキャラ?
普通の関西のオッサンキャラと思うけどなあ。
パピヨンと阪神ファンのオッサンの組み合わせが珍しい?

変なオッサンですが、今年もよろしくお願いします。

◇ アトムパパさん ◇

サザオフでは、少しの時間しかお話できませんでしたが、
ブログで交流して頂き嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

◇ ミントままさん ◇

深北では、たった一日で多くのパピヨンにお会いする事が出来、
私も嬉しかったてす。
深北はパピヨンのメッカ?

また、お会いできるかな?
今後ともよろしくお願いします。

◇ ティアママさん ◇

私もサザオフで多くの方にお会いでき、
その後、ブログで交流して頂き嬉しいです。

ミラーレスと魚眼レンズ、ぜひセットでポチッて下さい。
楽しい生活が始まりますよ(笑)

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...